パンダポーチ

c0188928_01104618.jpg

本日「パンダと猫の雑貨展」に追加のパンダポーチをお届けします
* 明日 土曜日納品に変更                  
(東急ハンズ梅田店 10階 Dゾーン)

ピンクが好評とのことで ピンクのみ2パターン
前回と同じウォーキングパンダ & ビッグパンダ(ポケット付き)

その他のカラーは マスタード・チャコールグレー・ネイビーです

「パンダと猫の雑貨展」は 6月11日まで!!!!!

c0188928_01334694.jpg

# by macokuma | 2017-06-02 01:37 | イベント | Comments(0)

c0188928_18580766.jpg

新緑の中の「村のヒュッテ」から はやいもので随分たってしまいました
先日のサプライズランチで集ったメンバーで作り上げた
村のお山の小屋での1日・・・のおぼえがき^^


車で山に入ると ところどころに満開のヤマフジ 緑と紫が美しく混じり合い 美しい季節を喜ぶ
会場となるアトリエfu-ka に到着するとテラスから見える山の緑の中にもこんもりと紫
そしてウグイスが鳴き 木漏れ日が輝き あたたかい日差しとひんやり心地よい風
それぞれに準備を進めるヒュッテメンバー みんなの作品が並ぶとギャラリーが生まれ変わる
頼もしい助っ人さんも含め総勢10名 + 犬1匹(kinogu・linogu夫妻んちの可愛いコ) 
朝から日暮れまで 喜びに包まれていました

この日は金剛登山の人達も多く(朝から駐車場がいっぱいになってて焦ったーー)
fu-ka横の登山道をたくさんの人たちが登っていきました(村のヒュッテに立ち寄って下さる方も^^)
雨上がりの清々しい日曜日 お山にはいい ”気” がいっぱい集まっていたように思います


村のヒュッテスタート前の写真しかなく
( シャッター切れてたのに撮れてなかったのか・・消えてしまったのか・・途中からのデータが無いっ😩)
なのでとても好評だった多福ちゃん&のそらちゃんの美味しいものの写真や賑わいの風景の写真がなく残念!!!
(実はまかないでランチプレートのカレーをいただきました スパイスたっぷりだけどマイルドでめっちゃおいしかった110.png

c0188928_18575789.jpg

朝 centさん(k-ship)とfu-kaの周りで草摘み
fu-ka リカちゃんのかっこいい器に生けて ギャラリーに テラスのテーブルに飾ります
気になって摘んだ花が「ハナイカダ」という名だとリカちゃんに教えてもらう
葉っぱの上に小さな花を乗っけたような 不思議でなんとも可愛らしい^^

すぐそばに豊かな自然があるのはやっぱり素晴らしい

c0188928_18583208.jpg

多福ちゃん&のそらちゃんの到着でテラスの準備が活気付く
pieni alku ケイコさんが持って来てくれたカラフル三角フラッグのガーランドが新緑に映える

c0188928_18584241.jpg

お天気にも恵まれたくさんの方達が「村のヒュッテ」に来てくださいました
気に入った作品を手に楽しそうなみなさんの様子が嬉しく
母の日のプレゼントにと紫陽花ブローチを選んでいただけて感動したり・・・本当にありがとうございました
ヒュッテでの時間も気持ちいい季節の山道ドライブも楽しんでいただけたかと^^

次回は・・・10月に開催予定です!!!!
3回目となる「村のヒュッテ」またこの面々でお待ちしています

c0188928_18573539.jpg

fu-kaennlinogukinogucent・pieni alku・多福のそら工房・macokuma


# by macokuma | 2017-06-01 23:51 | イベント | Comments(0)

Shining Day

c0188928_23514297.jpg

きのうは素敵なところへ 素敵な人たちと・・・・

c0188928_23515394.jpg

心待ちにしていた MAHO-ROBA forest でのサプライズランチ!!!!!
ことの成り行きは楽しくまとめて下さっている k-shipさんブログにて・・・・
( k-shipさ〜ん のっかっちゃいました ^ ^ ; )

c0188928_23520834.jpg

この場所にぴったりな新鮮な素材を使った美しく美味しいお料理

夢を携えて北海道へ旅立つのそらちゃん いってらっしゃーーい
お店のオープンを間近に控えたtekarate さんご夫婦 楽しみにしていまーーす
新しいスタートをきった人たち 眩しいです!!!!
そのキラキラパワー 分けていただいてますよ^^

c0188928_23522744.jpg

スプーンにも映り込んだ美しい木漏れ日のひととき
シアワセいっぱいいただきました!!!!!!!!

# by macokuma | 2017-05-31 17:10 | Comments(0)

紫陽花だより

c0188928_23493647.jpg

c0188928_23491878.jpg

c0188928_23485823.jpg

紫陽花の季節ですね
今年も日ごとに姿を変える紫陽花を楽しんでいます
ぎゅっと小さな蕾が膨らんで・・ほぐれて・・くるくる咲く様子がめちゃめちゃかわいい
そんな蕾がいっぱい集まっているから 紫陽花ったら〜たまりませんっ^^


刺繍の紫陽花ブローチのご注文いただき嬉しいです
生菓子の紫陽花も作りますよーーー^^

# by macokuma | 2017-05-29 22:43 | Comments(0)

犬 to 猫

c0188928_22463777.jpg

はじまりました おでかけグルッグ『犬 to 猫』
はじめてお世話になるギャラリーアライさんは阪神甲子園駅から歩いてすぐの住宅街の中にあります

甲子園駅東出口を出たらそこには甲子園球場!!!
デイゲームの今日 試合は14時からなのに・・・朝から縦じま阪神ファンの姿〜(今日は勝ちましたね^^)
そして駅の反対側にギャラリーアライさん(風向きによっては甲子園の歓声が聞こえるとのこと)
通りに面したガラス張りの明るい店内で朝から通りすがりの方達もたくさんご来店くださいました

お気に入りのネコちゃんワンちゃんとの出会いがありますように
6月4日までよろしくお願いいたします(水曜日休廊)

c0188928_22465057.jpg

macokumaからは・・・アップリケのポーチ、ポシェット、トートバッグをお届けしています

c0188928_22470343.jpg



# by macokuma | 2017-05-27 23:19 | イベント | Comments(0)

ワンっ

c0188928_22103353.jpg

先日の搬入には間に合わなかったけれど
27日の初日にはみなさんをお迎えできそうだワンっ 🐕

黒柴 ワンっ 赤柴 ワンっワンっ と3匹だけですが・・・^^;
「犬 to 猫」でネコ達と一緒にお待ちしています


# by macokuma | 2017-05-25 22:27 | イベント | Comments(0)

しろくまアップリケ

c0188928_20554017.jpg

パンダ・ネコ・イヌ・・・と続いていますが シロクマもっ ^^

オーダーいただいていた しろくまアップリケの Tシャツとパーカー
先週 Gallery Cafe*kirin*にお届けしました

ご注文どうもありがとうございました!!!!!!

c0188928_20555299.jpg


# by macokuma | 2017-05-24 21:02 | Comments(0)

ニャーーー

c0188928_20300819.jpg

おでかけグルッグ 『犬 to 猫』5.27 sat 〜 6.4 sun
at ギャラリーアライ 11:00 ー18:00 水曜日休廊 最終日は17:00まで

ニャーニャーねこ作品をお届けします
後から・・・いぬ作品が追いかけるワンっ



# by macokuma | 2017-05-23 20:46 | Comments(0)

作品紹介/日々のあれこれ