北の国から・・・・

北の国から・・・・_c0188928_1547368.jpg
もじいんさんから届いた、北海道旅行のかわいくて
美味しいお土産 ♪

昼間は、ちょっと蒸し暑さも感じましたが
久々に、お茶を点てる。・・・とは、いっても
ポットのお湯で、立ったままカシャカシャ・・
雑な作法ですが(笑)美味しい。

売り上げの1部を円山動物園に寄付されている
菓か舎の、このフワフワお菓子 美味しいんですよね〜〜♪

もじいんさんが訪れたのは、旭山動物園!「あさイチ」でのlippiさんレクチャーを参考に
堪能されたようです(*^_^*) 旭山のしろくま情報も頂きました。
この夏、国内最高齢だったコユキさんが亡くなって・・ルルさんは、寂しそうだったみたい。
ルルさんは、ビッグマザー!ララ母さんと、双子の姉妹です。

という事で,久々にイコキロの様子を・・・  わぁーー大きくなってます〜!!
by macokuma | 2010-09-27 17:46

作品紹介/日々のあれこれ

by macokuma