LOVE LOVE POLAR BEAR

c0188928_15554296.jpgあさって2日のワークショップ
作ったカードを入れていただく
エンボス封筒を作りました。

     LOVE
     LOVE
    POLAR BEAR

・・・・・ですよね ♡


参加のお申し込み下さったみなさん
週末も暑くなりそうですが、
どうぞよろしくお願いします。

ただ今、14:00〜の回に空きがあります。
お問い合わせは、Gallery Cafe*kirin*まで。
c0188928_15473434.jpgc0188928_15552667.jpg
by macokuma | 2015-07-31 17:35 | ワークショップ | Comments(0)

ぷかり

c0188928_2350943.jpg
今日の蒸し暑さはキツかったです。今も風がなく蒸し蒸し( * 。* ; )
昼間には、雷鳴が鳴り響くも・・・雨は降らず(大阪市内は、スゴい雨だったようですね。)

そんな中、Tシャツにはくっきり雲がぷかり〜
オーダーありがとうございました!!!!!
by macokuma | 2015-07-30 23:49 | Comments(0)

恵古箱〜香房 樂

c0188928_2122039.jpgc0188928_21214581.jpg
c0188928_21213454.jpgc0188928_21212469.jpgc0188928_2121543.jpg
恵古箱 つぼみの箱ギャラリーでは、にほひさんの「◯遊び(おあそび)展」が始まっていました。

べんがら染め・・・神社など古い木造建築で使われる「べんがら塗り」のイメージがあって
朱色のグラデーションをイメージしていたのですが、やわらかくやさしい色のステキな作品が
並んでいました。いろんな土地で採取された土、火山灰、インドの藍、アリゾナセドナの土?・・・
このビンを眺めているだけで楽しい ♪ これらの染料となるものが組み合わさって、いろんな色が
生まれるんですね。

縁側でべんがら染め体験に励む蜜柑くんの様子を眺めながらの、恵みのベジごはん(^^)
やっぱりとっても美味しくて、今日も自家製ピクルスのお酢を飲み干して、ごちそうさま〜っ!!


そして・・・3月に恵古箱での「おはなし標本箱」でお世話になったアロマセラピー香房 樂さんへ。
c0188928_21205277.jpgc0188928_21204182.jpg
c0188928_2120256.jpgc0188928_21201267.jpgc0188928_2240390.jpg
4月にお店をオープンされて・・・はや、4ヶ月・・・やっと、やっと伺えました。
樂さんオリジナルの石けんや、みつろうキャンドルや、アロマオイルなどといっしょに
古いものが並べられています。ご自分で仕上げた白い壁と古い柱がすてきなコントラスト ♪
ハーブの標本箱も飾って下さっててうれしい。(うまくお店の様子を撮れなくてすいません ^^;)

大きなアンティークのテーブルで、摘みたてのフェレッシュハーブティーをいただきました。
お茶目が溢れてこぼれる(笑)樂さん!!いろいろお話し出来て楽しかったです。
お店も、裏の田んぼの風にそよぐ緑の波もとっても心地よかった〜。
PAUL の旅を楽しみにして下さってありがとうございます。がんばります。
(あぁ〜7月ぅ〜〜まだ終わらないで〜 !!!!!)
by macokuma | 2015-07-29 22:49 | Comments(0)

ジグザグ毛

c0188928_23483890.jpgしろくまガーゼのハンカチ

うれしいリクエストをいただき

k-shipさんにお届けしました。

お待たせいたしました!!!!



「あにまるぱらだいす展」にも
c0188928_23581030.jpg
週末に追加でお届けする予定です。


手振り刺繍でしろくまを糸で埋めていく。

きれいな毛並みになるように〜。


なかなか、同じようには仕上らず

1頭1頭、個性が出てしまいますが(^^;)

お引き立てのほどよろしくお願いします。
by macokuma | 2015-07-28 23:51 | Comments(4)

ぱらだいす

c0188928_23375862.jpg今日も暑い1日でした。

暑さがピークの時間帯に
Gallery Cafe*kirin*へ。

やっぱり、第一声は
「暑いね〜〜っ」となりますね(^^; )

暑い中「あにまるぱらだいす展」は
賑わっておりました。

あまりの暑さに・・・動物園から早めに
退散された方たちも多かったのかな?

