<   2014年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

横長バッグ

c0188928_1221295.jpgc0188928_12214328.jpg
クッションカバーになってた、お昼寝しろくまさんがバッグになりました。

大きく開くのでマグネットホックを付けました。内ポケットも2つ付いています。
たっぷり入る大きな横長バッグです。
すやすや寝ているしろくまさんを軽々脇に抱えて〜〜お出かけ〜〜♪
by macokuma | 2014-06-30 12:32 | Posing | Comments(0)

macokuma メール便<19>

c0188928_192694.gifPosing 手ぬぐい ¥1,000
       ◆ 棉100%
       ◆ 顔料プリント
       ◆ 35cm × 90cm

お問い合わせ,ご注文はコチラからお願いいたします。

c0188928_261796.jpg













細かい表現が可能なプリント
仕上げではありますが
やはり線の細い部分、目の点が
小さくなってしまってる部分が
出てしまいました。
気を付けて図案を仕上げたのですが
まだまだ、読みが甘かったです(^^; )

でも、紺色のベタ面はキレイに
仕上っています。

いろいろ使える手ぬぐい。
いかがですか〜 ♪
by macokuma | 2014-06-29 02:18 | macokumaメール便 | Comments(0)

c0188928_19425641.jpgc0188928_1941567.jpg
c0188928_19411517.jpgc0188928_1944860.jpg
ブラウス(手ぬぐい3枚)とチュニックブラウス(手ぬぐい4枚)の2パターン
手ぬぐいをまっすぐ縫い合わせるだけで出来る超簡単ソーイング。
袖は、折り返さず生地端そのままです。裾は3つ折り。
肩が下がるので中央にドレープが出来ますが、これも結構いい味です(^^)
お風呂上がりに、すぽっとかぶったら気持ちよさそう〜 ♪
何度も洗濯して、早くくたくたにしたいです!!

c0188928_19441388.jpgc0188928_19445354.jpg
ウエストゴムのイージーパンツ 手ぬぐい4枚をいっぱいいっぱい使ってます。
サイズは、ゴムを入れる前でウエスト104cm、ヒップ120cmくらいあります。
あとは、ゴムの長さの調整次第です。丈は股下45cmほど。

c0188928_19445742.jpgc0188928_19444660.jpg
巾着袋 裏地付き
by macokuma | 2014-06-28 19:59 | Posing | Comments(0)

c0188928_1973338.jpgc0188928_1975874.jpg
ブラウス ¥3,500       チュニックブラウス ¥4,500
(*全て材料費込みの費用です。)
c0188928_1965134.jpgc0188928_1963023.jpg
パンツ ¥5,000        巾着袋 ¥1,800  
こどもショート丈 ¥3,800 
(90size/130size)

手ぬぐいが出来上がったので、遅くなりましたがあれこれサンプルを作ってみました。
毎回作っていたスカートはやめて、リクエストいただいていたイージーパンツに。
いいカンジで仕上ったので、ワークショップメニューにも加えてみました。
(手間が増えるため、2回分の時間枠3時間を使います。)
お手軽メニューで、巾着袋も加わって4つのメニューとなりました。

ワークショップ前日までには関西つうしんさんまで、ご予約お願いいたします。
7月2日  13:00〜/14:30~/16:00〜 *終了しました。
  13日 13:00〜/14:30〜/16:00〜 *終了しました。
  19日 13:00〜/14:30〜/16:00〜/17:30〜
by macokuma | 2014-06-28 19:38 | Posing | Comments(0)

あじさい&しろくま

c0188928_13315158.jpgc0188928_13315722.jpg
c0188928_13304045.jpgc0188928_13304672.jpgc0188928_13301547.jpg
c0188928_1329083.jpgc0188928_1329356.jpg
c0188928_13281468.jpgc0188928_13274662.jpgc0188928_1326307.jpg
c0188928_1327487.jpgc0188928_13261092.jpg
ソーイングギャラリー風蝶庵でのワークショップ 今回も楽しく終えました。
あじさいブローチが3つ(おひとりは、時間のため最後の仕上げを残してお持ち帰り。)と
しろくまポーチが2つ出来上がりました ♪

参加して下さったみなさん ありがとうございました。

あじさいブローチでは、ハギレできちんと色合わせを貼付け、糸の色番も書き込んで・・・と
ささっと資料を作られる方がいて「わわっ!!見習わなければっっ!!」と思いました(^^;)

来月は、アップリケ T シャツのワークショップです。
よろしくお願いいたします。
(8月は、シックなひまわりブローチを予定しています。)
by macokuma | 2014-06-27 13:47 | ワークショップ | Comments(0)

Thanks ! & Congratulation !

c0188928_21265882.jpg月曜日に、cocoa さんへ行ってきました。

アップリケT プリントT ともに
たくさん買っていただき、あらためて
ありがとうございました!!
男性の方や、macokuma作品とはじめましての方にも
気に入って頂けたと聞いて、とってもうれしかったです。

この日、 T シャツ展期間中に行われていたアンケート&
プレゼントの抽選をするとの事で立会人という大役を
仰せつかりました(^^)

厳選なる〜抽選結果発表!!!!

3名のみなさん おめでとうございます!!!!
なんと、macokuma T シャツお買い上げの方も
当選っ(^^)!!おめでとうございます!!!!
by macokuma | 2014-06-25 00:05 | Comments(4)

ポーチ<3>

c0188928_12121132.jpgc0188928_12123357.jpg
ブルーグレー地で涼し気なポーチ 裏はグレーで、中は爽やか水玉です。
親子しろくまのペア 兄弟のペア ファミリー揃えも・・・いとたのし(^^)

何を入れますか? 関西つうしんさんで、いろいろご意見お聞かせ下さいね。
by macokuma | 2014-06-24 12:25 | Posing | Comments(0)

ポーチ <2>

c0188928_21165143.jpgc0188928_21162842.jpg
鮮やかきいろのポーチ 
こちらも表と裏が黄色とグレーのバイカラー 中は水玉柄
ビタミンカラーは、たしかに元気にしてくれますね。
そこに・・・しろくま達がいたらーーーー最強なりっ(^^)♪
by macokuma | 2014-06-23 11:39 | Posing | Comments(0)

ポーチ <1>

c0188928_20235048.jpgc0188928_2023313.jpg
先日、クマさん部分だけをお見せしていたのはポーチになるクマさん達でした。
表と裏が濃淡グレーのバイカラー使い。内側は大きな水玉模様。

小さなポーチは、いつも持ち歩けて・・役に立って・・うれしいアイテムですね。
肌身離さずシロクマを〜〜(^^)♪
by macokuma | 2014-06-22 10:43 | Posing | Comments(0)

macokuma メール便<18>

c0188928_033299.gifPosing ノート ¥400

B6サイズ/50ページ/5mm 方眼
送料¥80(メール便代の端数の2円は、代金込みになります。)
お問い合わせ、ご注文はコチラから。

c0188928_18181725.jpgc0188928_18181157.jpgc0188928_18194141.jpg
前回のノートは、中央をホッチキスで留めるタイプでしたが。今回はくるみ製本タイプで
仕上げました。ページ数も少し増えています。

関西つうしんさんでの「Posing 2」にも、もりもり並びます〜(^^)♪
by macokuma | 2014-06-21 18:38 | macokumaメール便 | Comments(0)

作品紹介/日々のあれこれ