パッカ・パッカ・・・・

今日は、恵古箱megu さんと、「narakkuma」打ち上げも兼ねて八尾巡り。
この日に。と決めていたので・・・7月半ば・・・猛暑の中の散策かも。と覚悟していたのですが、
心地いい風が吹く散策日和の1日でした。

kukuru さん、興兵衛・桃林堂さん、k-ship さん、ポタジェさん、ダイドコ帖さんを巡る。

不思議と、どのお店でも奈良繋がりがあって面白い。
住宅街の中のお店の、それぞれのスタイル。ぐるりと巡ってみてやっぱり面白い。
そこここで、お店のオーナーと。時に、お客様と交わって megu さんとのおしゃべりも面白い。

パッカ・パッカ・・・・_c0188928_2252797.jpg

k-ship さんから連れて帰ったイタヤ馬 本来は、イタヤカエデの若木を削ったモノを編み上げる
縁起物の民芸品だそうです。写真の小さな子は、k-ship オーナーがクラフト紐で編んだ小馬ちゃん。
「ウマくいくように。」お馬さんがしあわせを運んで来てくれるそうです。

パッカ・パッカ・・・・新しく繫がって、みんながウマくいきますように。

楽しい1日でした。
by macokuma | 2011-07-22 22:55

作品紹介/日々のあれこれ

by macokuma