c0188928_16363339.jpg
さっそく、ワークショップへのお問い合わせやお申し込みをいただきありがとうございます。
やっぱり、パンダちゃんが1番人気かな。(シロクマ頑張れっ!/ 笑)

ミシン台数の都合で、両日とも定員4名となっています。
気になっている方は、早めのお申し込みをおすすめしますデス。
by macokuma | 2011-08-31 00:11 | macokuma洋品店 | Comments(0)

ワークショップ

c0188928_013145.jpg
macokuma 洋品店」 ワークショップ  ギャラリー風蝶庵
 9月21日(wed)13:00〜15:00
 9月23日(fri)13:00〜15:00

 *両日とも定員4名 材料費込み¥2,500
 *DM では、秋分の日23日のみになっていますが
  平日の21日(水)を追加しました。

c0188928_013064.jpg
 ボア生地にミシンでアップリケをして
 バネ口ポーチに仕立てます。(12cm × 11cm)

 お申し込みの際には ← 左の写真の
 シロクマ/パンダ/ウサギの中から作りたいコを
 選んでお知らせ下さいね。

 アップリケパーツはご用意しますが、糸の色使いや
 パーツの配置によって、オリジナルの表情にっ ♪
c0188928_0124691.jpg
 ミシンを使い慣れていない方も、ゆっくりカタカタ・・・
 すすんでいけば、大丈夫ですよ。

 お問い合わせ&お申し込みは、コチラからお願い致します。

 *使用するミシンは、今回ご協力して下さっている
  スイス製 BERNINAのミシンです。とても使いやすいですよ。

by macokuma | 2011-08-30 00:54 | macokuma洋品店 | Comments(0)

お知らせ

c0188928_2258940.jpg
シルバーピアスを皮と組み合わせて制作した指輪の、シルバー部分がハズレてしまう
ケースがあり、先日修理させて頂きました。 

もしも、購入して下さった指輪に何かありましたらコチラに、連絡下さるようお願いいたします。
シルバー部分紛失の場合も無料で修理させて頂きます。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


こちらは、ウレシイお知らせ ♪ アイラちゃん♥
私も「アイラ」に1票!(実際に投票には、行けてませんが・・)だったので、ウレシイです。
アイラちゃんもララ母さんも、帯広のイコロも浜松のキロルも、みんな元気そうですね(*^_^*)
by macokuma | 2011-08-28 23:29 | Comments(0)

・・・えっ(@o@)?

c0188928_15592292.jpg
先日 J R なんば駅構内で見つけたチラシ まず、このフクロウさんに目が止まったのだけれど・・
えっ?今森光彦・・・写真家の? 手に取ると、やはり里山の風景を撮られる今森光彦さんでした。

切り紙作家としても活躍されていたとは、知りませんでした。
現在、美術館「えき」KYOTO で開催中です。9月5日までか・・・「macokuma 洋品店」が始まる
までに、終わっちゃうのが残念。なんとか、見に行きたいです。
by macokuma | 2011-08-27 16:28 | Comments(2)

・・・・( @ ~ @ ; )

c0188928_2158561.jpg
えっ?コレ私の声・・・? 本日が放送日でした。 
いやはや、じっと固まったり・・じっとしていられなくなったり・・落ち着かない45分間でした。

放送後に <いつもの macokuma さんの声がラジオから流れてきてなんだか不思議な感じ!> と
メールをいただき、はぁ〜〜やっぱりコレが私の声なんや・・・と、再確認。

とにかく、無事に放送が終わって ホッ!です。聞いて下さった方、ありがとうございました。

そうそう、この古〜いラジカセで、テレビの NHK 放送を聞けなくなったのが、ほんとに残念なのです。
by macokuma | 2011-08-26 22:19 | Comments(0)

しろくま談議

c0188928_23254090.jpgc0188928_23252893.jpg
lippi さんと待ち合わせて、22tu-tu gallery での「しろくまーと」へ
写真で参加されていた、ギャラリーオーナーのしろくま好きから生まれた企画展との事で
4階で作品を見せて頂いた後、3階のショップで、チョロリとしろくま談議(笑)

本町丼池ストリートに面したビルとビルの間の奥まった所 ↑ にある古いビル
窓の開いてる所が4階のギャラリーです。久々の本町。またまた、こんな所にあったのか!でした。
by macokuma | 2011-08-25 23:56 | Comments(0)

