<   2013年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

手ぬぐいBAG

c0188928_23393195.jpg新しい手ぬぐい”しろくま色の仲間たち”を
まるまる1枚使ったBAG です。
内ポケットを2コ付けた裏地を付けているので
しっかりしていますよ。

パラボラさんで手にとってみて下さいね ♪


k-ship さんから「手ぬぐいのお問い合わせが
ありましたよ」とのお知らせをいただきました。
うれしいです!!ありがとうございます!!!
お取り扱いいただく事になったので、LONG サイズと
MINI サイズの ”しろくま色の仲間たち”手ぬぐいを
明日、k-ship さんにお届けします ♪
by macokuma | 2013-05-31 00:09 | しろくま色の仲間たち | Comments(2)

どぉーかな〜〜?

c0188928_21303173.jpgきいろの T シャツに、ボーダーしろくま。

写真では、クッキリに見えますが
やはり・・・きいろベースと抜染の白では
柄がぼやけてます。

消しごむハンコを作って、布用インクでスタンプ
してみました。どぉーかな〜〜?
この後、洗濯してみて大丈夫なら
カラーボーダーバージョン GO!!であります(^^)

パラボラさんのある中崎町では
「しろくま色の仲間たち vol.2」初日の2日に
NAKAZAKI STYLE なるイベントが開催されるようですよ〜 ♪
by macokuma | 2013-05-29 21:53 | Comments(0)

祇園祭り小路

c0188928_2095985.jpg7月9日(火)〜17日(水)に
ギャラリー Little house で開催される
「祇園祭り小路」の DM が届きました。

京都の祇園祭 
京都の夏っ!!ですねーーー。

祇園祭りにまつわる、たくさんの作家さんや工房の
オリジナル作品が並ぶようです。
その中に手ぬぐいのコーナーが設けられていて
macokuma 手ぬぐいを出品させていただきます。
( DM にわたしの名前の記載はありません。)
暑い&熱い京都をお楽しみに ♪
わたしも楽しみにしています ♪


やはり今日、近畿地方が梅雨入となりましたね。
空気がひんやり、だけど蒸し暑かったり・・・・
みなさん!体調を崩したりされませんように〜〜。
by macokuma | 2013-05-28 20:45 | Comments(0)

明日から?

c0188928_2353251.jpg今年もキレイに咲いています。
3年前の lippi さんとのはじめてのコラボ展
「しろくまに会いに・・・・」でいただいた胡蝶蘭。

カフェギャラリーをすべて借り切った16日間
たくさんの友人達に助けてもらいながら
自ら厨房でランチまで作ってた、忘れられない日々。
いや〜よくやったもんです(^^)
毎年咲いてくれるこの花を見ながら思い出すことが
山盛りなのです ♪ 毎年毎年ありがとう。
明日には関西も梅雨入りするかも。ってほんと?早いですよねーー。
今週は、なんだかあれこれ大忙しなのです。週末には甥っ子の運動会もあるし。
梅雨入りはもうちょっと待ってほしいな〜〜〜。
by macokuma | 2013-05-27 23:53 | Comments(2)

Family

c0188928_1833347.gif
オーダーいただいていたアップリケの作品です。
ワンちゃんもいっしょのしあわせファミリー ♡

お父さんといっしょ・・・ってことは、しろくまの生態では無い事なので、
作品作りの中では、どうしてもお母さんと子ぐまの組み合わせになります。
なので自分の中にない発想の作品を作る事が出来て楽しいです。
絵本の世界では、けっこう多いんですよね〜しろくまお父さんの子煩悩(笑)

「お父さんも入れて下さい」とのリクエストを頂いたのは、今回が2度目です。
しあわせな家族のイメージに、しろくま達を選んでいただけてとってもうれしいです(^^)

制作しながら、わたしもしあわせ気分でありました ♡
by macokuma | 2013-05-26 22:24 | Comments(0)

