ネコの手

c0188928_23572351.jpgc0188928_23571418.jpg
ネコの手もお借りしたい今日このごろですが・・・・
「Tissue〜〜〜〜!!!!」ティシュカバーに、にゃんこも登場です。

「ティシュカバー展」at k-ship ミャ〜ミャ〜 3月3日からスタートだミャ〜〜 ♪
by macokuma | 2016-02-29 00:04 | イベント | Comments(0)

きのうは・・・

c0188928_22534838.jpg
きのう2月27日は、Polar Bears Internationalが普及させて今年で11年目になる
「国際ホッキョクグマの日」で世界中で様々な催しが行われたようです。

天王寺動物園でも、楽しいイベントでイッちゃん、モモちゃん、バフィンさんに
新しいオモチャや北海道から届いた雪がプレゼントされました。

念願の*雪*のプレゼント***☃
イベントには行けなかったけれど、写真をとおしてイッちゃん、モモちゃん、バフィンさんが
よろこんでいる様子が見れてうれしい ♡
by macokuma | 2016-02-28 23:55 | Comments(0)

c0188928_20561197.jpg
「カレンダー年賀状原画展 at 関西つうしん 本日終了しました。
もうはや2月も終わりですがカレンダーをお買い上げ頂きありがとございました。
今回が第1回目の初企画で、好評だったようです。うれしいです。

次回のカレンダー年賀状展は、時期を早めて開催する予定とのこと。
え〜と、え〜と、2017年・・・ちょっと頭クラクラ(^^; )
by macokuma | 2016-02-26 23:46 | イベント | Comments(0)

ティシュカバー展

c0188928_17343217.jpg『ティシュカバー展』at k-ship
2016.03.03(木)ー03.14(月)

8組の作り手による、ティシュカバー展。
どんなティシュカバーが揃うんだろう・・・・
とっても楽しみです ♪

macokumaティシュカバーは、アップリケです。
まずは、しろくまバージョンのご紹介。
「Tissue〜〜〜〜!!!!!」

c0188928_17342266.jpgc0188928_1734956.jpg
by macokuma | 2016-02-25 18:06 | イベント | Comments(0)

Ghee

c0188928_12184193.jpg
先日、Pranava Nivasの aco さんから
手作りのGhee(ギー)をいただきました。

バターから水分とタンパク質を取り除いた
純粋な乳脂肪で、消化力を上げたり、視力
にも良いなど、いろいろな効能があるようです。
はじめて手にした"Ghee" うれしいee ♪

香りが強いのかな?と思いきや、香りも色も
やさしくて・・・acoさん、ありがとう〜!!
c0188928_12183086.jpgc0188928_12182069.jpg
c0188928_12221059.jpg教えてもらったGheeの使い方の中から・・・
まず作ったのはGheeを入れたリンゴのコンポート。
リンゴを煮る時に、ちょっと入れただけでいい香りと
コクが出て、とってもおいしいee ♪

今日の朝食は、acoさんGheeとコモモベーカリーの
ベーグルとひよこ珈琲のインドネシアマンデリンと
・・・ スペシャルです ♡

昨日食べた、コモモちゃんのプレーンフォカッチャも
生地の甘味と塩味が絶妙で最高においしeeかった〜 ♡
by macokuma | 2016-02-24 14:12 | Comments(0)

Yellow & Pink

c0188928_18501588.jpgc0188928_1850344.jpg
macokuma BOX vol.7「しろはる」のDMをk-shipさんに届けに行くと・・・・・
月草sousow ゆい子さんの教室が開かれていて、春の色と香りがいっぱいでした。
みなさん、どうもおじゃましましたー。
お久しぶりのPotagerさんでは、バラの花びらが入ったハーブティーをいただきました。

曇り空の1日でしたが、イエロー&ピンクに春めいた気分 ♪
c0188928_18495282.jpgc0188928_18493423.jpg
c0188928_18485935.jpgc0188928_18511268.jpg

by macokuma | 2016-02-23 23:22 | Comments(0)

しろはる

c0188928_2231523.jpgc0188928_20433179.jpg
いつの間にやら、7回目となりました。今年も『macokuma BOX』で春を迎えます。

macokuma BOX vol.7 『しろはる』 at k-ship
2016年3月28日(mon)ー 4月25日(mon)
OPEN/11:00 〜 17:00 CLOSE/火・水曜日

今年は、春を想った白い作品をお届けします。

期間中の4月3日(日)には、今回もとっても楽しみな『HARUGOTO』が開催されます。

あちらこちらで、梅が香る今日この頃・・・・
桜を愛でる季節には、玉串川沿いの桜をぜひぜひ・・・・(^^)
by macokuma | 2016-02-22 22:26 | macokuma BOX | Comments(2)

つながる。

c0188928_23534363.jpg
夕焼けに染まりはじめた空
うわぁー。と目が奪われ、心が奪われ、ひととき空とつながる。

「ゆじゅ ゆじゅ」
by macokuma | 2016-02-21 01:52 | Comments(0)

c0188928_18165686.jpgc0188928_18164465.jpg
春に、ひよこ珈琲さんの2階で、おやこヨーガのレッスンが開催されます。
先生は、ひよこ珈琲さんのご近所で隠れ家ヨガスペース ” Pranava Nivas
(プラナヴァ ニーヴァス)を開いている aco さんです。

このステキな企画のフライヤーデザインを任せていただき、今日無事にお渡し出来ました。
ゆじゅゆじゅの元になってる「ユージュ」とは「繫がっている」という意味を持つ
サンスクリット語で、「ヨーガ」という言葉は「ユージュ」から出来たんだそうです。

木のポーズがいいかな。ということで親子いっしょに木のポーズ。
にゃんこもにゃんとか木のポーズ・・・は、ご愛嬌(^^)


『ゆじゅ ゆじゅ おやこヨーガ』 at ひよこ珈琲 2F

4月16日(土)13:30ー14:45(75分) 15:30ー16:45(75分)
5月14日(土)13:30ー14:45(75分) 15:30ー16:45(75分)

お問い合わせは、こちら(aco/Pranava Nivas)まで。
by macokuma | 2016-02-20 23:51 | Comments(0)

おっ!!!

c0188928_2230364.jpgこの前 k-shipさんで「おっ!」と
見つけたマスキングテープ

好きなタッチのしろくまです ♡
ベリベリ伸ばしてみたら・・・・
えぇ〜カンジのポーズがいっぱいです!!


マスキングテープを作ってほしい。との
ご要望をよく頂きますが、最小ロットでも
どーんと大量生産しなくてはいけないため
なかなか手が出せない現状です。
あしからず・・・(^^; )
c0188928_22294152.jpg
by macokuma | 2016-02-18 22:48 | Comments(0)

作品紹介/日々のあれこれ