ニャンとも・・・

c0188928_13235063.jpg
どう見てもサイズの合わない植木鉢がお好みだった近所にいた野良猫ちゃん。ニャンとも(笑)
このコの事を思い出したので、何年も前の写真を引っぱり出してきました。

今日のほぼ日で、東北地方の冬を見越して、被災地での活動を急ごう!というスコップ団
事を読んで、そうかっ!と思う。東北地方では秋を感じたら、そのすぐ後に冬があるんですね。
現場の中で、広い視野で、地に足が着いた判断と行動に、頭が下がります。

暑さがおさまるという処暑の日・・・大阪は蒸し暑い1日でした。

「福島の猫にシェルターを」活動への、私が出来る小さなお手伝いの話がすすみそうなので、
いつもより敏感にネコちゃん達に、反応してしまう今日この頃です・・・本当に頭の下がる活動を
されている方達がたくさんいる中で・・・政治屋さん達の顔を見るのが、ニャンとも・・・ツライ。
by macokuma | 2011-08-23 16:17 | Comments(2)

Pica Pica

c0188928_12234454.jpg
昨日の夕方、CAFE CHAPTER さんへ行く前に、自転車飛ばして向ったのは、
ゆるり福祉会パン工房& CAFE Pica Pica さん。

町工場が並ぶ、いつも車で通る道から1本中に入ると、ありました。
らふ亭さんとも繋がりがあり、以前からポタジェさんにお話を聞いていて行きたかった Pica Pica さん。

この前の、一心茶房さんに引き続き「こんな所に、あったのか!!」です。

窓から見える、ゆれる田んぼの緑がキレイで、パンもランチもおいしかったです。
福祉会の活動で作られている、陶芸作品や雑貨に加えて、作家さんの作品の販売もされています。

この日は、Pica Pica のご近所にお住まいのりんくまさんにお渡しするものがあって、これはいい機会!
と、ランチをご一緒したのでした。ドッグマッサージのお仕事を始められた、りんくま さん。
アロマを使ったマッサージで、ワンちゃんを癒してくれますよ。
気持ち良さそうなワンちゃんの顔を想像しただけで・・・こっちが癒されまくり(*^_^*)
by macokuma | 2011-08-21 13:34 | Comments(0)

Marimero cafe

c0188928_20571233.jpg
Marimero cafe [Marimero & ベーカリーコモモ の 1 day cafe ]
                   + macokuma 雑貨が並びます。

2011.09.18(sun) 11:30〜17:00 C A F E C H A P T E R


マリメロさんとコモモちゃんとの打ち合わせで CAFE CHAPTER さんへ。
実は、私は今日がはじめての CHAPTER さん。天井が高くて「木とアイアン」がテーマのインテリア
がステキで、気持ちいい空間が広がるカフェです。大好きになりました ♪
ココで、マリメロ&コモモ のおいしいランチやデザートが楽しめちゃうウレシイ企画です!!
(上の写真は、CHAPTER さんのワッフル&水出しアイスコーヒー。おいしかった!!)

この日のメニューや、この日並ぶ macokuma ラインナップ などは、また改めてお知らせします。

CHAPTER 奥には、床が高くなったスペースがあって(今日は、そこに座れなかったけれど・・)
も〜ぜったい、くつろげますよ。ココの革張りソファーで、居心地満点を味わうのが楽しみです!!

上本町駅から徒歩5分です。 ウエルカムです ♪
by macokuma | 2011-08-20 22:10 | Comments(2)

macokuma 洋品店

c0188928_18585878.gif

2011.09.19(mon)〜25(sun) ギャラリー風蝶庵 12:00〜19:00
                       *期間中は、無休 *最終日は、18:00まで

ミシンワークの作品を中心に作品展を開催します。期間中には、前回好評だったミシンを使っての
ワークショップも開催します。(詳細は、また後ほどお知らせします。)

うれしい事に、lippi さんのミニ写真展を風蝶庵1階のカフェスペースで同時開催する事になりました。

秋の・・・というには、まだ早い時期ですが、祝日が2回も入った1週間です。是非、京都へ ♪
by macokuma | 2011-08-18 19:17 | macokuma洋品店 | Comments(0)

作品紹介/日々のあれこれ