しろくまの日

しろくまの日_c0188928_20575719.jpg
今日2月27日は、 International Polar Bear Day -- 国際しろくまの日 -- なんですって!!
アラスカ動物園 H P の ↑ 動画の中の、このコ めちゃめちゃかわいいっ♡
このコは、去年アラスカの油田掘削地区で保護された孤児の女のコです。
アラスカ動物園は、ケガをしたりや孤児となった動物達の保護、リハビリを行う事を目的と
した動物園なのだそうです。豊かな自然に囲まれていると思いがちですが、キビシい現実です。
この遊ぶのが上手な女のコは、現在ルイビル動物園にいます。
とっても愛されているようで・・・良かったね ♡


しろくまの日・・・わたしは、有り難い事にシロクマイラストのお仕事。
かわゆいベイビーではなく・・・壮年のしろくま!という指定。おじさんデス(笑)。
このイラストが、どの様なカタチとなるかは、また改めてお知らせします。
とっても楽しみです ♪


上の写真は、先日2月17日のゴーゴとバフィン ゴーゴ・・・男前っ!!!     
by macokuma | 2012-02-27 21:17

作品紹介/日々のあれこれ

by macokuma