<   2014年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

今日からスタートです。

c0188928_432728.jpg
天保山どうぶつえん2
        at glögg グルッグ

   2014.4.30(wen) 〜5.17(sat)
        11:30〜19:30 
      *最終日は17:00まで
            (火曜定休)

ひと雨降って、新緑がキレイで、空気も爽やかで・・・気持ちよ〜く睡眠を
むさぼりたいところですが(笑)ゴールデンウイークも忙しくしております。
今日からスタートの「天保山どうぶつえん2」楽しみっ!!
今回、急に決まったため新しい作品はなく「しろくまに会いに」作品での参加となります。
わたしは来週末に顔を出す予定です。
by macokuma | 2014-04-30 11:30 | Comments(0)

うれしいお仕事

c0188928_23403153.jpg
c0188928_075737.jpgかなな訪問治療院さんの名刺などの
イラストを描きました。

HPのイラストなども、あれこれリニューアル
ということで引き続きご依頼いただき
ありがたいです。

今回は、仕事着もちゃんと本物に合わせて
描いたので、より本人に近づけたようで
うれしいっ(^^)

今日は、雨の中お仕事前のかななさんと
待ち合わせしました。
スクーターで訪問治療。ご苦労様です。
素晴しいお仕事です。

私もうれしいお仕事が出来ました 。感謝っ ♪
by macokuma | 2014-04-29 23:43 | Comments(4)

アタリ!!!!!!

c0188928_20513379.jpgc0188928_20514510.jpg
先日買ったハaハaハaクッキー やっぱりおいしい(^^)ぽりぽりっ ♪
で、パッケージの紙帯をほどいてみるとーーーー アタリ 1点
当たりくじになっているだなんては、知らなかったのでビックリ!!&うれしぃ〜〜!!
10点集めると、ハaハaハa クッキー1つもらえます!!!!

しょっぱなに当たって、俄然10点集める気満々っ(^^)!!
by macokuma | 2014-04-28 21:07 | Comments(2)

楽しみっ楽しみっ ♪

c0188928_2033316.jpgc0188928_2032615.jpg
大阪港駅の4番出口から、みなと通をまっすぐてくてく・・・徒歩3分ほどで
glöggさんに到着 ♪ 青いタイルのビルで1階は「喫茶かもめ」

店内の写真を撮り忘れましたが、窓からの自然光にあふれた明るいお店です。
展示はお任せなので、ご挨拶がてら・・搬入だけを済ませてきました。
「天保山どうぶつえん2」30日からスタートです。わたしも見に行くのが楽しみですっ ♪

c0188928_20313321.jpgc0188928_22102817.jpg
c0188928_20311270.jpgglögg さんの通りをはさんで向いにあるのが
こちらも古いビルの中の ハaハaハa さん。
”ハ” と ” a ” の組み合わせが楽しいですね。

前に*lippi*さんがお茶請けに出してくれた
ハaハaハa のクッキーがとっても美味しかったので
是非とも行きたかったお店です。
ケーキも珈琲も美味しくて・・・・
glögg さんへ行った時には、必ず寄って
しまいそう(^^)♪

by macokuma | 2014-04-27 23:05 | Comments(0)

ごちそうさま。

c0188928_20484992.jpg今日は、Gallery Cafe*kirin*
Marimero さんの1Dayカフェ オープン ♪

Marimero さんらしいお野菜中心で
素材を活かして薄めに味付けされた
お料理。とっても美味しくいただきました。

鶏そぼろご飯には、生姜もたっぷりで
うれしい。そのご飯の上には、バターソテー
された筍と菜の花のお浸し。春ですね〜。
写真では隠れちゃってますが、春キャベツと
c0188928_20473234.jpgちりめんじゃこのゴマポン酢和え。いいお味〜。
新玉ねぎの甘味が美味しいオリーブオイル蒸し。
スモークたんも美味しい〜。
お味噌汁には、エノキとわけぎと、たぶん初めて
食べた打豆(大豆をつぶして乾燥させたもの)
そして・・・苺の白和え。
えっ?苺を白和えーー?と驚きのデザートです。
お豆腐と蜂蜜を混ぜたまろやかな甘さの白和えが
苺に合います。さすがっ!!

