i n Y A O <2>

P o t a g e r さんからの帰りは、雨が上がってた。
この辺りの住宅街の中には、まだ小さな畑や田んぼが所々にあります。

くーん!!と田んぼの匂いが、雨上がりで強烈!! 緑がキレイ。

そういえば、すごい任務を終えた若田光一さんの言葉 ステキでしたねーーーー。
「スペースシャトルのハッチが開くと、草の香りが機内に流れ込み、地球に優しく迎えられた気がした」

そして畑を埋める緑の葉っぱ・・・何かな?と覗きこむと枝豆!!ダイドコ帖さんによると
八尾は枝豆の産地で、生産量は近畿地方第1位だそうです。
そのダイドコ帖さんは、この日は定休日で残念っ!
この時期、ベーグルと一緒に枝豆ペーストを出してはるので、是非とも食べたいっ♪

i n Y A O  <2>_c0188928_113278.gifi n Y A O  <2>_c0188928_1131512.gifi n Y A O  <2>_c0188928_1132747.gif
by macokuma | 2009-08-03 01:21

作品紹介/日々のあれこれ

by macokuma