ロシアより愛を込めて

ロシアより愛を込めて_c0188928_22125800.jpg

今日は Gallery cafe*kirin*での「2017 ロシアの動物園報告会」に参加してきました
たくさんのシロクマたちの今の様子を写真と動画とわかりやすいお話でとても楽しく知ることができました

なんと ロシアからのお土産までいただきうれしい〜!!!
ノヴォシビルスク動物園のカレンダーカード
祭日・・・ないのかな〜?

ロシアより愛を込めて_c0188928_22130794.jpg

ロシアもやっぱり2月は28日まで(笑)
「春花キャンドル茶会」がせまってきました!!!!!

ちょこちょこ料理の試作を進めていますが ピンク色のポタージュに使う赤カブが
店頭にない時もあって大丈夫かなーーと思っていたのです
今日のロシア話で「ビーツ」にしようと決めました^^
ロシア料理のボルシチに使うビーツ これなら缶詰であるので安心です
早速 買って帰りました(原産国 アメリカ合衆国の缶詰でしたが・・^^; )

きっと鮮やかなピンク色のポタージュになるはずです!!!!!
ロシアより愛を込めて_c0188928_22131917.jpg

ただいま Gallery cafe*kirin*では「くまくま展」開催中です
Gallery cafe*kirin*のかわいい店長であり素敵な作家さんでもある”しろくまお”さんと
奈良にある手作りソーセージのレストラン「パパ・ド・ウルス 丘の上の食堂」のオーナーであり
絵も描くご自身もクマのような(笑)”パパさん”の二人展です

期間中はソーセージランチがいただけますよ!!!
手作りソーセージは MAFのミニフライパンでジュージュー運ばれてくるのです
おいしかったです^^

ほんわか お二人のくまくまワールド あったまりますよ〜( 21日火曜まで )

ロシアより愛を込めて_c0188928_22002804.jpg

by macokuma | 2017-02-18 23:29

作品紹介/日々のあれこれ

by macokuma