ほどいて・・縫って・・・

ほどいて・・縫って・・・_c0188928_0115739.jpgこの前、ミシンのお手入れをして頂いたので
すごくいい調子 ♪ やっぱりミシンの調子は
作業中の気分に影響大っ!ですね。

先日仕上ったのは・・これまた「待つよ」の優しい言葉に
待たせに待たせてしまった、しろくまアップリケの
ワンピース。

実は、縫い代の始末で失敗してて「macokuma洋品店」
では展示のみとしていたのですが、それでもOK〜♪と
言って頂いたもの。( ← 下は展示の時の写真)
ほどいて・・縫って・・・_c0188928_0113951.jpg失敗した所をやり直して、なんとかお渡し出来るカタチに。

昨夜のNHKすてきにハンドメイドのブラウス作りを見て
そうそう。しっかりとした下準備ときちんとした段取りが
大事なのよねーーと、行き当たりばったりだった自分の
ワンピース作りを反省。

この日の講師をされていた、かわいきみ子さんの
ワークショップが風蝶庵で6月9日に、開催されますよ。
番組内で、制作されていたブラウスを作るそうです。
袖付け不要のシンプルな仕立てが魅力的〜〜♪
by macokuma | 2012-05-12 01:03

作品紹介/日々のあれこれ

by macokuma