秋のキャンドル茶会  ✨ キリン ✨


秋のキャンドル茶会  ✨ キリン ✨_c0188928_00044464.jpg
                              Photo:Sachiko Yabe

秋のキャンドル茶会に参加して下さった お二人から写真をお借りしました
Gallery Cafe*KIrin*在住のキリンフィギアたちと楽しく撮ってくださって うれしいです ♪
(ぎゅぎゅっとまとめさせて頂きました〜ありがとうございます!!)

秋のキャンドル茶会  ✨ キリン ✨_c0188928_02031450.jpg
                                   Photo:Naho Miyashita


今回の茶会は しろくまではなかったので 予約が入るかなーー?との心配もありましたが
4回とも満席の賑やかな茶会となりました

まずは 「人参と里芋のポタージュ」からスタート
里芋がよりマイルドにしてくれるのか クセがなくやさしい味になりました

そして 大好きなコモモベーカリーの山型食パンを使った
「キリンバタートースト」
噛みしめる美味しさを 楽しんでいただけたでしょうか^^
キリンの網目模様は アルミホイルを切り抜いて パンの上に置き トーストしています

「秋のグリルサラダ」は もりもり盛りだくさんになりました
門真蓮根 鳴門金時芋 和歌山の栗 北海道のジャガイモとカボチャ
ゴボウ 舞茸 ホワイトマッシュルーム ブロックベーコン 鶏肉 サニーレタス
シンプルに塩と胡椒だけのグリルでしたが 好評でした ♪

デザートは「キリンスイートポテト」
さつまいもの皮でのキリン柄作りは 夜中の作業となりましたが
みなさんに喜んでいただけたら 「やったぁーっ」でございます^^
柿のコンポートとバニラアイスクリームを添えて・・・・


参加して下さったみなさん Gallery Cafe *Kirin*の皆さん
ありがとうございました


次回 冬のキャンドル茶会は2月末になりそうです
次は・・・しろくま 登場ですよ
 
秋のキャンドル茶会  ✨ キリン ✨_c0188928_02033472.jpg
                        Photo:Noho Miyashita

ポールとポーラも見守ってくれて ありがとっ ♡



by macokuma | 2017-11-21 20:29 | しろくま茶会

作品紹介/日々のあれこれ

by macokuma