キャンドル茶会 ー 2 ー

キャンドル茶会 ー 2 ー_c0188928_20232317.jpg

きのうは「しろくま茶会」オープン前にセッティングを済ませ
お昼のカフェのお客様にも茶会の席でお茶を楽しんでいただきました。
Gallery Cafe*kirin* のしろくまフィギア達も総動員 ♪



そして、キャンドル茶会はじまりはじまり〜〜〜。
お料理が全部揃った写真を撮れてませんでした(どなたか画像をよろしく〜!!)

コモモベーカリーのフォカッチャを使ったフォカッチャサンド 大好評でした ♪
鶏ムネ肉にフレッシュバジルを巻き込んで作った鶏ハムとクリームチーズと
モッツァレラチーズとレタスとトマトをはさんで、スライスチーズをシロクマ型に切ってトッピング

ボリュームあるのにぱくぱく食べやすくて、中の具との相性もバッチリ!!・・・と
狙いどおりのお言葉いただき「やったぁーー!!」でございます ♪

写真撮れなかった・・・一番時間をかけたまん中のお皿
ミニグラタンとツリーサラダとかぶしろくま
かぶシロクマは1つずつナイフで切りました。これも飾り切り?
・・・で、そのとなりに並ぶマグカップのカリフラワーポタージュには
シロクマの切れ端のかぶもトロトロになって入ってました(^^)
そして、熱々ポタージュにも小さい飾り切りのかぶしろくまが浮かんでおりました。

デザートのベイクドチーズケーキもしろくまホワイトチョコも
みなさん、よろこんで下さってよかったーーーうれしぃーーー。

キャンドルの灯りもとても気に入っていただけてよかったーーーうれしぃーーー。


1月7日のキャンドル茶会はお正月のしつらえでお待ちしております(^^)
年内にお料理の試作してまたご紹介しまーす。

キャンドル茶会 ー 2 ー_c0188928_21290578.jpg

キャンドル茶会で使っている木のプレートは、自転車男さんにオーダーして作っていただきました。
そしたら・・・なんと、木をくり抜いたしろくま君を作って下さいました。
ちょっとぽっちゃり顔のしろくま君ですが(^^)マグカップの柄まで細かく・・・すごーい!!
「しろくま茶会」の看板の前でふーふー湯気を揺らめかせておりますよ〜。
自転車男さん、ありがとうございました!!
キャンドル茶会 ー 2 ー_c0188928_21304181.jpg



by macokuma | 2016-12-19 22:24 | しろくま茶会

作品紹介/日々のあれこれ

by macokuma