しあわせ甘味

しあわせ甘味_c0188928_23111829.jpg先日、京都で買った阿闍梨餅
k-shipさんも、amigoママさんもおススメの品。

もち米を練り合わせた生地がもっちり
しっとりで、中の餡があっさりで・・・
食感も味も絶妙で、おいしぃ〜〜!!!

京都の帰りに寄ったパラボラさんにもお裾分け
すると・・・さすが!おいしいもの大好きな
パラボラさんもご存知でした(^^)

しあわせ甘味_c0188928_23113865.jpg今日は「しろくまに会いに vol.2」期間中に
Gallery Cafe*kirin*のカフェでお出しする
『しろぜんざい』のプチ試食会。

なんと、お江戸からいらしていた江戸家小猫さんにも
試食していただきました(^^)
よろこんでいただけてよかった〜〜!!!

今回は”手亡いんげん豆”のしろぜんざい。
本番では、贅沢に”白あずき”で作りますよ〜。
よりおいしく、しあわせな味になりますように。
by macokuma | 2014-02-28 23:55

作品紹介/日々のあれこれ

by macokuma