実りの夏

実りの夏_c0188928_22131994.jpg今日は和歌山へお墓参り。
きのう石垣島からやってきた妹と甥っ子達と
・・・総勢6人満員乗車でGO!!!

叔父宅からいつもの細い山道をてくてく。
緑のイガイガ栗、緑のミカン、緑の柿
実りの秋の前の実りの夏を満喫
りょうすけも、てくてく頑張りました。

そして、汗をかきかきのお墓参り
「じぃじ、また来るからね〜」
父も目を細めていることでしょう(^^)

叔父宅に戻って畑で採れたスイカをいただく。
今年のスイカは上出来っ!!あま〜い!!

実りの夏_c0188928_22143392.jpg実りの夏_c0188928_22141963.jpg実りの夏_c0188928_22135889.jpg
実りの夏_c0188928_23195599.jpg実りの夏_c0188928_22151580.jpg実りの夏_c0188928_2215328.jpg
実りの夏_c0188928_22182624.jpg
我が家に戻ってきて・・・・
手ぬぐい巻いてひょっとこスタイルな
ゆうすけにぃに

冷蔵庫のドアで頭を打ってできた
"たんこぶ"を冷やしているのであった(笑)

小学2年生の夏休み
宿題持参
1行日記と音読と九九は、毎日やらねば。
おしいっ!!早くも2の段からつまずく(^^)
がんばれ〜!!!!!

実りの夏になりますように。
by macokuma | 2016-08-13 23:28

作品紹介/日々のあれこれ

by macokuma