また Marimeroカフェを〜と切望する声がいっぱい
届いているようです。期待しちゃうなぁ〜〜(^^)
by macokuma | 2014-04-26 23:36 | Comments(2)

自転車日和バラ日和

c0188928_1494914.jpg
いいお天気!!自転車日和 ♪
角を曲がると・・・「うわっ!!」
Potager さんの木香バラが見事です。

「きっと今頃〜〜 ♪」と
とっても楽しみにしていました。
狭いスペースに植えられていて、
土も少ないはず・・らしいのですが、
毎年感動をくれるPotager さんの木香バラです。

c0188928_1505721.jpgc0188928_150290.jpgc0188928_152272.jpg



c0188928_2193669.gifc0188928_2192972.gif
「くまくまハーブ日和」で制作したモチーフを使って、Potager さんのショップカードを
作らせていただきました。名刺サイズのちいさなカードです。
営業時間が18:30閉店から17:00閉店へと少し短くなったので、気を付けて下さいね。
木香バラに包まれた Potager さんでハーブティーをどうぞ〜〜 ♪
by macokuma | 2014-04-25 02:39 | Comments(0)

初登園

c0188928_21425496.jpg
『天保山どうぶつえん 2』
 4月30日(wed)〜5月17日(sat)
 at glöggーグルッグー



今月はじめ、Gallery Cafe*kirin*
置いてあったフライヤーを見つけ・・・
「天保山に動物園あったっけーー?」なんて
思っていたら、gölggのオーナーが来られて
2回目となるグループ展『天保山どうぶつえん』に
お誘いいただき、参加することになりました。

週末に搬入してきます。
どんなどうぶつ達が集まってくるでしょう?
初登園(^^)楽しみにしています ♪
by macokuma | 2014-04-24 23:52 | Comments(2)

c0188928_23494148.jpgc0188928_23485968.jpg
c0188928_23523368.jpgc0188928_2353363.jpgc0188928_23522545.jpg
c0188928_23534432.jpgc0188928_23565668.jpg

「しろくまに会いに vol.2」楽しかったね〜!! & Marimero さんおつかれさま〜!!で、
*lippi* さんおすすめの「 Panda 」で、お食事会。
(お店の移転を機に、Bistro Panda から、Panda に名前がかわったとのこと)
シックな店内に、ちょこん・・パンダパンには焼印・・ちょこちょこパンダ登場です(^^)

「しろくまに会いに」期間中は、おいしいもの大好きな*lippi*さん、Marimeroさんと
*kirin*キッチンに居る時間が楽しかったです。

3人 またそれぞれにこれからも「がんばろう!」「楽しもう!」交わす満腹エール ♪
by macokuma | 2014-04-23 23:58 | Comments(0)

c0188928_2363766.gif日時/5月29日(木)
場所/ソーイングギャラリー風蝶庵
時間/11:00〜(2時間くらい)
費用/¥3,200(飲み物と小さなお菓子付き)
   *持ち物は必要ありません。

お好きな色のパンジーのブローチを
1つ作っていただきます。

お問い合わせ&お申し込みは、こちらから
よろしくお願いいたします。



前回のたんぽぽブローチワークショップの
様子を丁寧にアップして下さいました〜***

今年は、しろくま達といっしょに季節の花を
作っていこうと思っています。
四季の花つくり〜ご一緒しませんか(^^)
by macokuma | 2014-04-22 02:55 | ワークショップ | Comments(0)

雨の月曜日。k-ship さんでの5回目となった「macokuma BOX」が終わりました。
うれしい季節のうれしい BOX  ほんとうにありがとうございました。

お次は10月の「K-ship 文化祭」ですね ♪
「どらやき」ー「きんつば」ー「かりんとう」ーーー 今年は〜〜(^^)?

c0188928_17263770.jpgc0188928_17261864.jpgc0188928_17253418.jpg
c0188928_17273690.jpgc0188928_17251268.jpgc0188928_17384816.jpg
写真は、macokuma BOX 期間中に開催されたHARUGOTO での「おはなと木ばこや」で
月草sousowさんから買い求めた吉野の桜です。
母の誕生日が近いことを伝えると、ラッピングにユーカリのひと枝を差して下さって・・ステキ♡

蕾のたくさんついたふた枝。家の中でのお花見は至福のひとときでした(^^)
小さく可憐な花をゆっくりゆっくり愛でました。

きのうは、先日めでたく喜寿を迎えた母と、2月に還暦を迎えた従兄弟のお祝いで3家族集まって
食事会でした。乾杯っ!!乾杯っ!!日々に感謝。
by macokuma | 2014-04-21 18:51 | Comments(0)

作品紹介/日々のあれこれ