963

c0188928_23184634.jpgc0188928_2318265.jpgc0188928_2318128.jpg
c0188928_23131128.jpgc0188928_23132371.jpg
先日、やっと行く事が出来ました。はじめましてのGALLERY963 
横尾忠則さんに教えてあげたいような Y 字路の三角スペースにある小さなギャラリー

nest さんの展示[tasting" nest "]で、nest を味わってきました(^^)
鉄と木とでつくられた家具 鉄と木に組み合わされたガラスや革や布もステキでした。

窓際にに子供のための木でつくられたキッチン、スマートボールみたいなゲームがあって
このゲーム・・・ビー玉をとばす力の入れ具合を探るのが面白くて、大人も楽しめます。
で、腰をかがめてゲームに興じていると(笑)そばにあったnestさんの小さなスツールを
すすめて下さいました。
「OSRI」と名付けられたスツール(おしり?笑)とっても座り心地よくてかわいいんデス。
そしたらーーーこの小さなスツールが、カウンターチェアとなってこちらに届いたと知って
うれしくなりました(^^)♪

GALLERY 963 さんとは、ちょこっと打ち合わせもあって、とっても楽しみなのです。
by macokuma | 2013-10-31 23:20 | Comments(0)

ありがとう。

c0188928_013689.jpg
突然の訃報が入り、小学校中学校時代の
同級生のお通夜に行ってきました。

同級生との付き合いの中での、楽しく優しい心遣いは
町工場の社長として、3人の息子の父として
夫として、、、いろんな付き合いの中でも変わらない
ものだったんだなと感じ、残念で寂しい思いが積もります。

奥様とペアでしろくまリングを買ってくれたり、
息子さんを連れて個展に足を運んでくれたり、
「しろくま やってるかぁー。」と、いつも気にかけてくれていました。

こんなに突然、こんなに早く、お別れする事になるとは・・・・
しろくま がんばるよーー。
ほんとにほんとに、ありがとね。
by macokuma | 2013-10-30 00:43 | Comments(0)

新旧

c0188928_2319980.jpg月末にガレージと母の家を引き渡すべく
きのうは妹に手伝ってもらいながら
片付けの追い込み(まだやってます^^; )
いやはや捨てる作業って大変です。

わたしの定番アイテム コンバース
古いのを捨てる前にパチリ。

いつもしっかり履きつぶしますが
今回は早めの処分かな・・・とはいえ
こんなに色が変わっていたとはーーー。
by macokuma | 2013-10-28 23:42 | Comments(0)

しろ・シロ・白

c0188928_21272993.jpg先日12月開催「White X'mas Exhibition」の
DM に載せて頂く作品を仕上げ、画像データを
送りました。

ギャラリーLittle house プロデュースの企画展で
4人の作家のコラボ展となります。
粘土工芸、コスチュームジュエリー、
ジュエリーの作家さん達の作品としろくまと・・・・
どんなホワイトクリスマスになるでしょう?

まずは、白いキャンドルを持ったしろくまさん。
白く輝くジュエリーを身にまとった
しろくまさんもいいかもね .・+ * ☆・*
by macokuma | 2013-10-26 22:39 | Comments(0)

ゴーゴに会いに・・・・

c0188928_18182454.jpg1階入口の奥で、さっそくゴーゴが
出迎えてくれます。
*lippi* さん撮影のゴーゴ
天王寺に来てすぐの頃だそうです。

Gallery Cafe*kirin*での
「ゴーゴ7年のあゆみ展」が
はじまりましたよ。

小雨の初日となりましたが、
ゴーゴに会いにたくさんの方々が
つぎつぎにお見えになっていました。

とぉ〜っても久しぶりに sai さんと
お会い出来ました ♪

c0188928_1817792.jpg比較的最近のゴーゴ写真が多いかな?と
思う中、7年前からゴーゴを撮り続けている
*lippi* さんと sai さんの撮られた
おぼこいゴーゴに目尻が下がります(^^)

展示の様子は、また後日ご紹介しますね。

いろ〜んなゴーゴの表情に、ポーズに、仕草に、
その時々に形成されるハゲのカタチ(笑)に、
衝撃の瞬間に、、、会えますよ ♪
すぐご近所がゴーゴのお家だから、すぐに
今のゴーゴにも会えるしね(^^)

わたしの作品も含め、イラスト作品や
しろくま雑貨販売もあります。
(ぬいぐるみ&ポーチは、11月2日納品)
c0188928_18154410.jpg
Cafe にて、アールグレイとminiケーキを
いただきました。Marimero さんの作る
今日のminiケーキはパンプキン。おいしいっ!!

