c0188928_23281492.jpgc0188928_23274497.jpg
matocaさんの窓辺の”Small Forest” 
6月の薄日を浴びて・・・キャンドルの灯りをまとって・・・
ちいさな森の1ヶ月間は、あっという間だったようにも思えますが
あれこれ思い返してみると・・・たっぷり楽しんだ充実の1ヶ月間でありました。

「Small Forest」へ来て下さったみなさん、ありがとうございました!!!!
matocaさん、knospeさん、centさん、ありがとうございました!!!!

キャンドル作りは、未熟さがそのまんまカタチに出ているのでお恥ずかしいかぎりですが
なんだか作りたいイメージが湧いてくるのです。こういう気持ちは、ほんと大事な宝物です。
キャンドルのお題を下さったmatocaさんに感謝!!これからも精進しますっ!!

抹茶の落雁もたくさんの方によろこんでいただけてよかった〜。
刺繍作品も紫陽花ブローチは完売でありがとうございました。
来年の紫陽花シーズンにも、きっと作ります。

「Small Forest」とともに6月も終わりました。
モリモリな7月スタートです。夏の濃い緑も楽しみっ ♪
by macokuma | 2016-06-30 23:52 | Small Forest | Comments(2)

c0188928_1414611.jpg
かわいいDM 届きました。
『あにまるぱらだいす展 vol.10』

あにまる作品のぱらだいす〜10回目 ブラボーーあにまる〜 ♪
わたしの参加は・・・5回目・・・かな?
by macokuma | 2016-06-29 23:48 | イベント | Comments(2)

c0188928_2258396.jpg
シルバープリントTシャツ

品切れしていたサイズと、
新たにXLサイズを追加します。

仕上りは、7月中旬となりますが
ご注文をお受けしています。





本日、在庫分のTシャツを
Gallery Cafe*kirin*
お届けしたので、直接ご覧になって
いただけますよ。

白地にシルバープリントの
涼し気 Tシャツ 
よろしくです ♪
by macokuma | 2016-06-28 23:24 | macokumaメール便 | Comments(0)

夜カフェ Last


c0188928_2182444.jpg

だんだんだんだん日が暮れて、ゆっくりゆっくりmatoca 色が濃ゆくなる・・・・
「Small Forest」最後の夜カフェ どのトーンも愛しい。

新しくお届けしたキャンドルもさっそく選んで頂けてうれしかったです。
キャンドルと一緒に星野道夫さんの写真と文章の絵本「森へ」も持って行きました。
ディスプレイに使っていますが、どうぞ手にとって・・・ページをめくって・・・
森へと誘われて下さいませ。

29日(水)には、Small Forest ワークショップが開催されます。
knospeさんが準備して下さる初夏のハーブ・・・想像しただけで爽やかな気分 ♪
まだ少し空きがあるようですよ。雨の日はハーブの香りをよりいっそう楽しめそうですね。

「Small Forest」 残り3日間となりました。 ちょっぴり、さみし。

by macokuma | 2016-06-27 00:31 | Small Forest | Comments(0)

Last Saturday

c0188928_22454567.jpgc0188928_22453286.jpg
6月最後の土曜日 しっとり雨の「Small Forest」に新しいキャンドルをお届けしました。

c0188928_22512342.jpgc0188928_2251372.jpgc0188928_22461551.jpg
matocaさんのカンテレ仲間の方がいらして、少し弾いていただきました ♪
フィンランドの民族楽器 カンテレの美しい音色が広がって・・・夢ごこち〜 ♪ 

c0188928_22451095.jpg
雨の日は、ちょっと早めに
キャンドルを灯して下さいます。

外の風が冷たかったので
寒い日に食べたくなる、しっとり
ガトーショコラをいただきました。
オレンジピールとショコラ・・・・
またもや、夢ごこち〜 ♪

このとき、隣の席にはかわいい赤ちゃん ♡
いい笑顔いっぱい見せてもらえました。


その後も、うれしいお客様が続いて・・・
雨の中みなさんありがとうございました!!

        ・・・つづく
by macokuma | 2016-06-26 00:34 | Small Forest | Comments(2)

New Candle

c0188928_20554782.jpgカラーワックスシートを使った新しい
キャンドルをmatocaさんにお届けします。

春に白のシートを使った時の方が作業しやす
かったような・・・(桜キャンドル)
気温の違いで固さが違ってくるんでしょうね。
次回のシート使いは寒い時期にしよう。

その他、knospeさんで購入したユーカリ
や紫陽花などのボタニカルキャンドルが
Small Forest」に仲間入りして・・・・
本日は少し森のお手入れです。
c0188928_20553694.jpg
by macokuma | 2016-06-25 00:47 | Small Forest | Comments(2)

ゆじゅゆじゅ

c0188928_1773367.jpgacoさんから嬉しいお誘いを
いただいていて・・・昨日 acoさんの
ヨーガクラスに参加しました。

acoさんのやわらかい声の導きに
身をあずけつつ・・・ままならない身体に
頭がいろいろ考えてしまったり・・しつつ
・・・身体のパーツパーツに意識を向けて
伸ばして、縮めて、吸って、吐いて・・・
とっても気持ちよかったです。

今日、人の体の中心には植物原理がある。
なんて文章が目に入った。
同化、吸収、融合の原理・・・
お日様浴びて植物のごとくヨーガ出来たら
気持ちいいだろうな。


引っ越しを控えたacoさんのお家は
すごく居心地よくてお名残惜しいですが
新居・・・わくわくですねっ ♪
by macokuma | 2016-06-24 20:50 | Comments(0)

集中力

c0188928_325525.jpgc0188928_324126.jpg
c0188928_322492.jpgc0188928_321296.jpgc0188928_315911.jpg
悪条件の中でも途切れぬ集中力っ。見習います!!!!    <06.09 上野動物園>
by macokuma | 2016-06-23 02:01 | Comments(0)

卒寿

c0188928_1973963.jpg1日遅れになりましたが
今日は伯母の誕生日をお祝い ♪
めでたきかな 昨日で90才。

matocaさんに、よもぎ杏仁の
ベイクドレアチーズケーキ

ホールでオーダー(うひひ ^^)

箱を開けて・・・ ♡
バースデーカードが添えられた
ステキなラッピング

松の実のかわいいお花が
咲いていました。
c0188928_1972645.jpgmatocaさん ありがと〜!!!!

よもぎとクリームチーズと杏仁
とっても濃厚ですが
とっても上品な味を伯母も
とっても気に入ってくれました。

亡くなった父の9つ上の伯母・・・
父をおんぶして学校に通ってた
話から・・・繰り返し聞いてきた
思い出話を繰り返し聞くのも
いいものです。
ブラボー!!90才
by macokuma | 2016-06-21 21:46 | Comments(4)

夏椿

c0188928_2221560.jpg井の頭動物園の中で
目に留まった清楚な白い花

夏椿

朝に開花して
夕方には落花する
一日花なのですね。

見上げるやわらかな白と
鮮やかな黄色と重なる緑・・・・

夕刻の様子も見てみたい。


早くも明日は夏至ですね。
そして、昼の時間が一番長いことにかけて
世界キリンの日
by macokuma | 2016-06-20 23:51 | Comments(0)

作品紹介/日々のあれこれ