新柄 T シャツについて。

c0188928_1231385.jpgc0188928_1234117.jpg
新柄2点の T シャツのメール便を UP しました。
実は、先日仕上った試作( ↑ )を見てすこ〜しだけ図案を修正しています。
なので、またあらためて撮り直した写真を載せますね。
ご注文の受付は、始めていますのでよろしくお願いいたします。
明るい色バージョンは・・・まだ試作途中であります(^^)。
by macokuma | 2013-05-25 12:10 | Comments(0)

macokuma メール便  <14>

c0188928_055796.gifmacokuma T シャツ
 NO.12 ボーダー
 NO.13 仲間たち

T シャツ 半袖¥2,900/長袖¥3,200

お問い合わせご注文は、コチラから。
c0188928_0393045.gifc0188928_0372848.gif
by macokuma | 2013-05-25 00:40 | macokumaメール便 | Comments(0)

手ぬぐいについて。

c0188928_2021408.jpg
ほんとに暑い毎日。
出かける時には、日傘や帽子は必須!ですね。

しろくま色の仲間たちの手ぬぐいに
さっそくご注文のメールを頂きうれしいです。
わたしも、もちろん使っています(^^)涼し気な色がイイですよ ♪

今までは、1色だけのシンプルな柄を作って、染めて頂いてました。
なので表にも裏にも染料が染込んで色が出ていました。(注染染め)
今回は3色使いの柄となり、プリント仕上げとしました。
プリントでは、表面だけに色がのってる状態で仕上ります。(裏面は透けてる程度)
そして、お値段がすこしアップしてしまいました。ご了承下さいませ。

最初は、インクの匂いが残っているので、お使いの前に1度水洗いされることをオススメします。

LONG サイズの両端は、通常の手ぬぐいスタイルで切りっぱなしですが、プラス¥100で
両端を3つ巻き縫いで始末します。( ↓ メール便にも書き加えました。)
切りっぱなしのほつれは、だんだん落ち着いてくるのでそのまんまでも、大丈夫なのですが
このほつれを気にされる方もいらっしゃいますよね。
両端の3つ巻き仕上げをご希望の場合は、ご注文の際に書き添えて下さいませ。
よろしくお願いいたします ♪
by macokuma | 2013-05-23 23:56 | Comments(0)

macokuma メール便  <13>

c0188928_2145767.gifmacokuma 手ぬぐい4 ”しろくま色の仲間たち”
 棉 100% 顔料スクリーンプリント

 LONG サイズ(35cm ×90cm) ¥1,400
 MINI サイズ(35cm × 42cm) ¥800 
                       
 お問い合わせ&ご注文は、コチラから。
c0188928_21283674.jpg
LONG サイズ 残りわずか
¥1,400
両端は、切りっぱなしです。

*両端3つ巻き縫い仕上げをご希望の場合は
 ご注文の際に書き添えて下さい。
 縫製代 ¥100となります。
c0188928_21291658.gif
c0188928_2133579.jpg

MINI ハンカチサイズ SOLD OUT
¥800
両端は、3つ巻き縫いで仕上げています。

*左右で柄がすこし違っています。
 どちらの柄か、お選びいただけない場合があります。
c0188928_21354296.jpgc0188928_21341171.jpgc0188928_21384648.jpg
by macokuma | 2013-05-22 21:42 | macokumaメール便 | Comments(2)

ひさびさに・・・

c0188928_21213993.jpgc0188928_21212282.jpgc0188928_212154.jpg
編み物しました。
ニットでがま口を・・・とのリクエスト。もう、何年越しになるやら(^^;)
合間にちょこちょこ編んでて、やっと小さいのが出来上がりました。

うぅむ・・その何年かのうちに、老眼鏡をかけることになっちゃってるし・・・・
ざっくりなかぎ針編みですが、編むスピードは確実に遅くなってる。
でも、やっぱり編み物も面白いですね。1本の糸からこんなのが出来るんですもんね。

また、合間にちょこちょこ編んでみます(^^)
by macokuma | 2013-05-21 23:42 | Comments(0)

作品紹介/日々のあれこれ