明日からーーー。

c0188928_2102815.jpgc0188928_2102281.jpg
先日、Gallery Cafe*kirin*さんにお届けしたポーチ2点
パッチワークの方は、内ポケット付き。アップリケの方は、内ポケット無しです。
c0188928_2101115.jpgc0188928_20595755.jpg
c0188928_20594729.jpgc0188928_20593745.jpg

明日から10月。
このポーチをお届けした日は、天王寺から*kirin*さんまで、てくてく歩いたのですが
ずっと工事していた、天王寺公園がずいぶん出来上がっているようでした。
それもそのはず。明日オープンなんですね。
ずいぶん様変わりですーーー。動物園への入口はどうなるんだろう?楽しみです ♪
by macokuma | 2015-09-30 21:21 | Comments(0)

Wallet お試し中〜。

c0188928_23464271.jpg

このところポーチをたくさん作っていましたが、いくつか合体したらお財布として
使えるかな?と・・・小銭入れの小さめサイズ1つ & お札やカードや領収書などを
分けて入れる大きめサイズ2つ の3つのポーチを合体!!!

結構気に入って使っています ♪

先日、何人かの方にアンケート調査(^^)いろいろご意見ありがとうございました!!
また改良版を作ってお届けしますね。
by macokuma | 2015-09-29 00:03 | Comments(2)

リュックサック展

c0188928_20351639.jpg今宵、美しい中秋の名月。

朝は雲が多くて「どうかな〜?」と
思っていましたが、うれしい月光浴です。
明日の満月スーパームーンの輝きも
浴びたいですね。



木々の葉っぱが色付きだしたなら
リュックサックにお弁当と水筒を
詰め込んでピクニック ♪

来月、k-shipさんで開催される
「リュックサック展」に参加します。

リュックサック展

2015.10.22(thu)〜11.09(mon) at k-ship
OPEN/11 : 00 〜 17 : 00
CLOSE/火曜日・水曜日

背中にぬくぬくうれしい 『しろくまリュック』をお届けいたします ♪
by macokuma | 2015-09-27 21:08 | イベント | Comments(0)

夜カフェの上空

c0188928_21405544.jpgc0188928_21403885.jpg
c0188928_21402966.jpgc0188928_21401511.jpgc0188928_2140045.jpg
c0188928_21394250.jpgc0188928_21392252.jpg
お久しぶりの夜カフェ matoca さん。
Jintaくんの「都会の上空」post card 原画展 最終日。

居合わせた皆さんと、ペンやシャープペンシルで緻密に描き込まれた世界に見入る。

そして、おいしいふわふわ卵のオープンサンドを食べはじめた頃・・・
「はじめまして」の高校生 Jintaくんと、先月お会いしたおかあさんのJiyuじかんさん登場。

絵を描くときの事などいろいろお話ができました。
原画をお買い上げになったステキなご夫婦が、お見立てした額を持って来られてて
Jintaくんの作品を入れてみる。みんなでその様子を見守り(店主matocaさんも^^)
額と作品がとっても良く合ってて、みんなで拍手〜〜♪
そして、また作品を取り出し裏にJintaくんがサイン。
そのサインがまたステキで・・・背中越しに見るJintaくんのペンの動きにまたまた見入る。
毎回「すご〜い」「すご〜い」と目のはなせない『漫勉』を見てる気分でした(^^)

その後もお客さんが次々・・・満杯matocaさん・・・なんと、イスを片付けて床にラグを敷き
みんなで座り込むスタイルに〜〜〜わぉ〜〜楽しいです〜〜 ♪
それからわたしは早めにおいとましましたが、きっと素晴しい夜カフェが続いたことと思います。


Jiyuじかんさんの「ワイヤーと秋色のまち」at k-ship は、明日が最終日ですよ〜。
Jiyuじかんさん!来月は八尾でお会いしましょうね(^^)
by macokuma | 2015-09-26 22:55 | Comments(6)

祝っ!!2周年!!

c0188928_21524429.jpgc0188928_21523470.jpg
今月21日 Gallery Cafe *kirin*さんが2周年を迎えられました。
おめでとうございます!!!!!!

