<   2011年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

桜咲く

c0188928_18555843.jpgc0188928_18554718.jpgc0188928_18553583.jpg
c0188928_18552470.jpgc0188928_18551367.jpg
ぽかぽか陽気の中、k-ship さんでの、macokuma BOX がスタートしました。
今日明日のあたたかさで、玉串川添いの桜がいっきに開きそうです。この週末は、賑わいそう!!

macokuma BOX の中は、牛乳パック再生紙に、桜の花を挟み込んだカードや、紙ものがメインと
なっています。後日、布もの作品も追加する予定です。
お花見がてら、どうぞピンクな、macokuma 達に会いに来て下さいね ♪

c0188928_2042716.jpgc0188928_20415521.jpgc0188928_20414039.jpg
そして、ご近所ポタジェさんでは、由上 恒美さんのステキな作品展が開催されています。
地元、八尾市在住の陶芸作家さんです!!八尾バンザイ(笑)こちらは4月10日までですよ。

そして、北海道からも、うれしいニュースが・・・・待ってました♥
by macokuma | 2011-03-31 20:59 | Comments(6)

春が来た。

c0188928_1121527.jpg
春が来ました。玉串川添いの桜も少しずつ花を咲かせているようです。

そして・・・早い展開に驚きましたが、ゴーゴ&バフィンにも、春の良き日だったようです!!
lippi さんが、また素晴しくレポートして下さっているので、めちゃめちゃ楽しませて頂きました!

c0188928_1191157.jpg
私も、桜に染まりながら macokuma BOX の準備!頑張ってます。 春が来ました。
by macokuma | 2011-03-30 01:25 | Comments(0)

macokuma BOX vol.2

c0188928_23315161.jpg
去年のに続いて、桜の美しい時期に、k-ship さんで、macokuma BOX を開催します。

macokuma BOX vol.2 3.31(thu)〜4.25(mon) 
                   11:00〜17:00 *火・水 定休日

この時期、k-ship さんのすぐ側を流れる玉串川の桜並木が、素晴しいですよ!
そして、楽しみなスペシャルイベントもあり!!ダイドコ帖さんの毎月の飾り付けをされている
CO:COON さんのミニミニ蚤の市が、4/2日(sat)3日(sun)9日(sat) に、
4/3(sun) は、コモモちゃんの1日限定スコーン屋出張 花田コーヒー
ますます、楽しく美味しくなりそうです ♥

k-ship さんのステキなガラス BOX に、さくらぁ〜な macokuma を詰め込みたいと思っています。
by macokuma | 2011-03-28 00:04 | macokuma BOX | Comments(0)

春へ

c0188928_14451332.jpg
この時の、ジャーマンカモミールが、ぐんぐん伸びてつぼみが膨らんできました。

今日は、お墓参りへ。午前中は雪がちらついたけれど、和歌山のミカンと柿の山は、穏やかでした。

ぐぐぐっーーーと、心も体も、ストレッチ。(ギシギシ・・かなり、鈍ってました。^_^ ; )
by macokuma | 2011-03-27 16:59 | Comments(0)

COME!COME!

c0188928_1153676.jpg
4月29日からのしろくまイベント「しろくま COME!COME!」では、被災した動物園
水族館へのお見舞金に、協力させていただこうと、思っています。

こんなニュース3/17ニュース3/25も見ていたので、気になっていました。
「しろくま COME!COME!」の内容は、これから随時お知らせしていきますが、
被災した動物園、水族館への義援金については、lippi さんが、ずっとフォローしておられます。

地震の影響で全く食欲を無くしていたアザラシが、今日になって少し食べれるようになった・・と
少しほっとするニュースも流れていましたが、やはり大きな被害が出ているようです。

「しろくま COME!COME!」は『しろくま達、みんな集まろぉ〜!』と去年からすすめていた
イベントです。みんなで集まれる事で、何か力に。そして応援していく私達も元気になれたらと
思っています。元気に、あたたかく。みなさん、COME!COME!です。
by macokuma | 2011-03-26 02:11 | しろくまCOME!COME! | Comments(2)

c0188928_21511139.jpg
「ありがとう&おめでとう展」本日、無事に終了しました。
足を運んで下さった方々 どうも、ありがとうございました!!

16周年を迎えられた SHOOT UP さんは、
9月からは、予約ブランチのお店として・・・
新たなフリースペースとして・・・生まれ変わります。

次へのステップ。ステキです。
今までの、これからの、SHOOT UP さんに、おめでとう!

