<   2012年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ヒンメリ持って・・・・

c0188928_22471787.jpg先日「DIVE to SUMMER」搬出前に
k-shipさんで、ヒンメリ作りを教えて頂きました。

フィンランドの伝統装飾のヒンメリ
麦わらの色が、やさしくて素朴で軽やかで
なんとも魅力的です。

k-ship さんのピピピ!アンテナは、すごいなぁーー。
ヒンメリ・・・こんなスゴイ作品にもっ・・・

つぶれないように、箱に入れて沖縄へ持って行きます。
c0188928_22481461.jpgc0188928_22414254.jpgc0188928_2241294.jpg
by macokuma | 2012-08-30 00:19 | Comments(2)

シロ×クロ Sewing

c0188928_23333477.jpgc0188928_23331351.jpg
2012.09.22(sat)〜30(sun)
シロ×クロ Sewing
   at
ソーイングカフェ&ギャラリー 風蝶庵

OPEN 11:00〜18:00 
   *27日(thu) お休み
通常月曜が定休日ですが、この期間中の
お休みは27日(木)となっています。


22日(土)/23日(日)/26日(水)
* 小さなフラッグガーランドを作る
  ワークショップを開催します。
by macokuma | 2012-08-29 00:03 | シロ×クロ Sewing | Comments(0)

c0188928_12335791.jpg「DIVE to SUMMER」きのう無事に終わりました。
ほんとうに、たくさんの方に来て頂き
心よりお礼を申し・・・いや、叫んじゃいます!!(笑)
「ありがとうございました!!!!!!」

最終日は、ゆっくり出来たので関西つうしんなかにしさんと
このひと月を振り返って・・ゆっくりお話が出来ました。

← 芳名帳にも、たくさんお名前を書いて頂きありがとうございました。
あさってから沖縄へ行くので、住所の分かる方に沖縄からカードを
送ろうと思うのですが、住所はちゃんと書かれてて、お名前が・・・
シロクマ LOVE・・って、方も・・このお名前で届いたらスゴい?(笑)

ご住所お名前を書き忘れた方、29日までに鍵付きコメントでお知らせ頂けたら
カードを送らせて頂きますよ。

そしてそして・・・・・・奈良のおひさん自然農園さんから
「おひさん家では「大仏さま〜」と呼んでおりました。」とメールをいただきました。
「DIVE to SUMMER」 「ダイブ・ツー・サマー」「大仏さま〜」うわぁ〜〜っ!!サイコーー!!!
来年の夏は・・ダブルミーニングで、イベントしようかなーー(笑)

おあとがよろしいようでっ ♪
ほんとうに、みなさんありがとうございました!!!!!
by macokuma | 2012-08-28 13:21 | DIVE to SUMMER | Comments(2)

ノーニュークス

c0188928_22563281.jpg「 NO NUKES 」
去年「これは、どういう意味ですか?」とよく聞かれた。

「DIVE to SUMMER」でも展示しています。そして
今回も、聞かれちゃったので『原発はいらない』と
書き添えた。(きっと、作品のムードと言葉とが
繫がりにくくて・・・あっそうか!・・なのかも。)

「DIVE to SUMMER」期間中に、ブログで「NO NUKES」について
書こうと思っていましたが、バタバタと制作に追われて・・・
気が付けば、もう最終日っ!!
c0188928_22555983.jpgいつか、ゆっくり。

「DIVE to SUMMER」とともに、夏が終わる感があります。
いろんな事があった夏。
そして、すべての事に感謝の気持ちを感じている事に
・・・・感謝の意味と深まりを学んだように思います。

いよいよ、最終日。
どうぞ、よろしくお願いします。夏が終わるよ〜〜(笑)


8月最後の日曜日にも、たくさんの方が来て下さり、ありがとうございました!!!!!
もぉーーこの感謝の気持ちは、ストレート!!みなさん!ありがとぉーーーーー!!!!!
by macokuma | 2012-08-27 00:09 | DIVE to SUMMER | Comments(4)

スマホカバー

c0188928_23152665.jpgT シャツやトレーナーの制作をお願いしている会社が
こんなのも出来ますよ!とスマートフォンのカバーを
1点作って下さったので、「DIVE to SUMMER」で
サンプルを展示しています。
(その、サンプルの写真を撮ってなかった・・ ^ ^ ; )

バンザイポーズで!と、オーダーを頂きました。
機種により、いろいろな型があるので1点ごとのオーダーとなります。
こちらのオーダーの型は、クリアベース(透明色)のみで
← 図案のピンクは、スマートフォン本体の色です。

どんな仕上りになるか楽しみです。
ご要望があるようでしたら、今後もお答えしようと思っていますが
なにせ、私が古い携帯電話のままで・・・ピン!と来なくて(笑)
どんなもんでしょ?

日付が変わってしまいましたが、25日(土)も、たくさんの方が来て下さったと
関西つうしんさんから連絡を頂きました。残暑厳しい中、みなさん ありがとうございます!!!


