大阪 BEETS

大阪 BEETS_c0188928_18080151.jpg


本日の試作 & 試食 ^^
大阪産ビーツ → ビーツピューレ →ビーツポタージュスープ

大阪 BEETS_c0188928_23321995.jpg
大阪 BEETS_c0188928_23305360.jpg

昨日の *lippi*さんとのお出かけ先は・・・木津市場でした
3月3日・4日「春花キャンドル茶会」で使う食材探し & 市場探検

なんと大阪産のビーツ 見っけ!!!

ビーツは[食べる輸血]と言われるほど
リン・マグネシウム・カルシウム・鉄・カリウムが豊富で
さらにビタミンA・C・食物繊維も豊富なスーパーフードなんだそうですよーーー。

優れた食材ってこともさることながら・・・やっぱり
この色が魅力的です!!!!
はじめてのピンク色のポタージュ作り〜 うひょうひょ楽しかったです^^

今年の冬のキャンドル茶会では「ボルシチ」いいかもですねっ
ロシアのしろくまファンとのやりとりをしているみなさ〜ん
美味しいボルシチの作り方を教えてもらってくださいませ〜^^
(ロシアのノヴォシビルスク動物園からやってきたイッちゃんを通して しろくまファンのみなさんの
交流が続いています。素晴らしいですーーー。)


この日一番の目的だった食材については またあらためて〜〜〜

by macokuma | 2017-02-22 18:27 | しろくま茶会

作品紹介/日々のあれこれ

by macokuma