いつものケーキセットに付いてくるクッキーとは別に
スペシャルキリンクッキーいただきました ♡

今日夕方の放送を一緒に観る予定でしたが、昼からあちこち回っててちょっと遅刻(>_<)
*kirin*到着時には「動物園の達人」として登場の*lippi*さんコーナーの終盤でした。
少しだけだったけど、*lippi*さんといっしょに観れて楽しかった〜 ♪

その後は、年末に向けての打ち合わせなど・・・etc・・・etc・・・
いろいろたっぷり楽しみです(^^)

これからも、ますますよろしくお願いいたします♪
by macokuma | 2015-09-25 22:32 | Comments(0)

お届け。

c0188928_21441679.jpgc0188928_21423456.jpg
c0188928_21422289.jpgc0188928_21421062.jpg
先日ご紹介したアップリケポーチと合わせて、同じサイズのパッチワークポーチも
関西つうしんさんにお届けしました。

自分用にも欲しい(^^)

〜 お知らせ 〜
明日の夕方、関西テレビ「ゆうがた LIVE ワンダー」に、*lippi* さんが登場しますよんっ!!
by macokuma | 2015-09-24 22:07 | Comments(2)

旅のおはなし

c0188928_0145735.gifmacokuma mini exhibition

「旅のおはなし」
 ー しろくまPAULの旅 ー
     
      at ひよこ珈琲



ひよこ珈琲のカウンター席で
PAULが店主さんと旅の話に
花を咲かせているようですよ。

すこし風がつめたくなった季節に
丁寧に焙煎して、おいしい珈琲を
飲ませてくれるちいさな珈琲店で
いい香りに包まれて・・・
小鼻がピクピクしたら・・・
あなたも旅をしたくなるかも(^^)

「旅のおはなし」では
「うみへ。」の作品展示のほか
旅に関する本なども、いっしょに
並べようと思ってます。

PAULから、あたらしい旅先からの
便りが届いたならうれしいな〜。
by macokuma | 2015-09-23 23:30 | うみへ。 | Comments(0)

おぉ〜王国!!

c0188928_17505712.jpgc0188928_17504517.jpg
八尾市観光協会発行の「Yaomania」の最新号を入手。
2015年秋冬号は・・・味わい深い喫茶王国・八尾の大特集〜!!!
ひよこ珈琲さんが、大きくトップに登場であります。
Potageさん、ダイドコ帖さんも紹介されていますよ。
気になってても入った事のないお店やぜんぜん知らないお店もいっぱいあるな〜〜。

すがいひでかずさんの表紙 八尾の風景画も毎回とってもいいんです。

秋は、カフェ巡りにもいい季節ですね。
Please Come to YAO 〜 ♪
by macokuma | 2015-09-22 18:40 | Comments(0)

夕暮れひよこ珈琲

c0188928_21553442.jpg夕方に自転車で、ひよこ珈琲さんへ。

8月に開催した「うみへ。」の巡回展
となる小さな作品展「旅のおはなし」の
チラシ作りのため、店内を撮影させて
もらいました。

チラリ写っている手は、久しぶりに
お会いしたmoneさん。
手前のk-shipさんから届けられたユーカリが
爽やかな香りです。(写真が暗い・・ ^^ ;)

チラシのラフデザインをひよこ珈琲さんにも
気に入って貰えたので、早く仕上げます!!

PAUL が八尾にもやって来るよ。
よろしくデス ♪
by macokuma | 2015-09-21 23:28 | イベント | Comments(4)

c0188928_20214372.jpg
お渡し済みのバッグをご紹介。

今年の春・・・・
生まれてきて、すくすく元気に育つ
しろくまベイビーちゃんが
あまりにも可愛くて可愛くて
制作したアップリケを気に入って
下さって、ご注文いただきました。

厚めの帆布生地の大きめトートに
しろくま親子のアップリケ。
使い心地はいかがでしょうか(^^)


春のももちゃん
バッフィンさんにすっぽり
ちっちゃかったね〜〜〜。
c0188928_20213175.jpg
夏のももちゃん
泳ぎが上手になりました。

秋のももちゃん
たくましく大きくなりました。

もう2ヶ月もすれば、
1才になるのですね。
by macokuma | 2015-09-19 21:02 | Comments(0)

作品紹介/日々のあれこれ