お引っ越し〜〜。

c0188928_2210490.jpg
絶賛、只今引っ越し中!!
今日は、蒸し暑い1日でした。
バタバタ動き回りながらも・・・
蚊に刺されまくる(T_T)

しばし、ブログはお休みになりそう。

写真は、引っ越しと全く関係なくーー
石垣島で見つけた珊瑚の庭。
by macokuma | 2013-09-29 22:18 | Comments(2)

キリンフェス

c0188928_235383.jpgc0188928_2345965.jpgc0188928_2347100.jpg
c0188928_2356100.jpgc0188928_2333195.jpg
Gallery Cafe*kirin*オープン記念特別講演会
「キリンとの約束 ハズバンダリートレーニングってなあに?」

(文章はあとで・・・・すばらしい講演会でした!!!)
by macokuma | 2013-09-29 03:02 | Comments(2)

c0188928_21254284.jpg
関西つうしん4周年企画 「ちいさなキャンバスサイズ展」vol.2
10月2日(wed)〜14(mon) *期間中、火曜日と12日(土)はお休み。
12:00〜19:00(日曜日は13:00〜17:00、最終日は17:00まで)

第2回目の今年も参加させて頂きます。
macokuma ちいさなキャンバス・・・初日滑り込みの納品になります
by macokuma | 2013-09-28 00:14 | Comments(0)

レッドリスト手ぬぐい

c0188928_20141041.jpg先日のワークショップに参加して下さった
shnick ! shcnack ! meg さんの
消しごむはんこで制作した手ぬぐいです。
やっと手に入れる事が出来ました(^^)♪
絶滅危惧種の動物たちが、meg さんの手により
ステキにデザインされています。
Net Shop schnixschna MART から購入出来ますよ!!

Net Shop・・・わたしもやってみようかしらん。
来年の目標にーー。

まずは引っ越し!!いやぁ〜大変ですわ(^^; )
なんとかなるっ!!(言い聞かせてます/笑)
明日は、Gallery Cafe *kirin*イベントのお手伝いをしつつ
キリンのお話しをしっかり楽しんできます ♪
by macokuma | 2013-09-27 20:58 | Comments(0)

壁塗り3DAY's

c0188928_18525014.jpgたくさんの人の手で壁を仕上げる。
それが理想のカタチ・・・
キヨシさんの呼びかけに、この3日間
たくさんの人が駆けつけたようです。
今日は、ちょっとだけ覗きに行きました。

居合わせたso-koさんと、今から約束(笑)
「じゃぁ〜ひよこ珈琲で、待ち合わせねっ ♪」

きっと、うれしい待ち合わせ場所になります。
楽しみです。待ち遠しいです ♪

c0188928_18544774.jpgc0188928_18531529.jpg
c0188928_18581440.jpgc0188928_191136.jpg
by macokuma | 2013-09-26 21:32 | Comments(2)

楽しいっ!!

c0188928_18561481.jpgc0188928_1855921.jpg
c0188928_1855940.jpgc0188928_18551930.jpg
11月のオープンに向けて、コツコツとお店作りをすすめられている「ひよこ珈琲」さん。
今日は、漆喰壁塗りに参加してきました。お店に着くと・・・・
k-shipさん、Potagerさん、Amigo ママさん、自転車男さんが黙々と作業中でした。
お店へ戻る Potager さんに代わって、わたしも早速、人生初の漆喰壁塗りです!!
キヨシさんが丁寧に下地作りをされた壁に、左官屋気分で即本番っ!!めちゃめちゃ楽しいっ ♪

そうこうするうちに*lippi*さん登場!Gallery Cafe *kirin* 初の定休日に
ひと塗りだけでも〜と参加。*kirin*オーナーさん、靴がゾウさんですやんっ(笑)

