新春白づくし

新春白づくし_c0188928_153514100.jpg新春白づくし_c0188928_15374724.jpg
新春白づくし_c0188928_158473.jpg昨日は、伊勢神宮へ初詣 
去年と同じコースを巡り同じお土産を買い同じモノを食べる。
のんびりと満腹で(笑)いいお参りができました。

近鉄の初詣割引キップで頂ける白い辰の置物。
(今年は、まだもみじの葉っぱがたくさん残っていました)
お神酒の白い酒器がステキなフォルムです。
神官装束の柔らかく清らかな白が美しかったです。
今回は、早い時期に初詣に行けたので、白くて美味しい
振る舞いの甘酒を頂きました。

白いゴーゴとバフィンには、まだ会いに行けてませんが
(写真は、去年の1月2日のゴーゴ)
伊勢神宮で一番最後に参拝する内宮の子安神社で、まっ白な・・・
かわいいベビーの誕生をお願いしてきました。今月末にはバフィンさんとの同居が始まるのかな?
その頃には、会いに行きたいと思います。

ライムグリーンもいいけれど、やっぱり白もいいですね〜〜〜(*^ 。^*)
by macokuma | 2012-01-06 16:29

作品紹介/日々のあれこれ

by macokuma