いい香りのアールグレイ
そこに写るは・・・・逆さ通天閣
近いので、通天閣の頭しか写りません(^^)
by macokuma | 2013-10-25 21:24 | Comments(0)

はじまるよっ。

c0188928_21533836.jpg1才の時にロシアのペルミ動物園から
ココ天王寺動物園に来てはや7年かーー。
ほんまっいろんなことがあったなぁ〜〜。

・・・なんてゴーゴ本人は、
思ってないでしょうが(笑)

いろいろあったよ。ゴーゴ(^^) ♪

わたしにとっては、2009年1月に
開催した個展でゴーゴのプロポーズ大作戦
関われたことが、とってもとっても
大きくて大切な出来事でした。

ゴーゴのことをより知ることができて、
より大好きになって・・・・
c0188928_21541487.jpgゴーゴを愛するたくさんの方達と
出会うことが出来ました。
ゴーゴのことは、もちろん大好きですが
ゴーゴのことを愛する方達のことも
大好きなのです。

我が子のように・・恋人のように・・・
みんなが、ゴーゴのしあわせを願っています。

きっと、あたたかく楽しい愛がいっぱい詰まった
「ゴーゴ7年のあゆみ展」at Gallery Cafe *kirin* 
明日からはじまります!!

ハゲだってチャームポイントやねん。
ぽりぽり・・・(^^)
by macokuma | 2013-10-24 23:30 | Comments(2)

ゴーゴ

c0188928_15163796.gifGallery Cafe*kirin*にて、25日から
「ゴーゴ7年のあゆみ展」が始まります。
ゴーゴを愛するたくさんの方達のゴーゴ写真が
たくさん並びそうですよ。
きっと・・・見たこと無い&知らなかった
いろんなゴーゴに出会えると思います ♪

わたしは、イラストでの参加になります。
モデルになってもらうために、ゴーゴ写真を
あれこれチェック(去年の写真ですがー ^^; )

ハゲ眉が、時にかわいく・・・
時に男らしく・・・イケメンモデル(笑)

ギャラリーいっっぱいのゴーゴに早く会いたいっ ♪
(最近のゴーゴとバフィン Staff Blog

c0188928_15155651.gifc0188928_15152479.gifc0188928_15153442.gif
c0188928_15202780.gifc0188928_15201830.gif
by macokuma | 2013-10-23 15:59 | Comments(0)

Made in・・・・

c0188928_1835161.jpg八尾山本産の「ぎんなん」 Made in 山本
k-ship さんからお裾分けでいただきました。

こどもの頃住んでいた家は、となりがお寺で
大きな銀杏の木がありました。
その銀杏のぎんなんを七輪で煎ってる光景が
記憶にあります。(食べた記憶は無いけど・・・)

時代は変わり・・紙袋に入れてレンジでチン!!
ポップコーンのように殻がはじけます。
もちもちでおいしいっ!!渋いっおやつです(^^)
ごちそうさまでした!!!
by macokuma | 2013-10-21 22:00 | Comments(0)

冬じたく

c0188928_21122119.jpgc0188928_2112653.jpg
12月の企画展「White X'mas Exhibition」DMに載せる作品作り。
ひさびさにフェルトシートを作ってみたり・・・
アップリケにする小さな”ひいらぎ”の葉っぱをチョキチョキしたり・・・

10月も、はや終盤。冬じたくをいそぎます。
by macokuma | 2013-10-20 21:49 | Comments(0)

パーカーサイズ

c0188928_23422474.jpgちょっと前まで「今日も真夏日やー」
「秋の空やけど、やっぱり暑いねー」なんて
言ってたのに・・・急に寒くなりました。

買い出し先で、もうコート姿を見かけました。
何を着て出かけるか、ホント迷う時期・・・
そろそろパーカーも出番ですね(^^)!!
さっそくオーダーをいただきました。

それで分かったのですが・・・
パーカーのサイズ展開に変更があります。
細身シルエットで、わたしも気に入ってた
レディスサイズが生産中止となりました。
とっても、残念っ。

今シーズンより、パーカーも T シャツ同様
メンズサイズのみの展開となります。

ご了承下さいませ。
macokumaメール便:スウェットパーカー
by macokuma | 2013-10-19 00:56 | Comments(0)

作品紹介/日々のあれこれ