冴え冴え大晦日

今日はスゴい風 でも青い空の下、冷た〜い空気が気持ちよく大晦日ムードムンムンの様な気がした(笑)
今も時折 流れる雲に隠れながら・・・月がキリリときれいです。

なんとか、年賀状を書き終え、お煮染めを作り終え・・・・。
少しだけ少しだけ・・と思いながらお重に入り切らない量になる。
飾り切りなど一切ない地味なお煮染めです。でも年々この地味な茶色いお煮染めが好きになってます。
冴え冴え大晦日_c0188928_2026634.gif
・・・と、お正月の美味しい楽しみの準備は終わったのですが、掃除がまだ残ってます(笑)
ラジオで紅白聞きながら、机のまわりを片付け。(今「花と蝶」が流れてます。古い歌が多くない?)

みなさんも良いお年をお迎え下さいね。
by macokuma | 2009-12-31 20:55

作品紹介/日々のあれこれ

by macokuma