<   2013年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

シロフクロウぶくろ

c0188928_2152811.jpg「Posing」会期が残りわずかとなりましたが、ちょこっと
追加の作品をお届けしました。

ご要望のあった作品をポストカードにしたもの
欠品していたシロフクロウのプラバンブローチなどなど。

シロクマ達も頑張ってますが、シロフクロウ達が
今回もえらく頑張っております(^^)
← 去年末に「しろくま色の仲間たち」で登場して以来
影の主役的存在?(笑)

・・・で「Posing」終了後すぐにはじまる・・・
まだ何も準備出来ていない(^^; )関西つうしん企画
「ふくろはこ展」には、ダジャレで追い込み!!
『シロフクロウ袋』でいかせていただきます!!

c0188928_2153881.jpgもちろん!!シロクマも登場します。
こちらは箱仕様で『シロクマ箱』
ダジャレはありませんが・・・・
お楽しみを詰め込もうと思っています。


明日から8月ですね!!!
残すところ1日2日の2日間となった「Posing」
来週からの「ふくろはこ展」
どちらも、よろしくお願いいたします。
by macokuma | 2013-07-31 22:22 | Posing | Comments(0)

しろリラッくま〜〜。

c0188928_23192164.gif本日30日「Posing」は、お休みです。

ぐだぐだポーズで過ごしたいところですが・・・
関空までお見送り〜〜〜。
17日間いっしょにいたチビたちとお別れです。
わたしも石垣島まで飛んで行きたいよ。

あまり一緒にあちこち行けなかったので
関空までのドライブを楽しんできます ♪



不安定なお天気の月曜日にも「Posing」に
足を運んで下さりありがとうございました!!!

← ぐだぐだポーズにも涼しく癒されますよね(^^)
by macokuma | 2013-07-30 01:09 | Posing | Comments(0)

ピンク色のにちようび

c0188928_214224100.jpgc0188928_22235559.jpgc0188928_2143039.jpg
c0188928_21445736.jpgc0188928_21433729.jpg
c0188928_21415296.jpgc0188928_2140486.jpg
ワークショップ最終日の日曜日もかわいいしろくまカードが出来上がりました!!
関西つうしん Nさんも、合間合間にチョキチョキ・ペタペタ・・で、期間中に無事完成〜(^^)

3日間のワークショップ 作業のサポートをしながらわたしも楽しませて頂きました。
「そのアイデア!いただきますっ!!」もあったしね(笑)
参加して下さったみなさん、ありがとうございました!!!!!

9月には風蝶庵さんで、ミシンを使ったワークショップを開催する予定です。
そして、日曜日「アートバッグ展」が無事に終了しました。
しろくまバッグが好評だったとのことで、とってもウレシイです。
見て下さったみなさんありがとうございました!!!!

「Posing」2度目の日曜日、のんびりかな〜〜と思っていましたが、たくさんの方が
来て下さって、賑やかな1日でした。暑い中、ほんとうにありがとうございました。
2日間会期が延びて、8月2日まで残り4日間となりました。(30日火曜日は定休日)
水曜日に少し追加をお届けして、最終日2日は、14時からクローズの18時まで 在廊予定です。
不安定なお天気の月曜日となりましたが、今週もよろしくお願いいたします。
by macokuma | 2013-07-29 08:27 | Posing | Comments(2)

しろくまチョキチョキ

c0188928_23164374.jpgc0188928_23163930.jpg
c0188928_2316035.jpgc0188928_23162873.jpgc0188928_23162048.jpg
c0188928_23145252.jpgc0188928_23134991.jpg
c0188928_23133616.jpgc0188928_23125853.jpg
ワークショップ2日目も、しろくまチョキチョキ ♪
かわいい、たのしい、しろくまカードがいっぱい出来上がりました!!

カバー付きのノートに挟んだら、よりステキなカードに見えて(^^)みなさんご満悦。
話がはずんだり、無言の集中タイムがあったり、おもしろい波に乗って〜〜カード作りを
楽しんでいただけてうれしいです!!
みなさん!ありがとうございました!!
本日参加して下さるみなさん、よろしくお願いいたします ♪

展示を観に来て下さった方々とも、お話しが出来て楽しかったです。
蒸し蒸し暑い中、どうもありがとうございました!!!!!!
by macokuma | 2013-07-28 07:49 | Posing | Comments(4)

スペシャルゲスト

c0188928_913465.jpg昨日は、ワークショップ1日目。
4名の方が参加して下さり、かわいい
しろくまカードがたくさん出来上がりました ♪

2回目のワークショップ中には、スペシャルゲスト登場〜!!
9月に関西つうしんさんで個展「パンダの小部屋展」を
開催される大西亜由美さんが、出来立ての DM を届けに
パンダくんと一緒に来て下さいました ♪

ワークショップ中のお2人も大西さんの大ファンなので
大盛り上がりっ!! [ 撮影会 ] & [ サイン会 ](^^)
みんなできゃっきゃと撮影していると、大西さんが
ささっと、パンダくんにマスキングテープと英字スタンプを
持たせてくれて・・・「さっさっすがぁ〜〜〜 ♡」
パンダくん写真のアップも快諾して下さって
大西さん ほんとうにありがとうございました!!!!!

c0188928_951952.jpgc0188928_9504561.jpgc0188928_9501856.jpg
c0188928_962674.jpgc0188928_962410.jpg
c0188928_9394724.jpgc0188928_954775.jpg
c0188928_954177.jpgc0188928_961832.jpg
そんな大盛り上がりな時間を過ごしながらも、カード作りモードに入ると俄然集中っ!!

