はじまりました!!

c0188928_21154877.jpgc0188928_21153440.jpg
暑い中『あにまるぱらだいす展』が熱くはじまりました ♪

初日の今日すこし在廊しました。搬入時には気付かなかった Gallery Cafe*kirin*のドールハウス
がかわいぃ〜!!カピバラさんが、ご来店。ケーキセットメニューがちっちゃく忠実に再現されて
いるのです。すご〜い!!(こちらの作品は、SOLD OUTです。)

26人の手から生まれたいろんなあにまる達が賑やかにみなさんをお待ちしていますよ ♪

c0188928_21152175.jpgc0188928_21255247.jpg
カフェのカウンター席からの通天閣・・・外はほんとに暑かったーーー。
天王寺動物園のナイトZOO 期間中だけに登場する軽食メニュー。今年は「肉味噌うどん」です。
ランチ時にもいただけます。肉味噌には、しろくまファンの方にはお馴染みの(笑)とりゐ味噌
お味噌を使っているのですよ。感謝していただきました(^^)

c0188928_2248944.jpg






とりゐ味噌の味噌樽とイッちゃん



『あにまるぱらだいす展 vol.10』は
8月28日まで開催しています!!!!
by macokuma | 2016-08-05 22:54 | イベント | Comments(0)

わくわくっ ♪

次に向ったのは・・・わぁーい!!行きたかった 桜花園 さんでした・・・

c0188928_105953.jpgc0188928_123410.jpg
c0188928_13499.jpgc0188928_135972.jpgc0188928_134389.jpg
c0188928_1103184.jpgc0188928_152832.jpgc0188928_15789.jpg
c0188928_191240.jpgc0188928_185881.jpgc0188928_18302.jpg
お寿司屋さんだった店舗を、ご夫婦2人でこつこつと作り上げた・・・わくわくする空間です。
古い道具、古材、建具、器、などいろいろが並ぶ中、そこここに、緑がすてきに同居。
奥さまは庭のデザインなどのお仕事をされています。
このお店のごとく、とっても楽しくすてきなご夫婦なのです♪

この中から、象を1頭見つけ出し連れて帰りました。
古いスピーカーからは、細野晴臣さんの歌が流れ・・・これまたエエかんじなのでした ♪
まるで北欧柄のような鳥をデザインされた木型もすごーくステキやったなーー ♪

日が沈んだら閉店・・・そんな粋なリズムのお店です(^^)


そして次に訪れたのも、行きたかったMammaさん・・・
c0188928_0555310.jpgc0188928_0551382.jpgc0188928_0564247.jpg
c0188928_0544740.jpgc0188928_0543318.jpgc0188928_0541655.jpg
c0188928_0534512.jpgc0188928_0532378.jpg
住宅街の中にあるドーナツ屋さん。ゆうじゅさんデザインの看板です。
テラス席のあの白いシルエットは・・・またまたしろくまに遭遇!!蚊取り線香ホルダーでした ♪

中に入るまでは、かき氷!!と決めていたのですが・・・
涼しい席に落ち着くと・・・やっぱりドーナツと珈琲をオーダー。
おからと豆乳のドーナツ。おいしぃ〜!!珈琲は、ひよこ珈琲の豆を使われています。おいしぃ〜!!


ほんとに、充実の1日でした。
k-shipさん、Amigoママさん、そしてひよこちゃん、ありがとうございました!!!!!
by macokuma | 2016-08-04 01:18 | Comments(0)

今日の空

c0188928_2258369.jpg
夜の空・・・今日は自衛隊八尾駐屯地の盆踊り&花火大会。
19時過ぎにスゴい雷が鳴り響いたので心配しましたが、無事ドドーンと花火があがりました。
我が家のベランダからよく見えるのです。空の上からだと、どんな風に見えるのかな?

c0188928_22521234.jpg
そして、青空の下では毎年の3人でのお墓参りでした。
k-shipさんと、Amigoママさんといっしょに、ひよこちゃんに会いに行きました。
今年もにぎやかに。みんな1コずつ年をとりましたが元気でやってま〜す。
空の上から見えてた?毎年の青空をありがとう(^^)

c0188928_2322272.jpgc0188928_232717.jpg
お墓参りの後は恒例のあちこち巡り。ランチは2年振りのカフェ ファンチャーナさん。
3人ともハンバーグランチをオーダー。最初にパンプキンスープが運ばれて、箸置きも並べられた。
ペンギンと、鳥と、なんと私のところには楽土さんしろくま熊五郎がきたぁ〜!!!
ハンバーグもとっても美味しくて、おしゃべりも面白過ぎやわっ(^^)大満足っ!!
Amigpパパ MAF さんは、この夏から秋にかけても大忙しのようです!!パワフル〜!!

c0188928_0271574.jpgc0188928_2336538.jpg
そして、今日が初日の『紙もの、文具展』へ。
暑い中、GALLERY963さんは、親子連れのお客さまで賑わってました。
この前の納品時に間に合ってなかった一筆箋と新しいレターセットをお届けしました。
k-shipさんのクリエイティブ活動 centもステキな紙もの作品で参加されています。
その他にも、ステキな作品がたくさん並んでいました。
そして、前にブログに書いた金柑シャーベットが登場したようです。次回、いただきまーす!!

そしてそして、次ぎに向うのは・・・・       つづく。
by macokuma | 2016-08-03 23:41 | Comments(0)

はじまるよ ♪

c0188928_22154615.jpg
今週の金曜日から『あにまるぱらだいす展 vol,10 』が始まります ♪

今日は、搬入を済ませてきました。
一番最後のGallery Cafe*kirin*入りで、参加作家のみなさんと
お会いすることが出来ませんでしたが、居並ぶカワイイあにまる作品達にメロメロでした ♡

ご近所の天王寺動物園では、先月末からナイト ZOO が始まっています ☆
涼しいギャラリーと夜の動物園のあにまるツアーはいかがでしょ(^^)


あにまるぱらだいす展 vol.10 8月5日〜8月28日
                    
at Gallery Cafe*kirin* 12:00〜18:00(ラストオーダー17:30)
              定休日:水曜日・木曜日
by macokuma | 2016-08-02 23:48 | イベント | Comments(0)

c0188928_2153402.jpg
きのうは、暑い中、親子で楽しむ『Workshop Party vol.2』に
たくさん足を運んで下さりありがとうございました!!

いくつかの部屋に分かれて、いろんなブースが出展 ♪
わたしは、飲食ブースの側に陣取って(^^)和室での出展となりました。
他の部屋を覗けなかったのは残念でしたが、はじめましての方々にお会い出来て
とってもお久しぶりの方々との再会もあってうれしい1日でした。
笑顔をいっぱい貰うと、ほんと元気がでますね。

考えてみれば・・・こうして対面販売するのは久しぶりでした。やっぱり楽しいです ♪
macokuma Tシャツや雑貨をたくさんお買い上げ頂きました。感謝です!!
ワークショップ参加もありがとうございました!!
小学生も中学生も大人も、楽しんでいただけたかな?

夏休みのこども達〜いっぱい楽しい体験が出来たらいいね。(宿題もがんばってね^^)

来週末には、石垣島から夏休みの甥っ子達がやって来ます。
楽しみ & えらいこっちゃ〜 であります(笑)
by macokuma | 2016-08-01 22:33 | イベント | Comments(0)

作品紹介/日々のあれこれ