<   2016年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

Small Forest

c0188928_22491738.jpgc0188928_2249618.jpg
「Small Forest」DM デザイン出来ました ♪
by macokuma | 2016-04-30 00:09 | Small Forest | Comments(2)

咲いた ♪

c0188928_183656.jpg
昨日の撮影で、knospeさんが用意して下さったグリーンの中に「ウツギ」がありました。
この前、可愛いウツギの花〜と書いたところ。5月6月がウツギの花の季節なんですね。
立派なウツギの枝を
matocaさんと分け分けしました。うれし〜い。

昨日は、ぷっくりまるい蕾だけでしたが、今日白い花が咲きました。
(向こうに見えるは・・・ゴーゴぬいぐるみ ^^)
ちょっとひんやりな1日だったけれど、部屋の中はひと足早く爽やかな5月を迎えました ♪


あさって5月1日(日)は「あべ弘士 どうぶつ画展」開催中のGallery Cafe*kirin*さんに
助っ人スタッフで入りますので、よろしくデス(^^)
by macokuma | 2016-04-29 21:12 | Comments(0)

6月のお楽しみ

c0188928_231545.jpg今日は、キャリーバッグころころ
matocaさんへ。

6月にmatocaさんで開催する作品展
「Small Forest」ー ちいさな森 ー
の DM写真を撮影したのでした。

大まかにセッティングを済ませ
まずは、腹ごしらえ ♪

オリーブのふわふわタマゴのせ
オープンサンドと穀物コーヒー
c0188928_2305268.jpgmatoocaさんとステキなお客様との
会話に時々混ざりながら
楽しく、美味し〜い ♡

今回は、テーマが「森」ということもあり
knospeさんにも参加して頂く事になりました。
うれしぃーーー!!!!
そして、knospeさんのグリーンとコラボ
するカタチで、centの麻紐マクラメも登場です。

DM・・・お楽しみに ♪
c0188928_2303689.jpgmacokuma作品に、knospeさんの
美しいグリーンとmatocaさんのケーキも
加わって・・・逆光など気にせず(^^; )
楽しい撮影会でした ♪

撮影後に、knospeさんとケーキを
はんぶんこずつ。 うれしすぎっ ♡

ごろりデコポンがうれしい
デコポンとはちみつローズマリーの
シナモンケーキと
とっても上品〜薄茶とココナツクリームの
c0188928_2302771.jpg米粉シフォンケーキ

いつものロングネームなケーキたち(笑)
新メニューも最高なお味でした ♡

京都土産の美しいゼリー菓子も
いただき(knospeさんには、珈琲落雁も
添えて ♪)

撮影に来たのか、食べに来たのか(^^)
今月中に、DMデザイン仕上げます!!!!
by macokuma | 2016-04-28 23:58 | Comments(4)

明日から

c0188928_23121097.jpg
明日からはじまる2016日本ホビーショー 28日・29日・30日 3日間開催されます。

今年も残念ながら会場となる東京ビッグサイト東京国際展示場へは、行けませんが
(株)フジックスブースにてラメ糸刺繍のポーチとブローチが並んでいますので、よろしくデス。
by macokuma | 2016-04-27 23:40 | イベント | Comments(0)

タオルポーチ

c0188928_2058065.jpg
パンダタオルのタオルポーチ 仕上りました ♪
今回は直接納品に伺えないので、関西つうしんさんに「大阪パンダフェスタ」への
納品をお願いしています。

刺繍を入れたポーチは、ぺたんこ型。
タオル生地を余すところなく使うために・・・無地切り替えを大きくして
マチを広くしたり、パッチワークしたり、、、のパターンも出来ました。

気温が上がって、タオルの売れ行きが好調との事です。
タオルポーチもよろしくです(^^)
by macokuma | 2016-04-26 21:33 | イベント | Comments(0)

しろ 〜 みどり

c0188928_1912461.jpgk-shipさんのアンティークガラスケースで
1ヶ月にわたりお世話になった
macokuma BOX vol.7「しろはる」が
本日終了しました。

桜のつぼみが膨らみだした頃にはじまって
「HARUGOTO」で賑わって・・・
桜が満開となり・・・最終日の今日は
遅咲きの八重桜も終わり・・・
満開のツツジと新緑がモリモリ鮮やかでした。

季節が移ろう中の1ヶ月とっても楽しい
「しろはる」でした ♪
どうもありがとうございました!!!

c0188928_19115279.jpgそして
5月と6月は・・・みどり・・・。

5月12日は、Gallery Cafe*kirin*企画
森の和菓子ワークショップ」会場となる
森の中のピザ屋さん642 Pizza(ロッシーニピザ)
に森がテーマの作品を少しですがお届けします。

6月は cafe matocaさんにて、こちらも
緑いっぱいの作品展を開催します。
緑がうれしい季節に緑を・・・・ ♪
by macokuma | 2016-04-25 21:20 | macokuma BOX | Comments(0)

パンダポーチ

c0188928_23384247.jpgc0188928_23382958.jpg

c0188928_23392821.jpg
「大阪パンダフェスタ」では
関西つうしんさんに常設アイテムの
パンダポーチも出張しています ♪

只今制作中の新アイテム
パンダタオルで作るポーチは
1頭だけミシン刺繍でチクチクチク

パンダ柄の中に刺繍ワンポイント
が入りました。
28日(木)に納品予定です。
by macokuma | 2016-04-24 00:11 | イベント | Comments(2)

パンダミニポーチ

c0188928_1846383.jpg
「大阪パンダフェスタ」出品中のパンダミニポーチ ♪
タオル柄になった子パンダたちの4ポーズをアップリケにしました。
裏面にポケット。内側は水玉プリント。
昨日の時点で、残り2点となっていたようですが・・・
すいません。こちらの追加納品はありません。只今、タオルポーチ制作中ーーーー。

c0188928_18543274.jpg




きのう届いたJAF Mate
今月号から表紙が岩合光昭さんの
動物写真になりました!

とのことで、毎月たのしみです ♪

で、初回の今月はパンダ!!!!!

まるで耳飾りのような可愛い花は
ウツギの花なのだそうです。
かわいぃーーーー。
by macokuma | 2016-04-23 19:07 | イベント | Comments(2)

パンダお届け

c0188928_2313618.jpg
「大阪パンダフェスタ」本日お届けした Tシャツ  1点1点違う色柄です。
お気に入りが見つかりますように ♪

土曜・日曜日には、会場でワークショップなどが開催されますよ!!!!
by macokuma | 2016-04-22 23:59 | イベント | Comments(0)

いろいろパンダ

c0188928_20582334.jpg
パンダアップリケのTシャツ(画像は、初回納品分)
明日の夕方に追加納品する予定です。白地は無くて、色地のプリンパンダ11頭 ♪
by macokuma | 2016-04-21 21:04 | イベント | Comments(0)

作品紹介/日々のあれこれ