<   2016年 11月 ( 37 )   > この月の画像一覧

秋色眩し

c0188928_18202721.jpg

秋晴れの日々 そこここに色が溢れていますね。

c0188928_18162961.jpg

ひよこ珈琲で、待ち合わせ。
店内にあったやなせななさんのかわいいコンサートのチラシ ♪

来る途中で拾った落ち葉とひよこブレンドきいろと紫芋くるみ入り焼きドーナツとななさん
秋色アンサンブル〜 ♬

by macokuma | 2016-11-18 18:39 | Comments(0)

仕込み完了

c0188928_21590778.jpg

マスキングテープ パッケージシールだけお披露目

実物は、Gallery Cafe*kirin*での「しろくま茶会」でお披露目となります。
出来立ての湯気が出てるかも(^^;)

by macokuma | 2016-11-17 00:32 | Comments(0)

免疫力アップ

c0188928_15081590.jpg

いただきものの吉野の柿
色が濃くて、大きい!!!そして、とっても甘いです!!!

「柿が赤くなれば医者が青くなる」
ビタミンCやビタミンAなどが豊富で、風邪予防にもいいらしく
やっぱり旬の食べ物は体にも旬なのですね〜〜。
おいしく免疫力アップ!!

あれこれ追い込み作業が続きますが・・・「逃げ恥」見て
くくくっと楽しんで、何かしらの免疫力アップ(笑)

by macokuma | 2016-11-16 02:25 | Comments(0)

猫 → 大熊猫

c0188928_21564618.jpg

はじめて参加した「猫展」無事終了しました。
ありがとうございました!!!

猫の手ポーチ 気に入っていただけてうれしいです。
みなさんの良きお供となりますように〜末長くよろしくニャっ ♪


次回、関西つうしんさんでお世話になるのは
毎年恒例の「年越しパンダ展」
12月22日(木)〜1月22日(日)たっぷり 1ヶ月 わんさかパンダの年越しに
今年も仲間入りさせていただきまーす。

by macokuma | 2016-11-15 02:11 | イベント | Comments(0)

マグカップ

c0188928_04564108.jpg

出来ました!!Arctic Animals マグカップ

c0188928_04572458.jpg

すいません。ウソです。まだコピー用紙のマグカップです。
何度も調整〜〜〜。

c0188928_04580243.jpg

おやつは本物。ビスコです(^^)

小ぶりのマグカップ。色はクロ。
「キャンドル茶会」では、スープカップとして登場します。

手ぬぐい柄を小さな扇形にはめ込むのに、思ってたより手こずりましたが
よいカンジでおさまりました ♪

by macokuma | 2016-11-14 13:10 | Comments(0)

黒 & グレー

c0188928_18164047.jpg

今回の手ぬぐいは<クロ×シロ>と<グレー×シロ>の2配色展開です。
どんな仕上りになるか・・・ドキドキ・・・あとは待つのみ。



もうカナダのチャーチルでは、野性のしろくまを観察する
「しろくまツアー」がはじまっていますね。今年はどんな状況かなーーーーーーー。
海はしっかり氷りはじめているのかなーーーーー。

野性のしろくま達にも、動物園のしろくま達にも
これからやってくる冬がいい冬でありますように。

by macokuma | 2016-11-12 21:05 | Comments(0)

そら・宇宙・空

c0188928_21152364.jpg

今日も手ぬぐい柄の一部分
北極圏に生きる動物たちと・・・オーロラ

オーロラの舞う宇宙(そら)この世のものとは思えないこの世のもの



今日の昼間は、ぽかぽかでした。
夕焼けもきれいだったなーー。
夕焼けに染まる雲の美しさがたまりません。

c0188928_20544195.jpg





by macokuma | 2016-11-11 23:53 | Comments(2)

お初っ。

c0188928_18013154.jpg


天気予報どうりに冷え冷え寒いです。
野菜が高いのには「ううっ」と思わず唸ってしまいますが・・・
今夜は、やっぱり鍋です ♪


上の画像は、2年ぶりに制作する手ぬぐい絵柄の一部分です。
同じ柄展開で、マグカップとマスキングテープの制作もすすめています。
ご要望いただきながら、なかなか踏み出せなかったマスキングテープですが
100個単位の制作が可能になり(すごい時代になりましたね〜^^)今回、作っちゃいます。
はじめてのマスキングテープ制作。楽しみ〜 ♪

by macokuma | 2016-11-10 18:05 | Comments(0)

キャンドル茶会

『キャンドル茶会』のご予約が、Gallery Cafe*kirin*ではじまっています。
メニュー内容は、まだ確定ではありませんが
12月18日(日)は、コモモベーカリーのパンをつかった[チキンサンド]と[白いポタージュ]
1月7日(土)は[手まり寿司]と[春の七草のスープ]をメインにしたメニューです。

新作のmacokumaマグカップをお食事時のスープカップとしてお出しします。
使っていただいたカップが、茶会のプレゼントのお品となります。
もちろんお食事後にキレイに洗って、もう1つのプレゼントキャンドルと
いっしょにラッピングさせていただきます。

Merry Chrisymas と Happy New Year の
ひとときをしろくまとキャンドルに囲まれた茶会で楽しみませんか ☆

c0188928_21341207.jpg


茶会メニューなど、いろいろ内容が決まり次第順次お知らせしていきますね。

お申し込み&お問い合わせは、Gallery Cafe*kirin*までよろしくお願いいたします。


[キャンドル茶会]
2016.12.18 sun 16:30ー18:00 / 2017.01.07 sat 16:30ー18:00
各回 10名様 おひとり 3,000円 要予約


by macokuma | 2016-11-09 23:49 | しろくま茶会 | Comments(2)

冬ごもり

c0188928_16202656.jpg
c0188928_16195408.jpg

冷たい雨の火曜日でした。明日明後日はもっと寒くなるようで
金剛山では雪がちらつくかも・・・なんて天気予報で言ってました。
立冬も過ぎたし、やっぱりもう冬が来ちゃったんですか〜?

キャンドル作りの下準備をしながらも
急がなければならないデザイン入稿がいくつか。

今年こそは早く!!と挑んでいたカレンダー制作
とほほ・・・。仕上りは今月末になりそうです。毎度すいません。

そんなお尻に火がついた作業の合間に、おやつ作り。
自分用の時は分量も計らず、ちゃちゃっと[混ぜてー焼く]のお気楽クッキーです。
お饅頭作りで残っていたクルミを冷凍していたので
今回は、ちょっと贅沢クルミ入り〜 ♪ 

冷え込みそうな今週は、引きこもって制作に精を出します。

by macokuma | 2016-11-08 18:46 | Comments(0)

作品紹介/日々のあれこれ