海の家?

海の家?_c0188928_21141420.jpg海の家?_c0188928_2114332.jpg海の家?_c0188928_2113527.jpg
恵古箱のおうちの大きな古い戸棚にディスプレイしていただいている、新しいガラス作品を
明るいところで撮影してみました。
背景にある M's Garden Style さんの、大きくて南国チックなグリーンがカッコイイ!!
サンダルを履いてちょっと歩けば、そこには・・・海っ!!!ってな気分になります(笑)

朝、雨があがって今日も気持ちのいいおうちでした。
そして、今日もたくさんの方々とお会い出来たうれしいおうちでした。
そしてそして、おいしいおうちでした。 みなさま、ほんとうにありがとうございます。
海の家?_c0188928_21333224.jpg
おひさん自然農園さんが、差し入れて下さった『小麦餅』
半夏生(はんげしょう)の時に、奈良ではこのお餅を供えたり食べたりするのだそうです。 
ちょうど居合わせた tsugu さんご夫婦と一緒にいただきました。
小麦の取り入れが終わり、田植えが一段落したこの時期に作る『小麦餅』おいしかったです。
農家のみなさん、田植えお疲れさま。今年も豊作でありますように。ですね。

田植えが一段落・・・そして本格的な夏へ。今年の夏は、どんな夏でしょう?
野生のシロクマ達は、夏場、ほとんど食事をしないで過ごすのだそうです。
冬の間にアザラシ狩りが、しっかり出来ていたでしょうか?
地球のリズムが荒っぽくなりすぎませんように。七夕にお願いします。
(その前に、人間やろっ!・・・ですが・・・ ^_^ ; )



関西つうしんさんより、うちわ展で macokuma うちわ をご購入頂きましたよ。と
連絡をいただきました。ありがとうございます!!
どうでしょう?パタパタとしろくまぁ〜な涼しい風を味わえたでしょうか?(笑)
by macokuma | 2011-07-02 22:39

作品紹介/日々のあれこれ

by macokuma