ぽこぽこ

c0188928_23453926.jpgc0188928_23452326.jpgc0188928_2345833.jpg
c0188928_23482526.jpgc0188928_23481368.jpgc0188928_2347583.jpg
c0188928_235181.jpgc0188928_23505618.jpgc0188928_23504648.jpg
c0188928_2353177.jpgc0188928_23530100.jpgc0188928_23534130.jpg

c0188928_2354358.jpg今日もステキなカードがたくさん出来ました。
平らな紙に、ぽこぽこ浮き出てくるしろくま達 ♪
今回もglöggさんが、あらたなテンプレートを
提供して下さり、モチーフ選びが楽しかったですね。
前回に引き続き、本日も男性が飛び入り参加。
しろくまの中に入れた文字は・・・Bicycle man(^^)

参加して下さったみなさん、ありがとうございました!!!!

お客様が途切れた時間の珈琲タイム
ひよこ珈琲さんのドーナツラスクをパリポリ
glöggさんにも大好評〜 ♪

いよいよ8月最終日 「うみへ。」も最終日。よろしくです。
by macokuma | 2015-08-31 00:19 | うみへ。 | Comments(0)

あと2日

c0188928_23104951.jpg
今も雨が降ってますが・・・予報どおり雨の日曜日かな。
午後からは止んでくれるといいですね。

しろくまエンボスカードのワークショップ 2回目
参加お申し込みして下さったみなさん、よろしくお願いします。
15時からの回に空きがあるようです。当日お申し込みもOKですよ。

「うみへ。」あと2日となりました。
glögg さんでしろくま達といっしょにお待ちしております ♪
by macokuma | 2015-08-30 01:00 | うみへ。 | Comments(0)

ギリシャブルー

c0188928_213908.jpg
青いそらとうみと
白いたてものと

<PAUL in GREECE>

青。大好きなうみのいろ。

いくつものうみは、
1つにつながっているんだね。

いくつものうみは、
それぞれいろんな青をもっている。

ギリシャのうみは、
なんといっても青と白のコントラスト。

その中にまぎれ込んでみよう。
by macokuma | 2015-08-29 21:46 | うみへ。 | Comments(0)

旅こころ

c0188928_23265429.jpg
やっと行けました。神戸。
神戸大丸MICAOさん作品展 〜 兵庫県立美術館「舟越桂展」matocaさん のトリプルコース ♪

matoca さんでは、幡司 誠 写真展「明日への航路」最終日でした。 
世界一周の旅のカケラがさりげなく散りばめられていて・・・
幡司さんの眼差しを感じ、心持ちを感じ、旅を味わう。
そしていい気分の中、maoca さんの想いを感じる sweets を味わう。
ぶどうとブルーベリーの氷菓子と有機うめ抹茶の豆乳米粉プディング 2つをペロリ堪能 ♡

2つ目のとろ〜りプディングが運ばれる頃・・・jiyuじかんさんが来られました。
30日から、k-shipさんではじまります!!楽しみです!!「ワイヤーと秋色のまち
そして来月からは、jintaくんの作品展が、matocaさんで始まります。こちらも楽しみっ!!

c0188928_23302985.jpg
帰宅して・・・夕暮れの空に
膨らみだした月 
満月まであと3日

不思議とベランダで旅気分(^^)




PAULも旅の途中です。
旅はいいね。
by macokuma | 2015-08-28 00:49 | Comments(2)

まだまだ・・・夏

c0188928_23385228.jpg
「夏のポストカード展」開催中(30日まで。)の knumcafeへ。
期間限定のフレンチトースト〜マンゴーソース&ココナッツ を堪能 ♡
まだまだ、夏を楽しめますよ。

おいしいエネルギーチャージのあとに、glöggさんへちょこっと納品。
こちらも、まだまだ夏モード満載。
PAUL雑貨も夏色。( ↑ SOLD OUT の作品もあります。)
「うみへ。」は31日までの開催です。 glögg twitter

