エコバッグ あれこれ

c0188928_18564390.jpgc0188928_1853627.jpgc0188928_18525297.jpg
明後日から始まるアーマ ギャラリーさんでの「おくりもの」展用のタグを作ったので
エコバッグに同じ柄をステッチしてみました。
先日の「秋のふきよせ」に出していたシロクマくんに、アカとブルーのマフラーをカタカタと
巻いてあげたら「八尾もの市」で、直ぐに買って頂けたので、また作ろうかなと思ってます。

そして「秋のふきよせ」でご一緒したぱふさんともくきちさんに、ススメて頂いた
滋賀の咲 sacra 楽 gallery さんで開催される「エコバッグ展」に参加する事になりました。

ミシンステッチエコバッグ 落書き気分でカタカタと、またまた増えそうです ♪
by macokuma | 2011-10-31 21:25 | Comments(0)

c0188928_1840312.jpgc0188928_18423939.jpgc0188928_18391483.jpg
c0188928_1844156.jpgc0188928_18432954.jpgc0188928_1844546.jpg
c0188928_18582158.jpgc0188928_1858263.jpgc0188928_19264247.jpg
八尾もの市」無事に終わりました。:::::雨の中::::::。
チンドン屋さんの練り歩きと同時に「市」が始まります。
途中、わたしのブース前でチンドン屋さんのアコーディオンとカネとタイコの音にのって
フラダンスが・・・・( @_@ ; ) しろくまグラス越しの八尾のフラガール!!!!
なかなかに、乙なものでありました(*^ 。^*)

あいにくのお天気に関わらず、たくさんの方に macokuma 作品を見て頂き、お買い上げ頂き
ありがとうございました!!お久しぶり!の方にもたくさんお会い出来てウレシかったです ♪
そうそう・・・・効き目のなかった、てるてるしろくま
昨夜ミシンで仕上げた布製。販売するつもりは無かったのですが、気に入って下さり
「効かないですよ!」とことわりを付けた上でお買い上げ頂きました(笑)写真撮り忘れ(^_^ ; )
by macokuma | 2011-10-30 20:13 | Comments(6)

H a v e a n i c e d a y !

c0188928_1811333.jpg
うーーん。明日は、なんとかもってくれ〜〜っ!と願う、あやふやなお天気になりそうですね。
大阪マラソン走る人達も、気になってるんだろうな。

明日の第3回八尾もの市は、雨天決行です。
macokuma ブースは、前回、雨が降り出して、移動した社務所の軒下になるので
小降りの雨ぐらいは、大丈夫そうです。・・・が、降らないでほしいので・・・
てるてるしろくま、作ろうかな(^ 。^)!!

「H a v e a n i c e d a y !」 と、いきたいです。 よろしくっ ♪  
by macokuma | 2011-10-29 18:28 | Comments(2)

よろくまっ ♪

c0188928_1722387.jpgc0188928_17213875.jpg
関西つうしんさんで開催中の「ちいさなもの展」には、刺繍の小さな作品と、
粘土の小さな作品 ↑ を出品しています。
ゴールドの額の方は、SOLD OUT となっています。
刺繍の作品も数点、お買い上げ頂き、ありがとうございます!!!!!

「ちいさいもの展」は、11月28日までのロングラン企画なので、
また作品を追加する予定です。よろしくお願いいたします ♪
by macokuma | 2011-10-28 18:16 | Comments(0)

10月最後の日曜日

c0188928_01718100.jpg
先日の「秋のふきよせ」で、差し入れにいただいたチョコミニプレッツェルとミントチョコ
eico ちゃん&妹ちゃん!美味しくいただいてます。 ありがとね ♪
ア〜〜ルグレイ〜〜 を 飲みながら(^ 。^)・・・ミルクは入れないでぇ〜〜〜〜 ♪(笑)

ハロウィンか・・・私の中には定着してないけど、ハロウィンで10月も終わりですね。
その前に、大阪マラソン!!(こちらも、盛り上がってほしいですが)ちゃうちゃう・・・
30日の日曜日は、八尾もの市です。久しぶりの野外での出展!楽しみです!!
by macokuma | 2011-10-27 00:46 | Comments(2)

c0188928_2324955.jpg
キタッーーー!ローガン!!から・・・はや数ヶ月。
いまだに「めがね・めがね・・・っ」となったら、間に合わせで買った百均で買った老眼鏡。
「めがね・めがね・・・っ」が、頻繁になってるので、ちゃんと診てもらって買わなきゃ。
( 百均眼鏡・・・いちばんゆるいのを買ったんだけど、すこしキツいんです。)
・・・と思いながらも、眼鏡屋さんに行けてないのでブログに書いてみました( ^ 。^ ; )

