<   2015年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

出張〜 ♪

c0188928_18222254.jpg
雨予報が続いていた明日のお天気が、晴れマークに変わってますね ♪
「AKIGOTO」楽しみです。

しろくまリュックの出張・・・手足付きの1号達は、SOLD OUT のため
2号達にがんばってもらいます ♪
(リュックサック展終了間際になりますが、来週末 k-shipさんに
 1号達を追加でお届け予定です。)

c0188928_204345.jpg
「旅のおはなし」4日目もありがとうございました。
ひよこ珈琲さんが、1日の報告を丁寧にメールして下さいます。

「旅のおはなし」展示や、持ち込んだ「旅の絵本」を
楽しんでいただけた事、とってもうれしいです。

只今、あれやこれとやらなきゃいけない事を抱えていますが
明日の夕方は「旅のおはなし」にもちょこっと顔を出そうと思っています。

楽しい美味しい11月のはじまりだ〜 ♪
by macokuma | 2015-10-31 20:21 | イベント | Comments(0)

ヤシの木陰で・・・

c0188928_170412.jpg
やさしい日差しを
お出迎え。

「旅のおはなし」3日目
はじまりの時。


今日もちょこっと
レイアウトチェンジ。
c0188928_16595390.jpgひよこ珈琲さんがご自宅から
ヤシの木のオブジェを
持ってきて下さいました。

ムーンボウを眺めるPAULの下に
アイアンパームツリー

よいです。よいです。


いよいよあさってに迫った
AKIGOTO の日・・・・
お店の方はお休みとなっていた
ひよこ珈琲さんですが
夕方16時から、オープンされます。


少し寒くなりそうな日曜日
キャンドルが灯りはじめる
c0188928_16594168.jpg夕刻オープンのひよこ珈琲さんで
あったまってはいかがでしょ。

k-shipさんが、AKIGOTO会場に
リュックサック展のリュック達も
並べて下さいます。
しろくまリュックも出動しますよ ♪


今日は、かわいい絵本をながめながら
カフェオレをいただきました。ほっ ♡
by macokuma | 2015-10-30 18:33 | うみへ。 | Comments(0)

旅のカケラ

c0188928_136565.jpg

〜貝殻 & 珊瑚〜

  海を旅した貝殻と珊瑚
  白い砂浜にたどり着く

  ひろいあげて手のひらに
  連れて帰ろう 旅のカケラ


〜珈琲豆〜

  太陽が育む赤い実
  摘まれて 珈琲豆となり
  世界中の海をわたる

  たどり着く先は
  ちいさなコーヒーカップ
  香しき旅人

c0188928_1355318.jpgc0188928_1354023.jpg
c0188928_1352452.jpg
by macokuma | 2015-10-29 13:24 | うみへ。 | Comments(0)

ごゆるりと。

c0188928_1916580.jpg
「旅のおはなし」at ひよこ珈琲
いつもは、いろんなお店のカードやDMが並べられている机に
〜旅のかけら〜貝殻&珊瑚、珈琲豆の標本箱作品などを並べています。
その下に、旅に関連する本を何冊か家の本棚から持ってきました。
お時間があれば、ごゆるりとページをめくってみてくださいませ。
c0188928_19155215.jpgc0188928_1915415.jpg
きのうは、壁に展示した額の位置を少し下げました。
「ちいさな子供達も見やすいように。」
やさしいひよこ珈琲さんからのご提案です。

今週末には、最寄り駅となる高安駅の車庫で「きんてつ鉄道まつり 2015」が
開催されます。毎年この日には凄い行列が出来ていてびっくりします。
電車大好きな子供達もたくさんやって来るようです。

子供達にも「旅のおはなし」たくさん見てほしいです(^^)
by macokuma | 2015-10-28 22:23 | うみへ。 | Comments(0)

チョコな日

c0188928_18455658.jpg
今日は、青空におもしろい雲を発見。
そして日が沈んで、山からのぼりはじめたキレイな満月を見ました。
今は、雨がザァーザァーザァーーー。

夕方に訪れたひよこ珈琲さんで、チョコアーモンドの焼きドーナツとグァテマラ珈琲。
あたためたドーナツの中でチョコが少しとろりと溶けてておいしい(^^)
今日は、普段使わない脳をフル回転させていたので、やさしくうれしい糖分補給!!
きのう来て下さった方達の事。今日来て下さった方達の事。
おはなしうかがいました。みなさん、ありがとうございます!!!!!

