WAGASHI ワークショップ ー sakura ー at matoca

WAGASHI ワークショップ ー sakura ー at matoca_c0188928_23213604.jpg

WAGASHI ワークショップ at matoca ー 4月10日

at 恵古箱、at cafe 百音、と続いた桜の練り切りを作る WAGASHI ワークショップ
最後は matocaさんでの開催でした

寒の戻りが数日続いていたけれど この日はよいお天気で
美しくかわいいお菓子が 次々に出来上がる様子と春の陽気に なんともしあわせ心地 🌸

夕方から この日入学式を終えたピカピカの1年生ちゃんも飛び入り参加 ♪
じっくり作りたいお母さんの隣で 小さな手の迷いのない鮮やかな手さばきに
大人たちが驚愕しながら(笑)楽しい1日を終えました 🌸

ご試食のお茶タイムに matocaさんが選んでくださったお茶 ” ほうじカモミール " が
やさしく柔らかで 和菓子にぴったりでした

みなさん 和菓子作りを楽しんでくださり 美味しく味わっていただき
持ち帰って誰に食べてもらうのか・・も楽しんでもらえて
本当に嬉しいな〜〜と みなさんに感謝でいっぱいです

参加してくださった皆さん 今回もいろいろお世話になったmatocaさん
どうも ありがとうございました 🌸



この日は 母の81歳の誕生日で matocaさんにケーキをオーダーしていました
なんともかわいい さくら杏仁のベイクドレアチーズケーキ 🌸
しあわせいっぱいでお祝いできました 💕

WAGASHI ワークショップ ー sakura ー at matoca_c0188928_00023261.jpg


by macokuma | 2018-04-16 02:04 | ワークショップ

作品紹介/日々のあれこれ

by macokuma