「あにまるぱらだいす展」を
見に来て下さった方たち。参加している
作家さん達も大勢いらしてました。
c0188928_23374712.jpgなんと、北海道から〜〜東京から〜〜と
遠路遥々来阪中の参加作家さんも。

そんな事とは、つゆ知らず〜〜
びっくりしました。お会い出来て
うれしかったです ♪

昨日の*kirin*での講演会
福岡県大牟田市動物園の伴和幸さんの
お話はとっても素晴しかったようです。
参加出来ず、残念っ。
c0188928_23373514.jpg
欲しいけれど、手に入らないだろうな〜と
思っていた UENO PLANET
*kirin*さんにて入手。わぁ〜い ♪
広げるとB1サイズの大きな上野動物園の
園内イラストマップです。
しろくまのデアちゃん、イコロくんもいます ♪
きっと今、見頃を向えているであろう
不忍池の蓮のイラストもステキ ♪


(8月2日ワークショップのエンボスカード
 見本作品をお届けしました。)
by macokuma | 2015-07-27 01:59 | イベント | Comments(0)

しろくまエンボスカード

「あにまるぱらだいす展」 ー macokumaワークショップ ー

しろくまが浮き出るエンボスカードを作ろう ♪
日時/8月2日(sun) 12:00〜・14:00〜 (各回2〜3名)
講習費/1500円(材料費込み・macokumaエンボス封筒付き)
内容/名刺サイズ、ポストカードサイズのカード2〜3枚制作していただきます。
   英字テンプレートを使ってお名前もエンボス出来ますよ。

お申し込みお問い合わせは、Gallery Cafe*kirin*までよろしくお願いします。

c0188928_22103885.jpg
c0188928_22102616.jpg

by macokuma | 2015-07-25 22:44 | ワークショップ | Comments(0)

シュワシュワ

c0188928_225247.jpg
8月のスケジールがエラい事になってて
かる〜くパニックな毎日で・・・おいしいもので自分を釣る日々(^^)

先日「あにぱら」に来て下さった方から頂いた「湯あがりサイダー」を
今年もうれしい、Amigoママさんご自宅の庭で採れたブラックベリーのお手製ジャムに注ぎ
シュワシュワーーー ♪

キレイだ〜。おいしぃ〜。さぁーがんばろ〜。

今日も、よく釣れました。おいしいものをアリガトウ(^▽^)♪
by macokuma | 2015-07-24 22:33 | Comments(0)

みずべ展 vol.2

c0188928_23133135.jpg
みずべ展 vol.2 2015.08.12(wed) 〜08.24(mon)
                     at 関西つうしん

今回も「みずべ展」DMデザインを担当させていただきました。

目の前で泳ぐゾウを見れるなんて・・・
想像するだけで興奮してたら・・・泳ぐゾウを描いちゃいました。

わたしは、しろくま作品の出品です。(念のため・・・ ^^ )
c0188928_23364165.jpg
by macokuma | 2015-07-23 00:21 | イベント | Comments(2)

ポットで ホットで

c0188928_23201270.jpgc0188928_2331975.jpg
つめた〜い飲み物が飲みたくなる季節ですが、しろくまティーコゼをオーダーいただき納品しました。

季節外れかな?と思いつつも、Gallery Cafe*kirin*に置いていただいてゾウとキリンの
ティーコゼを引き続き「あにぱら9」でも並べています。
c0188928_23194793.jpg
ティーコゼのご紹介ついでに・・・・
以前オーダーいただき制作した、ラクダとアヒルのティーコゼもご紹介(^^)
c0188928_23191560.jpgc0188928_2319372.jpg
by macokuma | 2015-07-22 00:11 | イベント | Comments(0)

しろくま配達

c0188928_16535168.jpg連休明けの火曜日
お店が振替でお休みだったknumcafeさんと
Gallery Cafe*kirin*にて待ち合わせ。
(動物園も今日は振替休園でしたね。)

「あにまるぱらだいす vol.9」に
しろくまトートバッグとハンドタオルなど
お届けしました。

kunumcafe さんでは「ポストカード展」を
開催中ですが、プリントTシャツも
置いていただく事になりました。

梅雨が明けて、暑い日が続きますが
どちらもよろしくお願いいたします♪

※ 明日(水)明後日(木)は*kirin*さんの定休日です。

c0188928_18232640.jpgc0188928_1823154.jpg
by macokuma | 2015-07-21 18:26 | イベント | Comments(0)

作品紹介/日々のあれこれ