そうこうしていたら、窓際の席でお友達とのおしゃべりが弾んでいたみつかるさんが
「macokumaさん、どうぞ。」とお友達からのお土産チョコを分けて下さいました。
な、な、なんと、、、タバスコチョコ!!!!!
まずは口の中にチョコがひろがり、ひろがったチョコからまったりじわじわとタバスコ〜〜!!!
そのスパイシーな味わいの広がり方がおもしろいです。おいしいです。
この味。一度ご賞味あれっ!!!

c0188928_18454380.jpgc0188928_18453170.jpg
明日(水曜日)明後日(木曜日)は、ひよこ珈琲さんの定休日です。
そして11月1日(日曜日)は、AKIGOTO出張出店のためお休みとなりす。

30日(金曜日)のオープン時に少し顔を出す予定です。
PAULポストカード 少し追加いたします。
by macokuma | 2015-10-27 21:51 | うみへ。 | Comments(0)

はじまりました。

c0188928_13354247.jpg「旅のおはなし」
  1日目

お昼にちょっとだけ
うかがいました。

昨夜の夕暮れの中と
日の光が差し込む中と

やっぱり違いますね。
どちらもいいです(^^)

くるみレーズンの焼きドーナツと
今日選んだ珈琲は・・・
インドネシアマンデリンシナール

PAULと一緒にいただきました。

このインドネシア珈琲が
とっても美味しくて
珈琲豆を買って帰りました。
c0188928_13321650.jpg

「しろくまさん。しろくまさん。」
と、かわいらしい親子のお客様

k-shipさんに教えていただいて。」
と来て下さいました。

ありがとうございます。
k-shipさんにも感謝。

c0188928_1332189.jpgいつものコーヒーを
ひとり飲みに来られる
おじさま達も「なんやなんや。」と
観てくださる。

絵をのぞき込む
おじさまの後ろ姿も
写真に撮りたかった(^^)

ひよこ珈琲の
ちいさなギャラリー
よろしくです。
by macokuma | 2015-10-26 14:05 | うみへ。 | Comments(0)

はじまります。

c0188928_22461652.jpgしろくまPAUL が再び登場 ♪
「旅のおはなし」at ひよこ珈琲
明日からはじまります。

展示を終えての帰り道・・・
今日は、急に風が冷たくなりました。
月の白い輝きがとってもキレイでした。



漆喰のやさしいクリーム色と
珈琲の香りに包まれて
PAUL も喜んでおりますよ(^^)

どうぞ、おいしい珈琲を飲みながら
いろんな旅に想いを馳せてみてくださいませ。

c0188928_23131347.jpg
by macokuma | 2015-10-25 23:17 | うみへ。 | Comments(0)

c0188928_2044184.jpgひよこ珈琲さんでの「旅のおはなし」が
26日(月)からはじまります。

今月は、出張珈琲のお仕事が続き
大忙しのひよこ珈琲さん。

明日は、地元高安さくら商店街の
「さくら祭り」で、いつもより
1時間早いオープンになるようですよ。

夕方の落ち着いた頃に搬入で伺います。
明日もいい日でありますように。


PAULの「うみへ。」作品が並びます。
海つながりで・・・貝殻のキャンドルと
標本箱を作ってみました。

砂浜で貝殻拾い。
c0188928_20443494.jpgちいさな旅のかけら。

いまはぁーもうあきぃ〜
だれもぉーいないうみぃ〜

秋の海。いいですね。

リュックとキャンプグッズを
こちらで調達して、うみへ〜(^^)     
by macokuma | 2015-10-24 21:29 | うみへ。 | Comments(0)

ちょっぴりクリーム

c0188928_18472219.jpg同じ生地を使い続けていて
よく出くわす事なのですが・・・
生地屋さんで、定番で取り扱われている
ものでも、追加で入荷されたものの色味が
変わってしまってる時があります。

しろくまリュックに使っている
このボア生地も、最初にお届けした分は
オフ白なのですが、先日購入した生地が
ちょっとクリーム色がかっていたのでした。

そのため、これから制作する分は
ちょっぴりクリームしろくまです。

← 色見本も兼ねて、ちょっぴりクリーム
  チビくまリュックを追加でお届けしました。
c0188928_17464827.jpg生地だけで見てると、ぜんぜん違う色に見える
のですが・・・こうしてリュックで並べてみると
思ってたほど色の違いはないみたい。よかったです。


k-shipさんにて、おいしいラッキー降臨 ♪
sabotenさんが、AKIGOTOメニューの試作を
持って来られて、わたしも試食させていただきました。
「おいしぃ〜い!!!!!」
みなさんも、AKIGOTOで是非っ是非っ ♪
by macokuma | 2015-10-23 19:02 | イベント | Comments(0)

リュックサック展

c0188928_0274746.jpgはじまりました ♪
「リュックサック展」 at k-ship

盛況な初日だったようで
うれしいです。

明日、ちょっと顔を出します。
写真は、きのうの搬入後に撮ったもの。
キャンプグッズもゆっくり見たいな。

11月9日までの会期中、しろくまリュックの
オーダーをお受けしています。
1ヶ月ほどお待ち頂くことになりますが
背中にしろくまリュックのぬくぬくが
お気に召したれば、是非とも(^^)

c0188928_0273636.jpgc0188928_0272527.jpg
by macokuma | 2015-10-22 23:43 | イベント | Comments(0)

作品紹介/日々のあれこれ