プラバンシリーズ

プラバンシリーズ_c0188928_0252584.jpgしろくま色の仲間たちのみんなをプラバンで
ブローチ & クリップに。

そしてそして、またしてもシロフクロウさんが
とても人気なのでした。
ブローチは、羽をひろげたのととじてるのと
2コしか作ってなかったので、すぐになくなって
しまいました(^^; )
(← 大きい台紙がブローチ ↓ 小さな台紙がクリップ)

ボーダーシリーズも、たくさんの方に
気に入って頂けました。今回はグリーンボーダーが
人気だったようなーーー(^^)

プラバンシリーズ_c0188928_0244675.jpgプラバンシリーズ_c0188928_0244130.jpg
このプラバン・・・縮ませると面積は6分の1、厚みは6倍になるのである程度の強度は
あるのですが、強い力が加わると折れてしまいます。
今回、ホッキョクオオカミさんのシッポが折れやすい事がわかりました。
付け根の部分が細いですもんね。デザインを見直します。
また、角の尖った部分には紙ヤスリをかけて丸みを付けるようにしていますが、
お子様が手にされる時は気を付けて下さいませ。
by macokuma | 2013-05-08 01:07

作品紹介/日々のあれこれ

by macokuma