みなさん!!ありがとうございました ♪ 
本日参加されるみなさん、よろしくお願いいたします ♪
by macokuma | 2013-07-27 09:44 | Posing | Comments(0)

カラー追加

c0188928_0381754.jpg現在 T シャツの在庫切れがちょこちょこ出ています。

オーダーいただいたミント地の在庫切れが続いたので
ミント用の図案データで、チャコールにプリント
してみました。
( ← 写真では、分かりにくいですが・・・
   チャコール(濃いグレー)地に
   ネイビーボーダーのプリント)

いい配色だと思うので、No.15にチャコール地も
加えました。男性の方も着やすい色だと思います。
← この1点(160size)は、本日「Posing」に
 持って行きます。

* 9月に入ったら在庫切れのカラーも入荷予定との事です。
 
by macokuma | 2013-07-26 00:59 | Comments(0)

お祝いだぁーー!!!

c0188928_2211728.jpg八尾 山本の” Occhiali Oga オッキャーリ オガ”さんに
妹家族全員あつまって、みんなでおいしいイタリアン ♪
八尾チーム&富田林チーム&石垣島チーム 
昨日石垣島から父ちゃんもやって来たので、総勢10名

6月生まれ1人/7月生まれ3人/8月生まれ2人
ってことで、6人のお誕生祝いです。

残念ながら、まだ食べられないけれど1歳になったばかりの
りょうすけがメインゲストです!!とお伝えしていたら・・・
最後にステキなバースデーケーキ ♡
チョコで、みんなの名前!!感動っーーー!!!!!
c0188928_2235274.jpg
お料理もとってもおいしくて、まだ食べられないと思ってた
りょうすけも、じゃがいもスープがとっても気に入ったようで
ちいさなお口をモグモグ動かせて催促し続けてました。
イタリアンデビュー(^^)

今夜はなんと!貸し切りにして下さって、Oga さんの
お心遣いいっぱいのうれしい食事会でした ♪

(Oga さんとは、ちょこっと楽しい打ち合わせも
 あったのでした。こちらも、うれしいお話 ♪ )

「ハモが食べたい」とのリクエストに昨夜は”ざるそば”と”天ぷら” 汗だくでハモの天ぷらを
揚げました〜。大変だったけどおいしかった〜!!
先日注文していたこもちゃんのパンも受け取って、朝食も充実!!
モリモリ食べて、チビたちのパワーもらって、大阪の夏を「 Posing 」を乗り切ります!!
by macokuma | 2013-07-26 00:26 | Comments(0)

Polar bear ハーバー

c0188928_2157171.jpgc0188928_21563958.jpg
きのう、やっとボーダーしろくまのプラバンブローチをお届けで来たので
雑貨屋さんで買ったマリンな額にマリンな切り絵しろくまを入れて・・・
ちょこっとマリンボーダーなコーナーが出来上がりました。

明日から、ワークショップがはじまります。
しろくまチョキチョキ よろしくお願いいたします ♪
by macokuma | 2013-07-25 07:33 | Posing | Comments(0)

それぞれのポージング

c0188928_2034324.jpg2、3日涼しい夜があったのですが
また連日寝苦しい夜が続いています。

リンゴ入りの氷をもらったゴーゴとバフィン
大阪の熱帯夜に・・・氷のベッドもプレゼント
してほしいね(^^; )

3つ子ちゃんのイラスト
「Posing」初日に来て下さった方が
ララと双子ちゃんのところにミルクちゃん
遊びに行ったのね ♪
c0188928_20343169.jpgと、おっしゃってました(笑)

3つ子とお母さんのこんな姿に
出会いたいですよね(^^)




1才のりょうすけは、横向きで寝るのがお好き。

今日のお昼、ミルクを飲んだあとに抱っこされながら
ねむねむ・・・眠りはじめた・・・ところで
c0188928_2034109.jpg「あまちゃん」がはじまった。
オープニング曲が好きだとは聞いていたけれど
ほんとに、オープニング曲がはじまると
お目目ぱっちり! TV 画面を見つめてる。
そして曲が終わると、ねむねむ・・・寝ちゃいました。

すごいな〜〜。見事な反応っぷりが面白かった(^^)

赤ちゃんの寝顔は、しあわせの匂い。
c0188928_2033388.jpg
by macokuma | 2013-07-24 00:04 | Posing | Comments(0)

はまる。

c0188928_22402868.gif火曜日は、関西つうしんさんの定休日です。

「Posing」もお休み・・ってことで、甥っ子ネタを(笑)
わたしのパソコンが、時おり占領されています。
← たまにガブリチェンジャーに変身する5歳児に。

いろんな変身?合体?アニメなどが入った DVD にくぎ付けなのです。
時間を決めて見せますが、笑っちゃうくらい真剣(^^ ; )
巧みにおもちゃの宣伝が組み込まれてて
「こりゃ、たまらんなーー」と悪しきもののように
思ってましたが、その中の1つに
わたしもはまってしまった・・・・・

バ怪獣 ゴメラ

すすんで字幕の読み手を引き受けております(笑)
まずは、第3話「花とゴメラ」をどうぞ(^^)
by macokuma | 2013-07-23 00:04 | Comments(0)

作品紹介/日々のあれこれ