Blue Sky

c0188928_18552867.jpg

空が青いね
うれしいね


PAUL & POLAR」もうすぐです
ポールとポーラに 会いに来てくださいね ♪


昨日は雨 今日は晴れ
どんな空も 一緒に眺めたい
青空なら もうそれだけで しあわせ


# by macokuma | 2017-11-09 20:29 | PAUL & POLAR | Comments(0)

ポカポカ立冬

c0188928_22030396.jpg

昨日はポカポカあたたかな冬のはじまり立冬でした

「matoca de WAGASHI」の搬出に合わせて
朝から いろいろ予定を詰め込んでしまいましたが とてもよい具合に充実の1日となりました
叔母の施設を訪ねて インフルエンザ注射の手続きを済ませ
気になっていた冬支度もあれこれ完了


久しぶりに会う友人とは 大阪〜神戸間のドライブ & matocaさんでの至福の時間で
ゆっくりお話できました

c0188928_22031354.jpg

赤 × 白コーデなわたしの出で立ちに合わせて 赤い花のお皿で出してくださった
ふわふわ卵のオープンサンドは ふわふわうまうま
そして
濃厚なショコラの風味 そしてラムレーズンを噛みしめる喜びを与えたもう
久々の再会 黒糖ラムレーズンガトーショコラさま



matocaさんが 2回目のワークショップの様子を丁寧にまとめて下さっています
あらためまして「matoca de WAGASHI」の楽しいひと月間
ありがとうございました!!!!!!
また よろしくデス^^


# by macokuma | 2017-11-08 17:22 | Comments(2)

しろくま色の・・・

c0188928_00530820.jpg

来月12月 またまた和菓子を作ります

しろくま色のちいさな和菓子を3つ

すこし前に入手した型を使った「雪の結晶の落雁」
銀箔をあしらった「薯蕷饅頭」の中には アールグレイ餡
もう一つは 生地に紅茶葉を練りこんだお菓子を・・・・


楽しみな12月 いろいろ詳細が決まりましたら
お知らせいたします

# by macokuma | 2017-11-07 00:30 | WAGASHI | Comments(0)

ブローチ

c0188928_00571490.jpg


ミシン刺繍のブローチと
ちょっとだけ 石粉粘土のブローチと ✨⛄️✨

「手づくり作品展 vol.2 Good for Christmas gifts」にお届けします

2017.11.12(日)〜 14(火)
10:00〜18:00(最終日は17:00まで)
at ギャラリーアライ

# by macokuma | 2017-11-06 01:11 | Comments(0)

キャンドルミッドナイト

c0188928_23302101.jpg


昨夜 Gallery Cafe *Kirin*からの帰り道
スーパー人生(LIFE ^^)で 買って帰るものを頭の中でチェックしながら歩いていると
前から シルエットもおしゃれな3人連れ・・・
「macokuma さん・・?」という声が聞こえたけれど
スーパー人生(GONTITI のゴンザレス三上さんが Twitterで こう言うてはる^^)を背にする3人の顔は
暗がりでが見えず・・・近づいて・・・顔が見えて・・・
びっくり!!!!まさかの顔ぶれに 一瞬「ここはどこ?」になりました

「今から mone さんとこに行きます」
のお三方でした

昨夜は ひよこ珈琲さんが来られての キャンドルナイトだったのですね
はぁーーご近所なのになかなか行けない cafe百音さん


大きな美しいお月様にも感化され・・・・
深夜に ひとりキャンドルナイトしてました

moneさん またキャンドルナイトやってください ^^


# by macokuma | 2017-11-05 23:14 | Comments(2)

はやくも・・・

c0188928_01575256.jpg
c0188928_01584226.jpg


今年の5月6月「犬 to 猫」でお世話になった甲子園のギャラリーアライさんでの企画展
「手づくり作品展 vol.2 Good for Christmas gifts」に参加します

2017.11.12(日)〜14(火) at ギャラリーアライ
10:00 〜 18:00(最終日は17:00まで)

少し以前の作品になりますが 額に入ったアップリケ作品や
刺繍ブローチなどをお届けします

はやくも・・・for クリスマスギフト です〜 ✨🎄✨


# by macokuma | 2017-11-04 02:15 | イベント | Comments(0)

見つめ合う

c0188928_21380014.jpg


c0188928_21375210.jpg


Gallery Cafe *Kirin*では 本日より3日間
照麻まみさんの「オランウータン展」が開催されています

orang(人)hutan(森)
まさしく森の人 オランウータン
絵の前に立つと オランウータンたちが まっすぐ見つめてくれます
どうぞ ゆっくり見つめあってくださいね


展示会で販売するグッズの売り上げの1部は
オランウータンリサーチセンターへ寄付されます


照麻まみさん *lippi*さん のオランウータン写真の展示もあり
素晴らしい一瞬一瞬に出会えますよ ♪

# by macokuma | 2017-11-03 21:41 | Comments(0)

ポカポカ ランチ

c0188928_18285398.jpg

今日もいいお天気
奈良学園前の石窯ピザのお店 642PizzaGallery Cafe *Kirin*メンバーが集合しました
離れの 素敵な小屋を貸し切り〜 ♪

3年間 Gallery Cafe *Kirin*で働いていた 可愛いスタッフえりちゃんの送別会
来月 花嫁さんになって 伊豆へ行っちゃうのです

c0188928_18285931.jpg

最後に出てきた ♡いっぱいメッセージ入りデザートプレートを撮るえりちゃん ♡

カフェの仕事も ギャラリーでのお客様への対応も 素晴らしいえりちゃん
わたしも いっぱいお世話になり いろいろ教えてもらいました 感謝っ 感謝っ
心より お幸せに〜〜〜 ♡


お腹いっぱい満たされた 色鮮やかな美味しいお料理〜〜 ♪
器もかわいいです 蓋付きの器には 枝豆スープ

c0188928_18284600.jpg

ポカポカしていたのは 今日の陽気と しあわせオーラを纏ったえりちゃんと・・・
少しの間 かわいいかわいいベイビーも一緒にいたから ♡

はじめまして〜 ♡ 代わる代わるの抱っこにもご機嫌でいてくれて ありがとね〜 ♪
ばぁば *lippi* さんにも はじめて遭遇〜なのでした^^



そんなこんなで わたくし 今月から 金・土・日は
Gallery Cafe *Kirin* で スタッフとして居りますので よろしくお願い致します

# by macokuma | 2017-11-02 21:40 | Comments(0)

作品紹介/日々のあれこれ