8月の終わり

c0188928_20454931.jpg
迷走台風10号の影響で風の強い1日
目まぐるしく姿を変える雲の景色が楽しく美しい
c0188928_20460257.jpg
夕方、ひよこ珈琲さんで待ち合わせ。
お待たせしていたお茶目なオーダー品が出来上がったのでお渡ししました。
そのお茶目っぷりのご報告は、またあらためて・・・・(^^)

賑わう8月最後のひよこ珈琲で、今年最後の「珈琲ゼリー」をいただきました。
おいしかった〜 ♪

・・・その前に、コモモベーカリーで「冷やしあんぱん」買いました。
明日の朝のお楽しみ ♪ 「冷やしあんぱん」も夏とともに終わるのかな?

ひとつひとつ・・・夏がさよなら。
虫の音リリリリ・・・ひとつひとつ秋がこんにちは。

by macokuma | 2016-08-31 00:04 | Comments(0)

しろくまリュック

c0188928_21364989.jpg
いつものしろくまリュック BIG SIZE のライトグレーバージョンです。
「あにまるぱらだいす vol.10」期間中にお渡し出来ました。
もう使っていただいてるでしょうか?

わたしもリュック・・・欲しくなりました(^^)

只今、あたらしいカタチのリュックを思案中です。
秋本番っとなった頃にお披露目予定でございますぅ。


by macokuma | 2016-08-30 00:09 | Comments(0)

キリンとゾウの・・・・

c0188928_18265772.jpg

先日お渡しした、キリンとゾウの BIG SISE リュック。
内側の生地は、ゾウ柄プリントです。

気に入っていただけましたが・・・ゾウさんアップリケで、痛恨のミス。
アフリカゾウをご希望でした。

頭のカタチや体つきなど、いろいろ違いがあるのですが、耳をみればすぐ分かる!!
アフリカゾウの耳は大〜きいのです。これは・・・アジアゾウですね(^^;)
細かく確認するべきでした。ごめんなちゃい。

それでも喜んでいただけてよかったです。ありがとうございます!!!!!


今夜は風が冷たいです。
台風が去ったら、また暑くなりそうですが・・・
秋・・・リュックの季節到来ですね(^^)

by macokuma | 2016-08-29 21:26 | Comments(2)

c0188928_2219795.jpg
「あにまるぱらだいす展 vol.10」
   at Gallery Cafe*kirin*

暑いっ暑いっ連日猛暑の中
足を運んで下さったみなさん
ありがとうございました。

ご一緒した作家の皆さんも
*kirin*スタッフのみなさんも
ありがとうございました。

最終日の今日は、少し早めの
17時 CLOSE で、搬出作業前に
1品持ち寄りの懇親会が開かれ
美味しく賑やかに、10回目の
「あにぱら」終了しました。
11回目もよろしくです ♪




きのうは、GALLERY963 での
「紙もの・文具雑貨店」の最終日でした。
猛暑の中の8日間、
どうもありがとうございました!!!
来週、搬出に伺います。
金柑シャーベットはまだあるかな(^^;)
by macokuma | 2016-08-28 23:40 | イベント | Comments(2)

キリン搬送

c0188928_23171372.jpg
きのう、京都市動物園でキリンの赤ちゃんが生まれたのですね。
おめでとうございます!!!

明日「あにまるぱらだいす展 vol.10」最終日に、わたしは生まれたばかりのキリンとゾウを
Gallery Cafe*kirin*に、うんこらしょっと運びます。

オーダーいただいていた作品です(^^)お待たせ致しました!!!!
by macokuma | 2016-08-27 23:34 | Comments(0)

どひゃんっ!!

c0188928_1944043.jpg
c0188928_1942595.jpgc0188928_1941085.jpg
えっ!?ウミイグアナ? 意外な生き物のお出迎えにびっくり!!感激っ!!
お久しぶりの関西つうしんさんでは、「みずべ展」が開催されていました。
今回参加されているあみぐるみ作家のよねざわなみさんのあみぐるみな生き物たちに
はじめて遭遇しました。素晴しいです!!タコ、イカ、ジュゴン、、、みんなスゴいっ!!

c0188928_1935554.jpg
お馴染みの作家さん達の生き物たちも、素晴しいですよ〜!!
たくさんの作家さんの手によるメンダコたちも可愛かったな。
くくくっ・・・マニアックですね〜(^^)