休憩時間にキヨシさんのアイス珈琲でいっぷく。とってもおいしい。うれしい。
その後、キヨシさんのお母さん、ひよこちゃんのご両親がお見えになって・・・
もちろん、みなさんも Let's 壁塗り!!誰もがコテを手にすると黙々モード(^^)
みんなそれぞれのコテ使いコテタッチ(笑)がどうコラージュされて仕上るか!!楽しみ〜!!!
明日も、ちょこっと顔を出す予定です。
by macokuma | 2013-09-25 21:55 | Comments(0)

秋色

c0188928_20265782.jpg前にちょこっと書いてた ”しろくま ” なお仕事 を
今日、無事に納める事が出来ました。
あとは、どんな風に仕上がるかを楽しみに待ちたいと
思います。仕上ったら、ちゃんとお知らせしますね。

図案 OK のお返事にホッ!としたあと、自転車を飛ばして
引っ越し先へ。お風呂の点検作業をしてもらい、
182cm幅、16mロールのクッションフロアと、ひとり
悪戦苦闘!!なんとか、洋間と台所が仕上りました〜〜。

照明器具をまだ取り付けてないので、日が暮れたら
作業終了です。11階のベランダからは秋色の空が
大きく見渡せる。かなりうれしい(^^)
そしてそして、明日はうれしい場所で、賑やかに
なりそうな作業が待っているのです。楽しみっ ♪
by macokuma | 2013-09-24 21:47 | Comments(0)

なつかしの・・・

c0188928_2018149.jpg引越し準備の片付けを合間にちょこちょこ。
生地ストックの箱の中から、ずっーと以前に
仕事で図案を描いていたスタイ(よだれかけ)
が20枚ほど出てきました。なつかしい。
今時のおしゃれなベビーグッズデザインではなく
・・・ベタなデザイン(笑)

さすがに甥っ子ひとりでは持て余す数なので
甥っ子がお世話になっている保育所や
ピュアの会に寄付することにしました。
たしか・・しろくまも描いてたはずなんだけどな〜〜。
c0188928_20174581.jpgc0188928_20173154.jpg
by macokuma | 2013-09-23 20:54 | Comments(0)

引き込まれるーーー

c0188928_22313011.jpg
c0188928_2231656.jpgきのうのワークショップのあと
てくてく歩いてギャラリー Lille house さんへ。
12月の打ち合わせで伺ったのですが、ギャラリー2階
和室の隅に置かれた古いトランクに釘付けになりました。
引き込まれる風貌。

オーナーのおじい様がオリンピックを見るための船旅で
使われたトランクなんだそうです。100年ほど前のもの。
もっと詳しいお話しを聞きたかったのですが、お忙しく・・・
写真だけは撮らせて頂きました。

長い時間を経て魅力的に色あせたステッカー
よくよく見ると・・・HAKUSANMARU N.Y.K LINE
北満ホテル EDAN HOTEL ROMA
THE OSAKA MAINICHI EUROPEAN TOUR PARTY

ひとつひとつのワードを検索・・・すごい歴史の渦に引き込まれるーーーーーーー。
by macokuma | 2013-09-22 23:59 | Comments(2)

c0188928_22143232.jpg風蝶庵でのワークショップで、かわいい
しろくま帽子が4つ出来上がりましたよ ♪
参加して下さったみなさん!!
お疲れさまでした。& ありがとうございました。

11月に出産予定の妊婦さんも参加(^^)
4時間近くの集中ぅーー。
お疲れは出ていないでしょうか?

みなさん仕上りに満足されていたようで
うれしいデス ♪ 同じパーツをご用意しても
それぞれに違った表情のしろくまが出来上がるのも
とっても楽しい〜 ♬

c0188928_22313915.jpgc0188928_2241211.jpgc0188928_22403950.jpg
c0188928_22362661.jpgc0188928_2236617.jpgc0188928_22362598.jpg
by macokuma | 2013-09-21 22:46 | Comments(4)

作品紹介/日々のあれこれ