しろくま2才くん

しろくま2才くん_c0188928_1526416.jpgしろくま2才くん_c0188928_15272069.jpgしろくま2才くん_c0188928_15185655.jpg
先日、はじめましての対面を果たせた2才くん。人工哺育で育てられています。
時おり、足をガシガシ噛む行為が続きました。イッちゃんより1ヶ月ほどおにいちゃん。
大きくなったけれど(150kgぐらいだそうです)、まだまだおチビちゃん。
寂しさのあらわれかな?とも思えましたが、どうでしょう。
しろくま2才くん_c0188928_154575.jpgしろくま2才くん_c0188928_1544714.jpg
お食事前にもプールに入って、ぐる〜ん。(う〜。水が濁ってますよ〜。)
しろくま2才くん_c0188928_156472.jpgしろくま2才くん_c0188928_1555384.jpg
この疑似氷は何で作られているのかな?足元をガシガシしている時があって・・・
塗料が剥がれて食べちゃうんじゃ?とちょっと心配になりました。
(剥がれたりはしていないと思います。)
しろくま2才くん_c0188928_16181286.jpgしろくま2才くん_c0188928_15275879.jpg
午前中は、ガラスを隔てたとなりにお母さんオホトさんが居ます。
2才くんがオホトさんの様子を気にする場面も見られましたが、オホトさんは2才くんに
あまり関心を示さずといった具合。

12時のお食事タイムが終わったら、オホトさんと入れ替わって、おとなりにゴーゴ登場です。
元気なゴーゴにとってもいい刺激を受けているように思えました。
ゴーゴ兄さんのパワーをいっぱいもらって、元気に育ってほしいです!!!!
by macokuma | 2016-01-18 18:49

作品紹介/日々のあれこれ

by macokuma