<   2010年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ゆったり5日目

c0188928_21184593.gifc0188928_21175360.gif
いつの間にか、完売してしまったゴーゴバッグ
昨日のニュースでは、ゴーゴの誕生日会の様子が流れていたようです。(
昨日、今日とたくさんの方々からその時のゴーゴの様子を教えて頂きました(^_^)♪
すごく、ご機嫌だったようですね。行きたかった〜〜〜!!

c0188928_2131197.gif
 ↑ 
写真撮ってから、撮影禁止の看板に気付いたわ。と友人が撮ってくれた昨日の写真(笑)
あの人この人が写っていますが・・・後ろ姿なので・・・よいかしら?(無断掲載すんましぇん!)
by macokuma | 2010-11-29 23:43 | Comments(4)

c0188928_2143374.gifc0188928_21431991.gif
桜の季節に描いてみた掛け軸 今回はクリスマス仕様で描いてみました。銀糸で刺繍も加えて。
ツリーのかわりに、こんな軸を掛けるの、いかがでしょ?

今日もたくさんの方に来て頂き、お会い出来て、お話が出来て、うれしい1日でした。

天王寺動物園の近くにお住まいの年配のご夫婦とも話が弾んで楽しかったです。風向きによって家に
居ててもオットセイの鳴き声が聞こえるそうです。どんな動物達とも心を通わせるおふたりが
macokuma 達の表情をほめて下さったのは、ほんとうにうれしかったです。
なにより、おふたりの表情がステキなのでした。

いろんな方といろんな話をしながら、新しいアイデアが生まれたり、しろくま作品を作り始めた頃の
想いを改めて思い出すことが出来たり・・・・・。
今日も感謝の1日でした。 みなさん ありがとうございました!!!!!

( macokuma リング19号も完売となりました。)
by macokuma | 2010-11-28 22:31 | Comments(2)

macokuma シルバー

c0188928_20145530.gifc0188928_20144096.gif
実は、初日 シルバーアクセサリーを出せずでした。
身につけるものの取り扱いは、いろいろあるようで・・・・
2日目よりピアスを省いた3アイテム(ペンダント/リング/ピンバッチ)を並べています。

そして今日、リングの9号が完売となりました。6つのサイズを少しずつ作っている為、数が少なく
9号をご希望だった方々には、申し訳なかったです。中指にはめてみたり、ペンダントとして・・と
ワンサイズ大きめのリングを購入して頂きありがとうございました!!!!!

はじめてのシルバーアクセサリー ドキドキの海外生産 私自身が欲しかったアイテム。
みなさんにも気に入って頂けてほんとうにウレシイです。作ってよかったです(*^_^*)

土曜日の今日は、たくさんの方々が来て下さり、本当にありがとうございました。
みなさんとのお話が楽しくて・・”くまデモ”タイムは、ちょびっとだけでした(^_^ ; )
by macokuma | 2010-11-27 20:57 | Comments(0)

くまデモ

c0188928_21384569.gifc0188928_21351036.gifc0188928_21344936.gif
「しろくま色の冬じたく」2日目 久しぶりにお会い出来た方、天王寺動物園情報誌<Together>を
見て気になって足を運んで下さった方、偶然いらしたシロクママニアの方・・・などなど・・・
今日もたくさんの方々に見て頂き、購入して頂きありがとうございました。

今日は、型ぬきフェルトでの macokuma 作りのデモンストレーションをしました。
DM になってる型ぬきフェルト作品は、壁に掛けて頂けるオーナメントにもなっています。
型も見てもらいながら作る工程を説明させて頂いてるので、みなさん興味深く見て & 聞いて
& 驚いて下さいます。
c0188928_545885.gifc0188928_5445266.gif
フェルトオーナメントの裏には、ネームをつけました。そして、同じ型から作っているのですが、
仕上がる macokuma 達の顔は、見事に違います。おもしろいデス。

明日も『くまデモ』します(^_^)
by macokuma | 2010-11-26 22:11 | Comments(0)

はじまりました。

c0188928_2032484.gif
「しろくま色の冬じたく」展 はじまりました。
いつもとは違う出展環境の中、緊張もありましたが、たくさんの方に
はじめて macokuma 達を見て頂けてありがたいです。
そして、いつもの方々も足を運んで下さりウレシイ限りです。
みなさま、本当にありがとうございました。

今日、展示の様子を写真に・・・と思ったら
営業時間中の撮影は、ダメでした(^_^ ; )
明日は、頑張って8時まで居て写真撮ります!!

