きょうは うれしい・・・

きょうは うれしい・・・_c0188928_23372349.jpgひなまつりの日に出来上がりました ♪
先月の「くまくまハーブ茶会」で、Chairoさんが
教えて下さった『ハンガリアンウォーター』です。

お茶会に参加された方も、作られたでしょうか?
すいません(^^; )わたしは、Chairoさんが
2月3日に作ったものをいただいて、引き継ぎました。
数種類のハーブを漬け込んで1ヶ月。コレを濾して
少しずつ薄めて化粧水として使うのです。

「若返りの水」といわれているのですよ。
うひゃひゃ(^^)

ハンガリアンウォーター/その昔、リウマチに悩むハンガリー王妃に献上され、見事にリウマチが
            治りました。しかも、効能はそれだけではありませんでした。
            御年72才の王妃のお肌がつるつるつややかになり、なんと隣国の
            ポーランド国王からプロポーズされた・・という伝説の「若返りの水」
            ローズマリー・ペパーミント・レモングラス・ローズペタルなどで
            作ります。
by macokuma | 2014-03-03 11:00

作品紹介/日々のあれこれ

by macokuma