ありがとうございました。

「くまくまハーブ日和」のくまくまな2週間が無事に終了しました。
お越し下さった方々、くまくま達を連れて帰って下さった方々、ほんとうにありがとうございました。

ありがとうございました。_c0188928_2245892.gifありがとうございました。_c0188928_226458.jpg
こんな風に箱の中でおしくらまんじゅう状態でやって来た、Chairoさんのかわいいくまくま(^^)
どの子もかわいくて、みんなにストーリーがあって・・・Chairoさんの尽きぬ乙女心と、
世界を作り上げちゃう素晴しいクリエーターマインドに刺激を受けながら・・・・
ほんとうに楽しい「くまくまハーブ日和」でした。Chairoさんにも心から感謝です。

ありがとうございました。_c0188928_2238510.jpgありがとうございました。_c0188928_22392739.jpg
そして、いつもあたたかくサポートして下さるハーブさんことPotagerさんにも尽きぬ感謝であります。
今回のChairoさんとのコラボも、Potagerさんが提案して下さいました。
Potagerさんとハーブとの関係は、出会うタイミング、ハーブを勉強するタイミングなど
いろんなタイミングが上手くハマって、重なって・・・という風なものだったようです。
いつしか11年目を向えたPotagerさんは、わたしとChairoさんの理想のハーブさんです。

ありがとうございました。_c0188928_23293632.jpgありがとうございました。_c0188928_2329346.jpg
そして、Chairoさん 初の試みとなった「くまくまハーブ茶会」3回目もとても楽しかったです。
お茶会最後の方でお出ししたのは、行者ニンニク入りのクリームチーズをクラッカーにのせたもの。
めずらしくって、美味しくて、みなさんに好評でした。

ありがとうございました。_c0188928_23375687.gif行者ニンニク = ベアラウフ
ベアラウフとは、ドイツ語で「熊ネギ」
という意味だそうです。

すっかり「Bearlauch」だと思い込んでいて
実は・・刺繍のスペルのつづりをほどいてやり直した
という思い出深い(笑)「Barlauch」さん。

冬眠から目覚めたクマが一番に食べるという
ベアラウフは、春を呼ぶシンボル。
なので、春を運ぶポストマンなのです。

まだまだ寒い日がつづきますが、ちょっと
身を縮めた春の気配を感じますよね。
ベアラウフさんからの便りを待ちましょう。

「くまくまハーブ日和」本当にありがとうございました!!
by macokuma | 2014-02-09 23:58 | くまくまハーブ日和

作品紹介/日々のあれこれ

by macokuma