<   2010年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

まっしろ

c0188928_23451619.jpg昨日は、お墓参りで和歌山へ。
親戚宅で飼っているまっ白い紀州犬タローに
手をペロペロされて、テンション上がりました。
願わくば・・・まっ白い子しろくまに、
ペロペロされたいもんです(笑)

帰りはスゴい雨。途中、車のフロントガラスを
叩き付ける雨が、まっ白い雪に変わり・・・・
これまた、少しテンション上がりました(笑)

まだ、まっ白な2011年 
どうぞ、よろくまっ!でございます。


思い返すと、いろんな事がギュギュッと詰まった、盛りだくさんで、しあわせな2010年でした。
みなさま、ありがとうございました。 年末年始、寒そうですが・・・よいお年をお迎え下さい!!
by macokuma | 2010-12-31 01:45 | Comments(2)

お休み

c0188928_22365338.jpg
関西つうしん企画「年越しクマと慌てウサギ」
は、只今お休み中

1月4日(12:00〜17:00)から新年スタートです。

12月開催期間中は「ポストカードが品切れです」と
うれしい報告をいただき、2度の追加
ありがとうございました!!!!
年明けには、新しい作品をお届けしたいと思っています。
お届けの際、たくさんのステキな作家さんたちの作品に会えるのも楽しみなのです。

来年もよろしくお願い致します。 「年越しクマと慌てウサギ」2011年1月31日(月)まで ♪
by macokuma | 2010-12-30 00:09 | Comments(0)

祈願ラーメン

c0188928_16545568.jpgc0188928_16544386.jpg
ララ母さんと、ベイビー達(どうやら双子?)が、元気でありますように。
円山動物園のララさんが、25日クリスマスの日に出産したとのお知らせに、ただただ無事を祈ります。
願いを込めて・・・リッピさんから頂いていた SAPPORO MARUYAMA ZOO ラーメンズルズル。
ほんと、かわいいパッケージ。そして、おいし〜。 
ベイビー達は、しっかりおいしいララ母さんのおっぱいいっぱい飲めてるかな。
by macokuma | 2010-12-29 17:20 | Comments(0)

丁寧に継続

c0188928_17195950.jpg地元の子供会に注文していた”しめ縄”が届いた。
スーパーでも、お正月準備を煽られます(@_@ ; )

気が付けば、色濃い年の瀬ムード。

” 丁寧に継続 ” と来年のスケジュール帳にメモる。

「アマチュアよりもプロの方が、基本練習をすごく
 丁寧に、継続して、やるかもしれない。」
元野球選手の言葉。
たとえば、イチロー選手の「丁寧」を想像してみたら途方に暮れそうです・・というか想像しきれない。
スゴい「丁寧」が生まれてくる心の持ちように、あこがれるばかりですが・・・・

” 丁寧に継続 ” と書いて、来年へ、レッツラゴー〜〜♪
by macokuma | 2010-12-28 23:15 | Comments(2)

寒いっ寒いっ!!

c0188928_164263.jpg
冷え込む週末となりました。
お昼から、いそいそと料理・・・・

毎年恒例の北海道から届いた新巻鮭
今年も、サバきましたよ。ふぅ〜〜(@_@ ; )
その鮭を焼いて、混ぜ込んだシンプルなお寿司

炊飯器がいきなり壊れて、急遽、土鍋で
ご飯を炊いて・・・これには、参った(^_^ ; )
c0188928_1558166.jpg
そして、k-ship さんにいただいた色鮮やかな紅芯大根を
リンゴと和えてみた。おいしっ♪
この前、ゴーゴが食べてくれたのと同じリンゴです ♪
はじめての わさび菜は、お浸しに。
こちらも、緑があざやか〜!おいしっ♪

これらを詰め込んで、今から友人宅へ〜〜。
寒いっ寒いっ!夜は、やっぱ!鍋っ!!(*^_^*)
by macokuma | 2010-12-26 16:30 | Comments(0)

c0188928_2340126.jpg
つよい風も吹いたけれど日差しがあたたかかったX'mas イヴ
k-shipさんでひよこベーカリーさんと待ち合わせてポタジェさんへ。

