c0188928_2353477.jpgc0188928_23525364.jpg
きのう、k-shipさんで遅くなった「手紙ごと」搬出を済ませ・・・ひよこ珈琲さんへ。
いつか届くポストに手紙を出そうと思っていたら、2通のお手紙が届いてました ♪
わーい!!ありがとうございます!!!!

1通は、手紙を出そうと思っていた方からでした。
( Sさ〜ん。速攻お返事出したのでよろしく〜 ^^)
( Hさ〜ん。中に入ってたの・・・明日イベントに持って行ってパタパタします^^)

夏の新メニュー シュワシュワやさしいジンジャエールを飲みながら楽しい「手紙ごと」 ♪
by macokuma | 2016-07-31 00:13 | Comments(0)

明日も暑そうです!!

c0188928_23325564.jpg
きのう、k-shipさんに向う途中の山本球場 
金網越しにグランドの水まきを思わずカシャリ!!
16時頃だったけれど、まだまだ暑くて・・・夏の雨が降り始めた時の匂いがしていました。

この豪快な水まき・・・かなりの水圧だろうから、大変な作業なのかも・・・
でも、やってみたーーーい!!!!

明日も、暑くなりそうですが『Workshop Party vol,2』よろしくおねがいいたします。
「LICはびきの」館内での開催なので、会場では涼しく過ごしていただけると思います。

macokumaワークショップにご予約もいただきありがとうございます。
当日、空いていればいつでも参加いただけますよ。ではでは、お待ちしていま〜す ♪
by macokuma | 2016-07-30 23:51 | Comments(0)

とうとう・・・・

c0188928_13273872.jpg
しろくまボーダーの
プリント生地が、とうとう
残りわずかとなりました。


現在、仕上げ作業中の
しろくまリュック2点の
あとは・・・
残ったハギレを、小物雑貨
の制作で、余すところ無く
使い切ろうと思います。


同じ柄で作った便箋
「紙もの、文具展」
「あにまるぱらだいす展」
にお届けしまーす ♪
by macokuma | 2016-07-29 13:42 | Comments(0)

飛ぶトラ

c0188928_095146.jpg今日、あべのQ'sモールへ行くと
春のリニューアルでオープンしていた
FLYING TIGER を発見。
(いつも、ABCクラフト直行で
ぜんぜん気付いてなかった^^; )

ちょっと見るだけ・・・のつもりが
甥っ子にあれこれ買ってしまった。

わたしもやってみたい、おもしろ顔
イラストのルービックキューブは
300円なり。



そして今日、阪神タイガース 9ー0 の圧勝
3ヶ月振りの3連勝、最下位脱出した?
ウル虎の夏・・・飛べ〜〜っ!!!
by macokuma | 2016-07-27 23:55 | Comments(0)

ミニメモ

c0188928_21214482.jpg
8月の GALLERY 963「紙もの、文具展」に新しいアイテムをお届けします。

プラバンしろくまのペーパークリップで綴じた、しろくまのミニメモです。
ミニメモには、6パターンの柄が混じってますよ。

GALLERY963 は、水曜日、木曜日のみのオープン。
時間も、12:00〜16:00とコンパクトなので、気を付けて下さいね。
最終土曜日の27日には、消しゴムはんこ inokcoさんのワークショップあり ♪

『紙もの、文具展』GALLERY963 8月OPEN 水曜日 3、10、17、24
                      木曜日 4、18、25
                      土曜日 27日(ワークショップ)  
by macokuma | 2016-07-26 23:52 | イベント | Comments(0)

iphone ケース

c0188928_23154781.jpgご希望のデザインで
iphoneケースを・・・との
ご依頼で出来上がった
しろくまiphoneケース。
写真を送っていただきました。


しろくまフェイスが並ぶ中
止めホック部分のあざらしクンが
行ったり来たり ♪


あざらしクンはスリルを
楽しんでいるのか・・・(笑)


私だけでは出てこない発想!!
楽しいデザインをさせてもらって
ありがとうございました ♪



c0188928_064135.jpg・・・・で、かわいい写真も
一緒に送って下さいました。


先日19日の浜松市動物園の
バフィンさんとモモちゃんです。


モモちゃんがアイスノンで
頭を冷やしてるみたい(^^)


アイスノンじゃなくて
水色の湯たんぽ。


かわいいぃ〜〜〜 ♪
by macokuma | 2016-07-25 00:11 | Comments(2)

本日、k-shipさんでの「手紙ごと」とglöggさんでの「天保山どうぶつえん」が
無事に終了しました。暑い中、どうもありがとうございました!!!!!

搬入時に、glöggさんの窓に描いたゾウさんの紹介がまだだったので・・・・・

c0188928_2222679.jpg
外からパオ〜ン。窓に空が映ってよいカンジ。パオ〜〜ンと水浴びゾウさんです ♪
GALLERY バードもまだ元気ですよ。

c0188928_2221471.jpg
中からパオ〜ン。ちょうど、電車が通りました。地上を走る地下鉄中央線。
今回のゾウさんも、電車の中からたくさん見てくれているかな。
「天保山どうぶつえん」は終わりましたが、ゾウさんはまだ居残りしてます。
”水しぶき”を浴びにいらしてくださいね ♪
by macokuma | 2016-07-24 22:29 | イベント | Comments(0)

しろくま夏のお便り作り

c0188928_1223238.jpg

c0188928_1221732.jpgWorkshop Party vol.2
       at LICはびきの
7月31日(sun)10:00〜16:00

macokuma ワークショップ
「しろくま夏のお便り作り」

   各¥500(ご予約不要)




<1>北極からのお便り 1セット¥500
c0188928_122229.jpg青い封筒の中を覗けば
満天の星空・・ * .・☆


プチプチと星づくり ☆
しろくまクンからのメッセージも
添えて・・・♪

北極からの涼しいお便り
作りませんか?

<2>しろくま夏のお便り 2セット¥500

しろくまカードの入ったトレペ封筒に白ペンで描いたり、シールやマスキングテープを貼って
楽しいしろくま夏のお便りを作りませんか?
こちらは、2パターン作っていただきます。

c0188928_1213587.jpg


7月最後の日曜日・・・どんな1日になるでしょう?
とっても楽しみにしています。どうぞよろしくお願いします ♪
by macokuma | 2016-07-23 02:24 | ワークショップ | Comments(3)

Workshop Party vol.2

c0188928_23182449.jpgc0188928_23181172.jpg

小学校は、もう夏休みに入ったのですね。
18日には梅雨明けしたし、いよいよ本格的な夏到来っ!!

そして、親子で楽しむ「Workshop Party vol.2」が迫ってきました。
アロマセラピー香房 樂 さんからお誘い頂いた1日だけのイベント。
夏休みのこども達、いっぱい来てくれるかな〜 ♪

macokumaワークショップの「しろくま夏のお便り作り」
明日、内容をお知らせしま〜す ♪ 作品の販売もありますよ〜 ♪
by macokuma | 2016-07-22 00:09 | イベント | Comments(0)

28日ころ・・・

c0188928_21211644.jpg
シルバープリントTシャツの追加分が1週間ほど遅れています。
オーダーいただいた方には、28日頃に発送出来ると思います。

品切れしていたサイズも届くので、macokuma メール便の方も書き換えました。
by macokuma | 2016-07-21 21:27 | macokumaメール便 | Comments(0)

作品紹介/日々のあれこれ