新春準備

新春準備_c0188928_11305909.jpg

きのう、Gallery Cafe*kirin*では朝から大掃除
私は昼からのこのこ忘年会ランチに参加(^^)

来年のスケジュールの打ち合わせをしたり
「しろくま茶会」の展示をクリスマスからお正月に〜の準備をしたり
ほんとに、今年もあとわずかですね。


元旦からオープンの Gallery Cafe*kirin*では、お正月3が日
宝泉菓子舗さんのぜんざいがいただけますよ ♪(元旦/15時〜18時 2日3日/12時〜18時)

4日(水)5日(木)はお休み

7日(土)は、16:30からキャンドル茶会
この時にお出しするお菓子を、7日(土)8日()9日()の3日間
1日に10コほどカフェでお出しする事になりました。

茶会に参加出来ない方も「しろくま和菓子プレート」を召し上がってくださいね(^^)




関西つうしんで開催中の「年越しパンダ展」は29日〜1月5日までお休みとなります。
あすは、12時〜15時と短縮営業

年明けにパンダアップリケの作品を追加でお届け予定です。

新春準備_c0188928_18585364.jpg

「年越しパンダ展」でご一緒している emianさんの陶器のニワトリさんたち
先日、Gallery Cafe*kirin*の常設コーナーに並ぶや否やお買い上げが続いていました。
みなさん、お正月準備ですね ♪



きのうの夜、石垣島の妹から石垣島産の活車海老が届いて・・・・
そう。おがくずの中で活きているやつです〜。箱を開けると・・・活けっ活けっで
うひゃ〜どうしたらええのーーってことで検索っ検索っ。

冷やすとおとなしくなるとの事で、おがくずごと大きなビニール袋に移して一旦冷凍庫へ。
海老が動かないことを確認して、水洗い→氷水→フリーザーパック→冷凍庫

いやぁーびっくりの初体験でした(^^;)
お正月においしくいただきます ♪

by macokuma | 2016-12-28 00:47 | しろくま茶会

作品紹介/日々のあれこれ

by macokuma