ゴーゴバッグも初日から購入頂き、go〜go〜♪
ありがとうございました。28日ゴーゴのお誕生会には、行けませんが・・・・
(11時には、展示会場にいなくては・・・残念っ。)誕生会→アベ近スペシャルコース(笑)の
方がいらっしゃるので、皆さんからのレポートを楽しみにしています♪

ではでは、1週間 よろしくお願いいたします。チョコチョコ追加作品もあります。
by macokuma | 2010-11-25 21:08 | Comments(2)

さぁーっ。

c0188928_1434224.gifいよいよ明日搬入です。

準備は・・・まだ、やっとります(^_^ ; )

「しろくま色の冬じたく」11月25日〜12月1日
  近鉄阿倍野店 8F アートスペース
  10:00〜20:00 *最終日は19:00まで

よろくまっ♪
by macokuma | 2010-11-23 15:24 | Comments(4)

c0188928_19238100.gif
1日中雨の月曜日
今夜の満月は見れないかな〜。

小春日和の日曜日は、園長にお会いする為
天王寺動物園へ行って来ました。
事務所訪問で、園内には入らずでしたが、
覗き込んだ園内の木々が色づいててキレイでしたよ。

お時間があれば、「しろくま色の冬じたく」&
天王寺動物園巡り セットでいかが?(*^_^*)

c0188928_19225221.gifc0188928_19223924.gif
 ↑ 写真は、ゴーゴのミニトートバッグ。lippi さんの撮ったゴーゴがキュート♪
ゴーゴお誕生日会が行われる28日は、冷え込みそうですが、アベ近入り前に寄ろうかな〜〜〜♪
by macokuma | 2010-11-22 19:46 | Comments(2)

g o ! g o ! G o g o ♪

c0188928_0134334.gif
しろくま と うさぎ のアップリケ 
&・・・・ゴーゴ作品も。

天王寺動物園に許可を頂き
ゴーゴ写真は、lippi さんにご協力頂きました。
撮影日が入ったネームを付けています。
(ゴーゴ表記は、Gogo なのね。ネームやり直します!)
c0188928_0132825.gifフレームに入った、アップリケ作品に加え
ポーチやバッグなど、雑貨もありますよ。

ゴーゴ作品の売り上げの一部を
天王寺動物園に寄付させて頂きます。

そして、12月3日は、ゴーゴの6歳の誕生日♪
「しろくま色の冬じたく」期間中の28日には
ゴーゴのお誕生日会がありますよ〜〜〜
c0188928_0131340.gifc0188928_0125829.gif
ウイリアム王子に続けーー(笑)と、ゴーゴの頭にレースの王冠をのせました。
プリンス ゴーゴの可愛いプリンセスは、いずこにーーーーーーー。
by macokuma | 2010-11-21 00:36 | Comments(2)

c0188928_0523348.gif先日クヌムカフェさんが「 DM 。店に置きますよ〜。」と
メールを下さった。ありがたい!!!!!
(ボヤボヤしまくりで、すいません ^ ~ ^ ; )
しろくま色の冬じたくDM と、少しだけですが
出来たてホヤホヤのカレンダーをお届けしました。

2011 macokuma カレンダー
予約やらお問い合わせを頂いています。
ありがとうございます!!!  あとは・・・・
我が家のプリンターに頑張っていただきます(^_^)
by macokuma | 2010-11-20 01:18 | Comments(0)

c0188928_2384478.gifきれいな青空、気持ちよい天気。
紅葉もキレイだろうなーーーと思いながら
今日は1日、新しい macokuma ガラス作品の制作

気付けば休憩無しで10時間、作業してました。
さすがに疲れたーーーー(@_@ ; )

パープルのお皿とブルーのグラス
ガラスの、色の、のせ方はいろいろある様で
パープルのガラスとブルーのガラスでは、彫り具合いがぜんぜん違います。

手にとって頂いた方は、わかると思いますが、ブルーのグラスは、かなり彫らないとクリアに
色が抜けません。「色が抜ける前に、突き抜けてしまうんちゃう〜?」と思ってしまうほど。
・・・ゆえに、時間がかかりすぎ・・で、この彫りづらさ具合をしっかり覚えて、今度、ゆっくり
ブルーのグラデーションを表現できる作品を作ってみようと思いました。来年の目標。
by macokuma | 2010-11-19 23:32 | Comments(2)

作品紹介/日々のあれこれ