上の写真の4cm ×5cm 枠のしろくま達は、関西つうしんさんで開催中の「ちいさなもの展」に
追加納品しました。下の写真のバシッとメガネなしろくま兄さんは、来月から始まる ama gallery
さんでの「おくりもの」展に発送しました。
c0188928_23332379.jpg
まだまだ、チクチク・・カタカタ・・・作業は続くので、ちゃんと買えよ!ワタシ!!!
by macokuma | 2011-10-26 01:36 | Comments(0)

お知らせ

c0188928_18145952.jpg
来月、近鉄阿倍野 8階アートスペースにて開催する個展の期間が変更となりました。
初日予定だった24日(木)が、内覧会?ご優待セール?のような日と重なり一般のお客様は
入れないようです。(展示は、済ませた状態となっています。)
なので、翌日25日(金)〜30日(水)の6日間の開催となりました。

まだ DM が出来上がっていなかったため「秋のふきよせ」では仮 DM をお渡ししましたが、
日程が24日からのままになっています。 
すいません!ちょちょいと、変更を書き込んで下さるようお願いします。
by macokuma | 2011-10-25 18:34 | Comments(0)

秋のふきよせ 追記

ステキ!な作家さん達の手仕事から生まれてくるステキなものたち。
<juni>さんのパンツ・・試着したかったなぁ〜。ハレノヒさんと HIKE さんもこの日、とっても
かわいいパンツを履いてはったんですよねーーー。
c0188928_132167.jpg
<HIKE>さんの、かぼちゃといちじくのマフィンと栗のカタチがかわいいチョコレートクッキーを
家で少しあたためて頂きました。おいし〜♡ <七穀ベーカリー>さんのパンは、帰りの車で・・
運転しながら・・・うまうまペロリ!!
そして、なんともチャーミングな、<もくきち>さんのヤマザクラのスプーン!
今回もご自分が使われている器とスプーン ↓ を持って来られてて、この色と艶っ!!!
c0188928_141593.jpg
わたしのヤマザクラちゃんもステキな色と艶へと変わっていくのを楽しみます(*^_^*)
c0188928_1293090.jpg
食べれなくて、写真だけ撮らせてもらった、<原敬子>さんの「ふきよせ弁当」おいしそ〜!!
栗のコロッケとぶどうの白和えが気になるぅーー。写真は無いけど、私も頂いたきのこのスープも
すごーく美味しくて、真似して作ってみようと思う。細かく刻まれたきのこがたっぷり!!
大豆フレークも入ってて・・・この大人な味だと思えるスープを、いつか・・靴をオーダーしたい
<wongdooles>さんの可愛いお子ちゃまが、おいしそ〜に食べてたのが、シブかった!(笑)
お久しぶり!の<Atrium38>さんのハニーレモンジュースもおいしかったなーー。
はじめまして!の楽し作品が盛りだくさんな<ハレノヒ>さんと、ワイヤーの繊細でカッコいい作品
<ぱふ>さんともお会い出来てうれしかった ♪
ハレノヒさんとは、同い年だと判明!ヨロシクです(^ 。^)
いつも被ってるグレーのベレー帽にぴったりなブローチを見つけてウレシかった<OURS>さんとも
同じデザイン専門学校卒業だった事を確認しあい・・・( * v * )
変わらぬ笑顔とハグで迎えてくれた主催者mojiin さんとさん!ありがとうございました!!!
ほんと、去年の「しろくまハウス」から、5年くらい経ってそうですよね(笑)
モリタハウス!やっぱりステキです!!!また来年もヨロシクおねがいいたします ♪
そしてそして、来て下さったみなさん!!ありがとうございました!!!!!!!!!
by macokuma | 2011-10-25 02:13 | Comments(2)

c0188928_18471612.jpg
手仕事市 秋のふきよせ」ありがとうございました!!!
晴れたり曇ったり小雨が降ったり少し蒸し暑かったりで、蚊取り線香が焚かれ・・・
夏の名残の香りも混じった(笑)秋のモリタハウスでした。

c0188928_1944775.jpgc0188928_1941772.jpgc0188928_1935570.jpg
c0188928_1981828.jpgc0188928_1975526.jpgc0188928_1964354.jpgc0188928_1953729.jpg
c0188928_1995027.jpgc0188928_1910756.jpgc0188928_19105064.jpg
c0188928_19285388.jpgc0188928_19122031.jpgc0188928_1912698.jpgc0188928_19115376.jpg

みなさんの、素晴しい!美味しい!手仕事に魅了され・・・たくさんの方々にお会い出来て
嬉しい!楽しい!一日(*^_^*)♪ ほんとに、ありがとうございました!!!
by macokuma | 2011-10-24 19:30 | Comments(0)

よろしくっ!!

c0188928_0494076.jpg
おっーーと・・とっくに日付が変わってました・・・。
今日です!!手仕事市 秋のふきよせ!!どうぞ、よろしくお願いいたします。

ミシンステッチのエコバックを何枚か作りたして、準備を終えました。

ではでは、モリタハウスでお待ちしております ♪
by macokuma | 2011-10-23 00:59 | Comments(4)

作品紹介/日々のあれこれ