おいしい日記

年明けからいろんなことが起きている2017年であります

投稿できないままたまっていた日記をばっ
(新しいiMacやPhotoshopにまだあたふたしながら・・・^^; )

おいしい日記_c0188928_21593491.jpg

2月5日 2度目のcafe百音さんへは なんとmatocaさんとご一緒したのでした
志紀駅で待ち合わせをして・・・小降りになった雨の中 相合傘でウチの近所を
matocaさんと歩いているなんてーーー不思議な気分でした

ソファー席でゆったり〜matocaさんとたっぷりおいしい時間 〜^^
この日も心地よく百音さんキッシュもとっても美味しくってしあわせでした

おいしい日記_c0188928_22141492.jpg

8日は「人生フルーツ」を見て knospeさんへ そして3日前に会ったばかりのmatocaさんへ^^

風が吹けば、枯葉が落ちる。枯葉が落ちれば、土が肥える。
土が肥えれば、果実が実る。こつこつ、ゆっくり。人生、フルーツ。

「人生フルーツ」とても素敵な映画でした素敵すぎるお二人でした
建築家の津端修一さん90歳と英子さん87歳 ご夫婦のおはなし

お二人の「こつこつ ゆっくり」には すごい根っこがしっかり張っていることを
知ることができてよかった 勇気をもらい 叱咤激励をもらい
おいしく食べることの大切さを教えてもらいました
おいしく食べてもらえることのしあわせと深い愛を教えてもらいました

こつこつ、ていねいに、時をためて・・・


knospeさんでは、去年末から1月までキャンドルを取り扱っていただいていて
バラの実やヒバのキャンドルを買ってくださったみなさま どうもありがとうございました
ステキなknospeご夫婦に「人生フルーツ」のチラシをお土産に
おふたりにも観てもらいたいな〜^^


そして お腹ペコペコで matocaさんに到着
オーガニックトマトの玄米ペンネとスープ 金柑のチーズケーキと穀物コーヒー
金柑のチーズケーには なんとショコラチーズケーキが寄り添っています(感涙っ)
はじめていただくショコラチーズケーキは スペシャルなキャラメルのような
いろんな味がやさしく甘く溶け合って沁み入るお味でした
愛をごちそうさま ^^


by macokuma | 2017-02-20 00:11

作品紹介/日々のあれこれ

by macokuma