しろくまスノードーム

しろくまスノードーム_c0188928_23113333.jpg
きのうから、やっとエンジンがかかって・・・小さな世界・・・スノードーム作り
年末にプラバンを使ってこの1点を作ってみて、あれこれアイデアが出てきました。
なのでプラバン作品がメインなのですが、前に作りかけていたフェルトの1点が出てきたので
ちくちく仕上げました。小さいながらも、丁寧に・・・・・。
以前、スノードームのワークショップをしたので作られた方は、分かると思いますが・・・
水の入った球体の中に入れるため、かなり大きく拡大されて見えるのです。

しろくまスノードーム_c0188928_23282440.jpgしろくまスノードーム_c0188928_232887.jpg
仕上がりはこんなカンジ。横にしてみると・・(左)ギンガムチェックの大きさで比較出来ますね〜。
空気部分が実際の大きさに近いです。来週からの『ちいさなもの展』に登場します。



今日の夕刊で見たモーンボウ!すごぉーーいっ!!ハワイに行かなきゃ見れないと思ってた!!
(石垣島在住の妹は、見れなかったと・・・・残念っ!!)
by macokuma | 2012-01-12 23:36

作品紹介/日々のあれこれ

by macokuma