春花キャンドル茶会

春花キャンドル茶会_c0188928_15211797.jpg

ー 春花キャンドル茶会 ー

[サンドイッチケーキ]
玉子、ブロッコリーポテト、ビーツポテト イエロー・グリーン・ピンク3層のサンドイッチに
ポテトクリームを塗って側面にキュウリのスライス
デコレーションは クリームチーズのしろくま、エディブルフラワー、ラディッシュなどなど
+
菜の花、そら豆、燻製鶏ハム、トマト、紫玉ねぎ、ニンジン、ベビーリーフなどなど

[カナッペ]
コモモベーカリー山型食パン、鶏レバーパテ、アボカド&クリームチーズ、リンゴ、エディブルフラワーなどなど

[ピンクポタージュ]
大阪産ビーツ、玉ねぎ、じゃがいも、豆乳、塩、胡椒

[コモモべーカリーカンパーニュ]
プレーン、くるみ&ドライフルーツ

[ヨーグルトプリン]
ヨーグルト、いちご、石垣島産マンゴーリキュール、しろくまミルク寒天、エディブルフラワー

[お飲物]
珈琲 or 紅茶

[おみやげ]
スイートピー&チューリップの花束、しろくま薔薇チョコ


春のお花とキャンドルとお食事とおしゃべりと・・・^^
素敵な2日間をありがとうございました


お花を使ったメニュー作り& kirin厨房での料理 とても楽しませていただきました!!!!
以前購入して下さったパンジーブローチを付けて参加の方もいらして嬉しかったです
私もエプロンにパンジーブローチ ^^

初めて使ってみたエディブルフラワー 予想していた苦みなどはなく
お野菜と一緒にみなさんにも美味しく食べていただけました
なんといってもお花の華やかさにときめきますね ホント目に美味しい

今回 エディブルフラワーは木津市場の丹喜 丹井商店さんが
特別に取り寄せてくださいました
百貨店でも安定した入荷はないこと、ネット購入ではかなり高くなる(お花も高い+クール便発送料)
などなど相談すると普段扱わない商品にもかかわらず「仕入れたるわ」と
日程に合わせて仕入れてくださったのです
感謝っ感謝っ!!!!
おかげで文字どおり花いっぱいの「春花キャンドル茶会」となりました

*lippi* さんも花市場に通って(ついつい買いすぎたりしながら・・・^^)
ギャラリーをたくさんのスイートピーとチューリップで春色に染めてくださいました

しあわせな2日間をありがとうございました


そして
みなさんから夏メニューのお題も頂いたりして・・・・
ムムム・・・難題 ^^; ?・・・楽しい夏メニューどうするどうなる〜お楽しみに〜


by macokuma | 2017-03-05 17:35 | しろくま茶会

作品紹介/日々のあれこれ

by macokuma