ごいっしょ出来て楽しかった osampo さん、ありがとう!
また、よろしくお願いいたします ♪

そして、今日は「はじめまして」の日でした。
lippi さんに教えて頂いて、行きたかったのですが・・・
バフィンさんのお披露目
ゴーゴ&バフィンに会えるのは、まだ先のよう。

明日へ明日へ 新しい明日がやってくる。
by macokuma | 2011-03-25 22:41 | Comments(2)

明日まで〜。

c0188928_2233932.gif
いよいよ明日までとなりました「ありがとう&おめでとう展」 1週間は、あっ!という間ですね。

写真は、osampoさんが、macokuma 手ぬぐいで作って下さった、ガラガラ ♪
中に鈴が入っていて、やわらかい音がします ♪  小さな手で、にぎにぎ&がらがら してほしいな。
c0188928_22185943.jpg
昨日 SHOOT UP さんへ行くと・・・お母様と一緒の osampo さん! 仲良しでかわいいお二人 ♪
「お世話になっていま〜す!」とごあいさつしたあと、お友達とランチ後のデザートを楽しまれていた
k-ship さんとご一緒させて頂いて、私もフレッシュ感あふれるイチゴのショートケーキをいただく。

その後、K-ship さん、SHOOT UP さんに紹介して頂いた「ひだまり」さんに、お祝いの花のリースを
オーダーした。小学校の時の先生が定年退職されるので、そのお祝い。

この春の「ありがとう」と「おめでとう」 みんなのあたたかな思いがちゃんと、咲けますように。
by macokuma | 2011-03-24 22:55 | Comments(2)

c0188928_2348275.jpg
3月のカレンダーになっているアップリケ作品に少しアレンジを加えてキャプションも付けてみた。

 「キミは、小さな春みたいだね。あたたかいよ。ありがとう。」
 「キミは、ふかふかソファーみたいだね。いい気分だな。ありがとう。」

25日までの「ありがとう&おめでとう展」に出品しています。
みなさんそれぞれのキャプションをつけて頂けたらウレシイです。

こんな写真が・・・ペットと共に キミがいてくれて、ありがとう。ですね。
by macokuma | 2011-03-23 00:14 | Comments(0)

c0188928_21262118.jpgc0188928_2126039.jpg
本日の手づくりの市 やはり雨の中、変更された会場での開催となりましたが、
スタート時には、入場制限がかかるほどの、たくさんの方が来て下さいました。
みなさん本当に、この手づくりの市を楽しみにされていたのですね。

たくさんのいい笑顔の中で、楽しい1日でした。そして、この日の売り上げから
義援金を託せた事をとてもウレシく思います。みなさん、ありがとうございました。
小さな希望のひかり

おとなりブースは、ひよこべーかりーさんと、木工の tsukinowa さん(写真撮り忘れ ^_^ ; )
どちらもステキなご夫婦で、作られるモノ、作っているご本人達の、ますます大ファンです!!

c0188928_227976.jpg
←このチビしろくま が、春になって、雪穴から出て来て
 走り回るパラパラまんが・・・やはり、もっとたくさん
 作っていくべきでした(^_^;)

 k-shipさんでの macokuma BOX に、また並べます。

 今日は、小さな子供達が小さな指で上手に、パラパラ
 楽しんでくれて、うれしかったデス ♪

手づくりの市の後、SHOOT UP さんでの「ありがとう&おめでとう展」へ。
tsugu さんも、怒濤の4時間(笑)を終えて来て下さった。
お茶をしながら、常に写真を撮る眼になっている・・・というお話を伺っていて、tsukinowa さん
から聞いた話を思い出す。野生動物の生態調査というお仕事で、山を歩き回った時の話。
シカをサルをツキノワグマを追いながら、山を谷を歩き・・・きっとその眼は、シカのサルの
ツキノワグマの眼に近付いている。 たとえ同じモノを見ていても人の眼はいろいろだ。面白い。

すべての人が、明日への希望を見いだせる自由な眼を、持てますように。
by macokuma | 2011-03-21 23:38 | Comments(12)

にゅーパラパラ

c0188928_23353421.jpg
チビしろくまが登場する、Moving Picture Flip Book 出来ました!!・・・は、いいけれど
ストックがあるはずの用紙が無く・・・仕上がりが、わずかな数となりました(^_^ ; )
明日、持って行きます。追加で作った「がんばろう!」バージョンの方が数が多くなった。
やはり、こっちの方に気持ちが入っているのか・・・・(^_^)

今も雨が降っています。明日も朝のうちは雨かな。

満月にも、雨にも、いつもと違う思いが押し寄せますが、明日の手づくりの市で、みなさんと
会えるのを楽しみにしています。

会場となる藤井寺市民総合体育館は、近鉄南大阪線の土師ノ里(はじのさと)駅から徒歩10分
そして、ふた駅先の高鷲駅が SHOOT UP さんの最寄り駅となります。(土師ノ里---藤井寺---高鷲)
お時間のある方は、ありがとう&おめでとう展も、よろしくお願いいたします。
by macokuma | 2011-03-21 00:16 | Comments(2)

作品紹介/日々のあれこれ