チャリンコがあれば、行き来しあえるって、よいデス ♪

k-shipさんでも、ポタジェさんでも、来年に向けての
たのしい話をたっぷりと。

こんな風に、来年がやってくるのを楽しみに思えるのが
とても、うれしくありがたい。
ひよこベーカリーさんに頂いたクッキーと、ポタジェさんに頂いた蜜蝋クリーム
おいしい & いい香りのホワイトクリスマス ☆ *
2月には、macokuma <しろくま>とひよこベーカリーさん<パン>とポタジェさん<ハーブ>で
楽しいイベントをいたします。

k-ship さんではコレをGET!そして、おいしそうなお野菜を頂く。レインボウ&グリーンなクリスマス ☆ * 
 
by macokuma | 2010-12-25 00:17 | Comments(2)

クリスマスプレゼント

c0188928_053267.jpgc0188928_0523596.jpg
c0188928_0521999.jpgc0188928_052740.jpg
                                写真提供:シオさん ♪

昨日の夜、シオさんから うれしいメールが届きました。
23日のゴーゴのおやつタイム!飼育員さんが、この前お届けしたリンゴツリーになり損なった(^_^ ; )
カゴ盛り リンゴを抱えて登場!! そのリンゴをポン!ポン!とプールに投げ込むと、ゴーゴはスイスイ
全てゲットして完食してくれたようです♪ ぐふっ ♪ 食べてますね〜。青森のリンゴだよ〜〜〜。

大きな手で、器用に挟んでいるのが、たまらなくカワイイですね ♡
パクッといかずに、少しずつ齧って食べてるのもカワイイですね ♡

もうとっくに、ゴーゴのお腹の中に入ってるものだと思っていたので、こんな風に食べている様子を
見る事が出来て、めちゃめちゃウレシイです!! 
シオさん!ご報告&写真提供をありがとうございました!!!!!!

プレゼントしたつもりが、イヴイヴの夜に、うれしいプレゼントを頂いちゃいました ★ *
by macokuma | 2010-12-24 01:33 | Comments(0)

c0188928_2182953.jpg
今日は、10月にコラボ展でお世話になった
クヌムカフェさんで、この期間の特別メニュー♪
クリスマスプレートランチをいただきました。
どれもこれもが、美しく美味しく、しあわせ。

帰りに3周年記念のクッキーをいただく。
おめでとうございます♪ and メリークリスマス☆

別れ際に「良いお年を〜。」
    「良いお年を〜。」
来年も、クヌムカフェさんには、お世話になる予定 ♪
c0188928_2181834.jpgc0188928_218857.gif
by macokuma | 2010-12-23 21:47 | Comments(2)

c0188928_0103866.gif
macokuma カレンダーをメール便にのせます。 と
お知らせしておきながら、今頃のアップ・・・・・・
遅すぎますね(^_^ ; )

関西つうしん企画展「年越しクマと慌てウサギ」にも
 macokuma カレンダーを出品しています。)

なんと、来年の天王寺動物園のカレンダーも、
シロクマとウサギのコンビなのです!!→
毎年、天王寺動物園のカレンダーのイラストを描かれている佐藤邦雄さんのギャラリー兼アトリエが
去年 macokuma 初めての個展をし、今年「しろくまに会いに・・・・」を開催したギャラリーの
すぐ側にあります。とても、おだやかでやさしい方で、イベント開催中は、何度か来られて
「macokuma ランチ」や「しろくまん」を気に入って下さいました(^_^)♪
そうそう!「ぼくも、しろくまが好きや」とおっしゃってました。

来年は、てっきりウサギさんだと思っていたので、シロクマとのコンビのイラストにビックリです!
このカレンダーは、1月2日と3日、天王寺動物園入園者に各日500枚配られますよ ♪
by macokuma | 2010-12-21 00:51 | Comments(0)

macokuma メール便 <8>

c0188928_233459100.gif
macokuma Calendar 2011 SOLD OUT
 12ヶ月分12枚 + ポストカード1枚 
(ポストカードサイズ)

送料込み ¥1,300
お問い合わせ、ご注文はコチラから →  

c0188928_23303390.gifc0188928_23302098.gifc0188928_2330788.gif
c0188928_23295166.gifc0188928_23293764.gifc0188928_23292271.gif
c0188928_23291089.gifc0188928_23285313.gifc0188928_23283691.gif
c0188928_23281779.gifc0188928_23275833.gifc0188928_23274116.gif
by macokuma | 2010-12-21 00:09 | Comments(2)

作品紹介/日々のあれこれ