来月の個展の DM デザインがまだ出来ていないため(*_* ; )・・・風蝶庵行きを29日にしました。
macokuma トートバッグ どんなカンジだろ〜〜。ドキドキワクワク継続中(笑)
そして、30日から2日まで沖縄へ行きます。甥っ子の手術が31日に決まりました。
今来てる台風15号・・・かなり強いとか・・・どうか、お手柔らかにーーーーーー!!!
by macokuma | 2012-08-26 00:30 | DIVE to SUMMER | Comments(4)

プラバンモビール

c0188928_22163729.jpgc0188928_2216687.jpg
「DIVE to SUMMER」終盤も終盤っ!!・・・となりましたが、作りかけていた
プラバンモビールを今日お届けしてきました。やっと ”笠” の復活です(笑)

透明プラバンには、まずサンドブラストで雪の結晶柄を彫り、カットしてオーブントースターで
縮めてみました。しろくまは、いつものように白いプラバンです。
c0188928_22402474.jpgc0188928_22402819.jpg

昼間の残暑の厳しさには、ほんとうにぐったりーーですよね。
しかも、急な雷雨も連日・・・そんな中、昨日も、今日も、「DIVE to SUMMER」に来て頂き
ありがとうございました!!!早速、モビールもお買い上げ頂いたと、先ほど連絡頂きました。

いつの間にやら、残り3日間となりましたが、どうぞよろしくお願いします。
最終日27日は、15時頃から在廊の予定です。(*この日は、17時閉店となります。)
by macokuma | 2012-08-24 23:00 | DIVE to SUMMER | Comments(0)

しろくまトートバッグ

c0188928_17154132.jpgc0188928_17152551.jpg
昨日から風蝶庵さんで「アートバッグ展」が、始まっています。
 ↑ の柄を送ったまま、出来上がりをまだ見ていないので、ドキドキ!!
ご覧になった方、いかがでしたか?
私は、今週末に行きたいと思っています。
by macokuma | 2012-08-23 17:29 | Comments(0)

わいわいっ!!

c0188928_2133474.jpgc0188928_21313195.jpgc0188928_2131790.jpg
c0188928_21305061.jpgc0188928_21354253.jpgc0188928_21303760.jpg
c0188928_21374412.jpgc0188928_21302234.jpgc0188928_21362462.jpg
ワークショップ最終日 この日は、始まりからとても賑やかでした。
17 御一行さま3名で、わいわいワークショップ 最初の不安げな様子はどこへやら・・・
終わる頃にはドヤ顔連発で(笑)楽しかったです ♪ 
わいわいと、ぴったり3時間。ぴったり息の合った3人の時間配分もすばらしぃ〜〜。
次は、お一人での参加でしたが、次々にお客様が来られて・・・・お久しぶり〜のyururi*さんが
来られた時には、yururi* さんの作品をお持ちの方が来られて「はじめまして!」のご対面!があったり・・
ハレノヒさんが来られるとは聞いていたのですが・・・こちらも4名の御一行さまでした。
もじいんさん、もくきちさん、fujiccoさんとご一緒 そりゃも〜にぎやかです ♪
そこに、チロルさんも来られて・・・ワークショップの K さん 7人のギャラリーの中で、お疲れさまでした(笑)
チロルさんには、ステキな3周年記念のチンチン電車イベントの話を聞きたかったなーー。
(また、聞きに行きます ^ 。^ ♪ )
終わる間際には、*kasa* さんが来られて、光るイソギンチャクの写真を見せてもらいました。キレイ☆
そんなこんなの、わいわいづくしの1日でした。 みなさん、ありがとうございました!!!!!
by macokuma | 2012-08-22 21:42 | DIVE to SUMMER | Comments(2)

シルバーリニューアル

c0188928_23372756.jpgc0188928_23371565.jpg
シルバーアクセサリーの紹介がまだでしたね。今回は、シルバーピンバッジをリニューアル。
革と組み合わせて、ブローチやストラップを作ってみました。
男性の方にも気に入って頂けてるようで、うれしいです!!!!

明日は、ワークショップの最終日。参加して下さるみなさん よろしくお願いいたします ♪



今日は、近所の友人に”そうめん瓜”を頂いたので、サラダにして食べました。
シャキシャキ美味しかったです。ただ・・・茹でてて、ほぐれ方が去年と違うような〜〜〜と
思ったので去年の写真を見てみると・・・今日のは、まん中の種の部分も白かったので
まだ早かったのかな?でも美味しかったです!!!

そうそう、忙しいぃ〜〜のピークの頃だったので、写真を撮れてませんでしたが、今年は収穫
出来ましたよ。我が家のゴーヤ。小さいけど美味しかったです!!
(何本かは、まっ黄色にしちゃいましたが・・・^ ^ ; )
by macokuma | 2012-08-21 23:53 | DIVE to SUMMER | Comments(0)

ファミリー

c0188928_22133421.jpgc0188928_22182767.jpg
手ぬぐいタオル・・・長い手ぬぐいをカットして作っているので、ハンドタオルサイズでは
柄違いのモノが出来上がります。先日何枚か追加しましたが、子グマとお母さんクマの分は
販売分もワークショップ分もすぐに無くなりました。

みなさん、ファミリーの姿が好きなんですね。うれしいです。
22日には、またファミリー手ぬぐいタオルを何枚か追加しますね。

明日は、NHK で「こんにちは!動物の赤ちゃん☆夏」の放送ですよ ♡
火曜日は、関西つうしんさんの定休日でお休みなので、わたしもゆっくり楽しみます ♡

そして、今日も「DIVE to SUMMER」に来て下さったみなさん。ありがとうございました!!

ほぼ1ヶ月という長期間、それも暑い暑い8月・・・実は、みなさんに来て頂けるのか
少々不安に思っていました。連日、みなさんに来て頂けてほんとうに有り難いです。感謝。
by macokuma | 2012-08-20 22:50 | DIVE to SUMMER | Comments(0)

作品紹介/日々のあれこれ