「みずべ展」は、9月4日まで開催です。
わたしは、10月の「かばん展」でお世話になります。
by macokuma | 2016-08-26 21:19 | Comments(0)

聞いてね ♪

c0188928_0203286.jpgc0188928_020189.jpg
きのう、予約していたやなせななさんの新しいアルバム「夜が明けるよ」が届きました。
深い想いをのせた ななさんの美しくのびやかな歌声が
木漏れ日のように、月明かりのように、やさしく沁みます。

7曲目に「ひよこのコーヒー」 ♪
やさしくて、かわいくて、せつなくて・・・とっても大好きです。
by macokuma | 2016-08-25 23:44 | Comments(0)

夏休み

c0188928_16113262.jpg
甥っ子達が無事に石垣島に帰りました。
オリンピックも終わって、蝉の鳴き声も小さくなって、秋の気配をチラリ感じたり、、、
猛烈残暑に汗を流しながらも夏が終わった気分です。

ゆうすけにぃには、次の大阪での計画をもう立てているとか(笑)
石垣島では観れない映画(映画館が無いのです)を2回も観たし(仮面ライダーはお供しました^^)
スターウォーズにポケモン研究所・・・夏休みのイベントがあちこちで盛りだくさん。
関空まで送る車の中で、1番楽しかったのは?の質問に「サメに触ったこと。」と海遊館での体験を
あげていたのは、うれしかったな。
相変らず器用にサクサクとレゴを組み立てるので、大人たちは「将来はレゴビルダー!!」と
囃し立てる(^^)

りょうすけも初めて体験いっぱい出来て楽しかったよね?
音の出る絵本で披露してくれるお遊戯「おばけなんてないさ」はサイコーに可愛いかったよ ♪
野球大好き父ちゃんも、高校野球決勝戦の観戦出来たし(2時からの試合に早朝から甲子園に
並ぶなんて・・・ほんまに好きなんや〜。)
母ちゃんの妹も、友人達と集まれたり、しばしのキッズシッター(私&母)あり生活で
リフレッシュ出来たでしょうか^^

いっしょに楽しめた夏休み。ありがと〜 ♪
by macokuma | 2016-08-24 17:33 | Comments(0)

ターチーマーチュー2016

c0188928_1720546.jpg
生まれて1ヶ月半で大きな手術。あれから4年・・・大きくなったりょうすけの頭に
くるりん。くるりん。やっぱり ”つむじ” が2つ。

4才のターチーマーチューは、人懐っこく笑顔いっぱいでめっちゃかわいいダウン症児です。
ご飯とお肉が好きで、なぜだかパンやケーキやお菓子はぜんぜん食べません。
そして、なかなかに手強い頑固者でもあります。
言葉がうまく出てこないので「まー」「まー」と呼んでくれたり、小さな手でちょんちょんと
合図をくれます。この ”ちょんちょん” が小さくて、やさしくて、たまらなくかわいいのです。

わたしの机でのお絵描き。コピー用紙に100枚くらい描いたんじゃないかな。
1枚 額に入れました ♪ 太い線は、ゆうすけにぃにが後で書き入れたのでふたりの合作(^^)

c0188928_17204291.jpg


今月31日に、八尾プリズムホールで開催される金澤翔子さんの講演を聞きに行こうと思っています。
スケジュールを見てびっくり!!すごい活動ぶりですね。おはなし、楽しみです。
by macokuma | 2016-08-23 19:05 | Comments(0)

父ちゃん合流

c0188928_16301532.jpgc0188928_16295860.jpg
c0188928_1629452.jpgc0188928_16293242.jpg
石垣島から海を越えてやって来た父ちゃん合流でパワーアップの甥っ子達(^^)
そのまんま我が家の玄関から1時間もかからない信貴山観光ホテルへ。
夕食前にみんなで露天風呂〜 ♪

小学校の恩師に”お花見の穴場”として教えてもらった露天風呂。
山の斜面にある露天風呂で目の前に桜。何年か前の日帰り花見露天風呂が楽しかったので
今回は、ちょっと贅沢して超近場で1泊しました。

大和牛、ヤマトポーク、大和鶏など奈良の食材満載のお料理も美味しかったです。
かわいい鳥の器の中は、古代チーズの「蘇」これまた美味 ♪

信貴山の山の上も暑かったです。
残暑お見舞い申し上げま〜〜す。
by macokuma | 2016-08-20 17:07 | Comments(0)

作品紹介/日々のあれこれ