<   2015年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

c0188928_2342191.jpgヒムロ杉リースの残りで
ちいさな杉玉。直径11cmくらい
ぎっしり詰める事が出来ず
ほわほわ杉玉ですが大満足っ。

来年は、k-shipさんでの月草sousowさん
ワークショップに参加出来るかなーー。

買い物の帰りに、頼んでいた珈琲豆を
受け取りにひよこ珈琲さんへ。

時間に合わせて用意して下さって、袋越しに
挽きたてのいい香り〜 ♡ 帰りの車の中にも
いい香りが広がって小鼻ぴくぴく 。

ただいま、真夜中の大掃除中
がさこそ・・・終わらない・・・・。
by macokuma | 2015-12-30 23:46 | Comments(0)

もーいくつ寝ると・・・

c0188928_1847326.jpg
和歌山へお墓参り。
お天気がよくて、お墓のあるみかん山の日当りのいいところには
タンポポやアザミが咲いておりました。
今年もいろいろマヌケな事をやらかしながらも無事に終える事が出来そうです。
感謝っ。

帰宅してから、先日k-shipさんからお裾分けでいただいたヒムロ杉でリース作り。
これまたお裾分けの餅花を挿して、母が用意していたお正月用のお花から南天をちょっと拝借。
シンプルリースなり。
by macokuma | 2015-12-29 21:29 | Comments(2)

打ち上げランチ

c0188928_18551456.jpgc0188928_1855424.jpg
c0188928_18582352.jpgc0188928_18544470.jpg
今日は、Gallery Cafe*kirin*のみなさんと5人 ハナウタさんで打ち上げランチ
具だくさんのホワイトシチュー/お豆腐のキッシュ/自家製酵母のパンいろいろ/人参サラダ
シュトーレンも付けて下さってました。どれもこれも、おいし〜い ♡

「いいカメラですね」と言ってもらえたのに・・・ハナウタさんすいません。ピンボケだらけ。
ずっと調子悪いままのカメラ・・・早く修理に出しまする(^^; )
ハナウタさんの世界がギュッと凝縮されたようなステキなお店でした。
わたしと*lippi*さんの席は、元は古い足踏みミシンのテーブル。キコキコ足踏み出来ます ♪

スープカップやマグカップなどに由上恒美さんの器が使われています。
先週、ギャラリー S0-Raでの陶展を終えられ「しろくまものがたり」最終日に来て下さった
由上さんの器は、ハナウタさんのお料理にぴったりでした。

おいしくランチいただきながら*kirin*メンバーと、いろいろあった今年をねぎらい、来年の
打ち合わせをもりもり。来年もよろしく願い致します!!!!!

ハナウタさん・・・おととしの春、*kirin*での「しろくまんワークショップ」に参加して
下さってたんです。(かわいいウサギちゃんが、ハナウタさん作ですよん ^^)

さぁー。あと3日。年末態勢を強化しなきゃ。
by macokuma | 2015-12-28 22:29 | しろくまものがたり | Comments(2)

c0188928_2320868.jpg
c0188928_20505092.jpg
c0188928_20151898.jpg「しろくまものがたり」
    at Gallery Cafe*kirin*
無事に最終日を終えました。

今年のしろくま納めのアップリケトートバッグも
無事にお届け出来ました。
お客様へのお渡しは、年が明けてからと
なりましたが、気に入って頂けますように。
ご注文ありがとうございました。

期間中は、日本全国の動物園で暮らす
しろくま達の誕生日シーズンまっ只中で
c0188928_2015638.jpg天王寺動物園を訪れるしろくまファンの方も多く
この1年のリアルしろくまものがたりを
たくさんの方とお話し出来て楽しかったです。
そして、しろくま達を見守り続けている
たくさんのやさしく深い思いにふれて、何度も
何度も感動しました。

macokuma「しろくまものがたり」も
たくさんの方に見ていただく事が出来て
c0188928_20145457.jpgうれしいお言葉を頂きました。心より感謝です!!!
みなさん、ありがとうございました。

最後に、今回も大活躍してくれたマスキングテープ
のみんなと記念撮影っ(^^)

Gallery Cafe*kirin*は、明日からお休みで
年明けは2日から営業スタートです。
マスキングテープのしろくま達は5日まで
残ることになりました。
どうぞ、お正月も会いに来て下さいね 。

来年もまたお会いしましょう ♪
ものがたりの続きがしあわせであふれていますように。
by macokuma | 2015-12-27 23:34 | しろくまものがたり | Comments(0)

いよいよ・・・

c0188928_2292114.jpg明日は、今年最後の日曜日 &
「しろくまものがたり」最終日

Gallery Cafe*kirin*にて
お待ちしています。

写真は、SOLD OUT になってますが
ご紹介出来ていなかった、もこもこ
しろくまアップリケポーチ

ことしも、いっぱ〜いしろくまを
作りました。
いったい何頭作ったんでしょ?
来年はナンバリングしてみようかな。

ではでは、明日(^^)♪
by macokuma | 2015-12-26 22:46 | しろくまものがたり | Comments(0)