まだまだ夏を楽しみつつも・・・早くなった夕暮れ・・・遠くに見える大観覧車の
イルミネーションにやっぱり秋の訪れを思っちゃいますね。
by macokuma | 2015-08-27 00:24 | うみへ。 | Comments(0)

はじめての南極

c0188928_21244725.jpg
ずっと行ってみたかった南極
はじめての出会いがあった。


<PAUL in ANTARCTIC OCEAN>

はじめての南極。
北極のうみとは同じようで・・・違うようだ。

北極は、うみに浮かぶ氷の大きなかたまりだけど
南極は大陸。
そして北極よりもはるかに厳しい寒さ。

平均気温がマイナス50℃なんて、
ぼくたちシロクマには耐えられないかも。
(北極の平均気温はマイナス25℃くらい)

ペンギンくんたちは、すごいねっ!!!!
by macokuma | 2015-08-26 21:48 | うみへ。 | Comments(0)

c0188928_22252544.jpg
関西つうしん企画「みずべ展 vol.2」 きのう終了しました。

macokuma作品をお買い上げ下さったみなさん
どうもありがとうございました!!
遠方より通販のご依頼もあったようでうれしいです。

関西つうしんさんは、本日より1週間のお休みとなりますよ。
お休み明けは・・・もう9月っ!!!!
by macokuma | 2015-08-25 22:44 | イベント | Comments(0)

PAUL 雑貨

c0188928_23304318.jpg今日は、glöggさんに少し納品。

品切れになっていたプラバンブローチは
新しい柄も加えて3種類になりました。

ハンドタオルも無地タイプを追加しました。

「PAUL とおそろいTシャツ」と銘打った
ブルーボーダーTシャツも販売していますよ。
(わたしとも、おそろいって事にになりまする ^^)

どうやら大阪にも台風の影響が出そうな明日
火曜日は、glöggさんの定休日です。

水曜日は大丈夫かな・・・「うみへ。」2週目も
どうぞよろしくお願いいたします。

c0188928_23302622.jpgc0188928_23331254.jpgc0188928_233025.jpg
by macokuma | 2015-08-24 23:55 | うみへ。 | Comments(0)

北極海

c0188928_22335230.jpg
アラスカ州北部は北極海に面している。
カヤックで旅に出た。


<PAUL in ARCTIC OCEAN>

カヤックPAUL号に乗り込んで
夏の北極海に漕ぎだす。

今日の海はとってもおだやで
気持ちいいけれど・・・・
氷の溶け具合が心配だ。

ゆっくり海の上をすべるようにすすむ。

「この夏も会えたね。」
ベルーガくんがあいさつに来てくれた。
by macokuma | 2015-08-23 22:47 | うみへ。 | Comments(0)

GALLERY バード

c0188928_22445998.jpg本日は、glöggさんに終日在廊。
陽が西に傾きだすと・・・
東側の壁に、トリさん現る。

4月に生まれた GALLERY バードが
この夏も元気です ♪
そして、忍法分身の術を巧みに操って
楽しませてくれていますよ(^^)



そしてそして、
しろくまエンボスカードのワークショップに
参加して下さったみなさん ありがとうございました。

glöggさんにあった、ステンシル用のプレートも
使ってみました。中にあった雪の結晶柄がステキで
かわいいカードがたくさん出来ましたね(^^)

次回のワークショップ開催は、30日(日)です。お申し込み&お問い合わせは、glöggさんまで。

c0188928_23353289.jpgc0188928_23352038.jpgc0188928_2335090.jpg
c0188928_22502065.jpgc0188928_2251783.jpgc0188928_22495372.jpg
c0188928_2252929.jpgc0188928_22531882.jpgc0188928_2346588.jpg
c0188928_22555079.jpgc0188928_22551565.jpgc0188928_22545154.jpg
by macokuma | 2015-08-22 23:48 | うみへ。 | Comments(0)

作品紹介/日々のあれこれ