春霞

春霞_c0188928_21254169.jpg朝の内に雨があがり、あたたかな1日となった
「kotohogi」5日目でした。
住宅街を右へ左へと自転車でポタジェさんに向かう。
走りながら、右側 & 時々目の前に見える山々が
やわらかく春霞に包まれていました。

生駒山、高安山、信貴山と連なる山並みは
二上山、葛城山、金剛山へと続く。

山の向こうの奈良も今日は、あたたかだったでしょうか?
3月のお水取りのために、紙で作る椿の花ごしらえは
2月の末から始めるそうです。
ひと足早く白椿と赤椿を「kotohogi」の間に咲かせました。

”花ごしらえ”とタイトルを付けたこの作品・・・今日は額装で。明日からは軸に仕立てて。の
展示となりました(^^)

額の展示を手伝って下さった kiyoshi さん、ありがとうございました。
あたたかい陽気の中、みなさんやわらかな笑顔で、ポタジェさんに入って来られます。
いっしょにお茶をいただきながら、いろんなお話を伺いながら、穏やかな春のような1日。
みなさん、ありがとございました。

明日もみなさんをお待ちしています。途中・・プチ同窓会が繰り広げられてるかもですが(^^)
そうそう。先日・・・パーマあてたんです。よって、何年か振りにクルクルしおりま〜す。
by macokuma | 2013-02-02 22:28 | kotohogi

作品紹介/日々のあれこれ

by macokuma