イヴ仕込み

c0188928_1436338.jpg冬至の日、ゆず風呂には
入りませんでしたが・・・・
クリスマスイヴに、ゆずジャムを
作りました。

洗って、刻んで、煮込んで、、、
その間中は、ずっ〜と
ゆず風呂気分でした ♡

なかなか年の瀬モードになれない
あたたかな12月ですが、札幌からステキな
キャンドルが届いて、ほんのりクリスマス気分
Merry Christmas 〜・* . *・。☆

満月のクリスマス 今宵は雲の中だけれど・・・
c0188928_14345588.jpgすべての人と同じ月にMerry Christmas 〜 ☆


23日のGallery Cafe*kirin*はライヴ会場と
なって音楽と歌が溢れていました ♪ ♪ ♪ ♪
ギターを弾く人、歌う人、そのしあわせな
表情から、奏でる音から、息ぴったりの
ハーモニーから、音楽への愛がひしひし。

雨の中駆けつけてくれた友人ところわんも一緒に
音楽&愛に巻き込まれて楽しみました(^^) ♪

とうとう「しろくまものがたり」もあと2日です。
最終日27日に今年最後のお届け。オーダー頂いていた
しろくまトートバッグを納品します。
みなさんにたくさんの感謝と Merry Christmas〜 ☆
by macokuma | 2015-12-25 20:16 | しろくまものがたり | Comments(0)

6ポケリュック

c0188928_114238.jpg
「年越しパンダ展」にお届けしたパンダリュック 
6つのポケットが付いています。
お腹ポケット1つ/両腕のポケット2つ/両足のポケット2つ/内ポケット1つ
どうぞ、あちこち身体検査してやって下さい(^^)
by macokuma | 2015-12-24 01:08 | イベント | Comments(0)

年越しパンダ展

c0188928_0234225.jpgc0188928_025233.jpg
c0188928_023760.jpgc0188928_0224985.jpgc0188928_0223121.jpg
c0188928_0244020.jpgc0188928_0242832.jpg
「年越しパンダ展」at 関西つうしん
はじまりました。パンダリュックも間に合いました(^^)
パンダ達がギュッギュッとにぎやかに並んでいます ♪
オープン前の写真です。パンダ達のほんの1部です。いざっパンダワールドへ!!!!
by macokuma | 2015-12-23 23:52 | イベント | Comments(0)

チクチク冬至

c0188928_040551.jpg冬至の今日、昼間はあたたかでした。
依頼頂いていた仕事を終えてから
パンダリュックの仕上げ作業チクチク・・・

「年越しパンダ展」初日の明日
関西つうしんさんへ持ち込みです(^^;)
年を越してから、パンダポーチを
お届け予定です。

ひたすらチクチクしてたら、うっかり・・・
「こんにちは!動物の赤ちゃん2015」の
モモちゃんコーナーが始まってた〜(>_<)
ゴーゴもたっぷり登場で、充実の内容でしたね。
再放送を早くしてほしいです〜。
by macokuma | 2015-12-22 23:42 | イベント | Comments(0)

レポ 1

先日「ちちんぷいぷい」で放送されたノヴォシビルスク動物園の様子(シベリア鉄道の旅を紹介
するコーナーの中の1部)を見逃した〜。との声を Gallery Cafe*kirin*に来られた方からも
たくさん聞いたので、録画したTV画面を撮ったものですが、ちょいレポを・・・。

c0188928_14431118.jpgc0188928_14425956.jpg
c0188928_14114143.jpg
イッちゃんのお父さんカイ。 素晴しい貫禄っ。
(日本平動物園のロッシーと双子の兄弟なんですね)
鼻をムギュッとさせながら、お食事中。
何のお肉でしょ?

イッちゃんのお母さんゲルタさんの今の様子は
紹介されませんでした。出産を見据えた
おこもり中にあるのかな?
c0188928_14112555.jpgc0188928_1411238.jpg
c0188928_14104572.jpg
ゲルタさんと赤ちゃんイッちゃんの画像紹介
かわいい〜 ♡2年前の画像ってことですね。

元気に2才になったイッちゃんの画像も登場。
早過ぎるお母さんとのお別れとなってしまった
イッちゃん。
ここ大阪で、元気でしあわせであることを
日本で、ロシアで、たくさんの人が願っていますよー。


ノヴォシビルスク動物園園長から天王寺動物園園長へのメッセージが託されていました。
封筒に描かれているのは、ユキヒョウかな? もう手渡されたでしょうか?
どんなメッセージが届いたのかも紹介してほしいですね。
c0188928_14103032.jpgc0188928_14101886.jpg


そしてそして、明日は「こんにちは!動物の赤ちゃん2015」放送です。
こちらでは、モモちゃんとバフィンさんが登場しますよ。楽しみっ ♪
by macokuma | 2015-12-21 16:33 | しろくまものがたり | Comments(0)

作品紹介/日々のあれこれ